思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

このブログに関しまして、
前々から思っていたJALグローバルクラブ会員になるべく、2016年に飛行機にいっぱい乗る年にしようと誓い、1年間頑張り無事JGC会員になることができました。
その記録を残す上でもブログをかいておりますのでご興味ある方は楽しんでいただければと思います。

また、旅行記としても記録を残していこうと思っておりますので、土地、風景、食事やお菓子、JGCステータスで行くことができるようになったラウンジやサービスの情報も取り上げることができれば良いなと思っています。


相互リンク・相互RSSのお問い合わせはプロフィールをご確認ください。

三峯神社の御朱印 @御朱印の旅
参拝も終わったので、御朱印をいただきに社務所に向かいます。

社務所の周りは結構多くの人が並んでいます。
やはり、ここの人の多くの目的は「気」のお守りでしょう。

フィギアスケートの浅田真央さんも1日のみに頒布される白色のお守りを持っていると言われていて、その話が広まって1日はかなり激混みで、引換券が配布されるというほどのようです。

この日は1日ではなかったので、白色のお守りは配布されていませんでしたがそれでも参拝に来られた方の大半は、気のお守りを受け取っていました。
image
 
私は今回赤色にしました。
 
私はお守りだけではなく御朱印もいただくので、社務所の左側にある御朱印受付の方にも並びます。

御朱印帳を開いて受付でどの御朱印をいただくのか伝えます。
御朱印は、三峯神社で3種類。御朱印帳に描いていただけるものと、書置きが2種類あり、初穂料はそれぞれ300円と500円。
書置きの方は、オオカミが描かれているものと、勝負が描かれているものになります。
そして、今回奥宮にもお参りしているので、奥宮の御朱印も頂けるようお願いしたところ、「奥社にも参拝されたんですか?」と簡単に確認されました。

--------Sponsored Link--------



御朱印の方も結構な人が並んでいたので、受け取るまでにも時間がかかります。

やっと手元に届いた御朱印がこちら。
IMG_20171009_224449
IMG_20171009_224339
 
今回はオオカミが描かれているものを選択しました。
オオカミがしっかりと口を結んでるのと、開いているが揃っていてちょっと可愛く見えます。


で、こっちが奥宮の御朱印。
IMG_20171009_224326

印も真ん中に丸いのが一つ押されているだけで、結構シンプルな感じです。
2時間以上かけてお参りさせていただいた記録としてしっかり残させていただきました。

さて、他にも回りたいところがあるので、暗くなる前に回らなければ。。。


 

安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。





ベルサイユ宮殿パート2@ちょっと昔のパリの旅
さて、ベルサイユ宮殿の続きです❕❕
日本のお城もかなり広いですが、パリの宮殿もすごい❕❕
日本のシンプルな中に機能性がある和風の作りとは正反対のところにあるような数々です💦


[画像:bac58297-s.jpg]


王妃の寝室
広い部屋にかわいらしい壁紙と細かな調度品や装飾が張り巡らしてあります❕❕
もう、プリンセスといったらこんな感じよね❕❕というほどのあまーいお部屋です😅
しかも、ひろーいお部屋の真ん中にたかーい天外つきのベッドがぽつん。
こんなところで寝てたの❔❔というような感じです。
私なんてこんな部屋にベッドがぽつんとあるだけなんて落ち着いて寝られなさそうです💦💦


[画像:35ec042f-s.jpg]

こっちは王様のお部屋だったかな❔
さっきとは違い壁紙も少し落ち着いています。
でも充分すごいですけどね💦💦
ここは見学者が通るように作られているので、あまり物がおいてありませんが、調度品の中には螺鈿などのアジアの品物もあるそうです。


[画像:4ddcce8c-s.jpg]
--------Sponsored Link--------

壁紙はもちろん、その回りの調度品や装飾の数々。
すべてが豪華で、まぶしいぐらいでした😅
当時の王様っていうのは私たちが想像しているのとは遥かにレベルがすごいお金持ちだったんだろうなぁと思わずにはいられないすごさでした。


[画像:d9834635-s.jpg]

鏡のアップ。
以前にもかきましたが、昔の鏡は今みたいに一枚ではなくつぎはぎです。
でも、これだけの大きさが持てることがまず権力がすごかったということがわかります😅
こんなのが何枚もある鏡の間はそりゃ圧巻だったのが想像できます💦💦
今でもすごいなーって思いますもんね😨



[画像:4694e390-s.jpg]


ルイ14世の肖像画。
こんなような肖像画があちこちにあります。
とりあえず小さかったんだなっていうのがわかりました😅


[画像:1b05112f-s.jpg]

ナポレオンの戴冠式のもあります。
ルーブル美術館にも同じのがありますが、なんだか違うところが数ヵ所あるとガイドさんが言っていた気がしますが、すっかり忘れてしまいました💦
女性の衣装が違うんだったかな❔❔
しかし、この絵はナポレオンの歴史を少しでも知ってるとなんとも言えない気分になりますね💦
一時は英雄だったであろうに、そのあとの顛末が…って思いました。


写真は撮り忘れてしまいましたが、このあとはベルサイユ宮殿の庭を少し散策したりする時間がありました。
今ではお庭もかなり小さくなっているようですが、昔の広さは相当だったということです💦💦
昔の権力者がすごい力を持っていたことを改めて感じるような1日でした❕❕





安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



ベルサイユ宮殿@ちょっと昔のパリの旅
パリを観光したあとはベルサイユ宮殿に向かいます❕❕
どれくらい大きな宮殿なんだろー❔❔と思っていたら予想以上の大きさで驚きました💦



[画像:84fc1999-s.jpg]


外から豪華です❕❕
確かにイギリスもすごかったので、ベルサイユ宮殿がものすごく大きいわけではないんでしょうが、やっぱりインパクトが大きいですね💦


[画像:87c2c8ca-s.jpg]


中にはいると、あれ❔思いの外シンプルだなという感じです。
ここで、ツアーのお客さんは2つのグループに別れ別々に回ることになりました。
写真はフラッシュをたかなければ撮ってもいいということでした😊


[画像:aedcf939-s.jpg]

シンプルだったのは入ってすぐのところだけでなかに進むにつれて全然違う雰囲気になってきます。
とにかく天井は壁画、回りの柱や調度品も趣向を凝らしています。
ここは王室礼拝堂の中だったかな❔❔


[画像:1e73e465-s.jpg]

--------Sponsored Link--------

進むと大きな絵画があります。
これはなんだったかなぁ…
すっかり忘れてしまいました💦💦
絵画もたくさんあって絵が好きな人にはたまらないと思います。


[画像:6dacb308-s.jpg]


シャンデリアもおしゃれです。
しかも少しだけ写ってる天井の細工がまた細かいのなんのって💦💦
作るのに時間かかりそうだなーとか思っちゃいます😅


[画像:77f9697b-s.jpg]


さてさて、歩いていくとありました❕❕
鏡の間❕❕
これが有名な鏡の間❕❕


写真が分かりにくくてすいません💦💦
とにかく人だらけでちょっと載せれませんでした😭


73メートルもあるこの回廊は外部の人との待ち合わせにも使われたとか。
こんなに豪華な所で待たされるなんて😅
これが権力の象徴だったんでしょうね。


たくさんの鏡に、たくさんのシャンデリア❕❕
そして素晴らしい調度品と絵画❕❕
この鏡は昔だったので大きい一枚ではなくつぎはぎですが、それでもこれだけの鏡があることがすごかったんだろうなーって思います。



さてさて、ベルサイユ宮殿はまだまだ広いので、また今度書きたいと思います🙌






安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



↑このページのトップヘ