思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

このブログに関しまして、
前々から思っていたJALグローバルクラブ会員になるべく、2016年に飛行機にいっぱい乗る年にしようと誓い、1年間頑張り無事JGC会員になることができました。
その記録を残す上でもブログをかいておりますのでご興味ある方は楽しんでいただければと思います。

また、旅行記としても記録を残していこうと思っておりますので、土地、風景、食事やお菓子、JGCステータスで行くことができるようになったラウンジやサービスの情報も取り上げることができれば良いなと思っています。


相互リンク・相互RSSのお問い合わせはプロフィールをご確認ください。

JALグローバルクラブ 〜JMBとはなんぞや?〜
image

少し前に
JALグローバルクラブ 〜JGCとはなんぞや?〜
という記事を書きましたが、その前に、JMBとは?って話もしなくてはならなかったような気がします。

詳細につきましては本家のHPに事細かに書かれていますので、最終的にはそちらをご確認いただいた方が良いかとは思いますが、なんとなく雰囲気を知っていただけるかと少しだけ書きたいと思います。

JMBとはJALマイレージバンクのことで、通称JALカードとかマイレージカードとかと言われたりするカードをもつことです。(すごくざっくりですが。。。)

こんなのとかpic_status_001Y15こんなのとか pic_status_002Y15
普段持ってる、マイルだけのカードやクレジットカード付帯、waon付帯のマイルカードですね。

これを持ったJALマイルメンバーが、1年間1月から12月までの間に、ある特定の搭乗回数と飛行距離を越えると、JALをよく使ってくれるお客様ということで搭乗回数・飛行距離に応じてステータスが付与されます。

ステータスが付与されると、pic_status_007Y15こんなカードが送られてくるようです。
これはサファイアのステータスカードですね。ステータスに応じて受けれられるサービスが異なるのですが、JMBサファイアだと以下のサービスが受けられるようです。


専用予約デスク、予約時の優先キャンセル待ち、専用カウンターでのチェックイン、国際線空港での優先空席待ち、国内線空港での優先空席待ち、受託手荷物無料許容量の優待(国内線:20kg、国際線:1個)、JALグローバルクラブ エントランス、ファストセキュリティレーン、カード提示によるラウンジの利用、国際線の優先搭乗、国内線の優先搭乗、プライオリティバッゲージサービス、マイルUPボーナス(105%)



ただし、JMBのステータスは取得年と翌年1年間のみ有効でJAL飛行機に乗らなくなると失効してしまいます。 上のサービスも受けられなくなります。
また1からのやり直しって事にしない方法が、JGCへの入会です。
JGCへ入会すると、年間のクレジットカード会費を払う事で、上記とほぼ同等のサービスを受ける事ができるようになります。クレジットの退会するまでサービスを受けれるようです。
JGCへ入会するためにはJMBサファイアになると入会手続きの書類が送られてくるようです。

手続きを済ませる事で、やっとJGCの会員になれるようです。
JGCで且つサファイア会員だと国内線前方座席指定サービスも受けられるようになるようですよ。

なので、毎年私のようにJGC修行と称してアイランドホッピングに行ったり、福岡宮崎ピストン修行を行う人が現れるようです。

まぁ、私はまだまだステータスには届かないですが、頑張ってまいりますw。
あと14回分の予約しなきゃ。

 

修行前のJALカードの入会はこちらからどうぞ。ただ、普通カードだと入会資格はクリアしていないのでご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?」 
    
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。 
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 



 

シンガポール~ホテル~
ちょっとカリフォルニアも飽きてきたので、その前に行ったシンガポールを少し(笑)


今回はH.I.S.の安いプランでリッツ・カールトンに泊まってきました🎵
リッツ・カールトンとか初めてなのでドキドキワクワク


シンガポール航空で行ったんですが、何故か私は外国の人だと思われたようで終始英語で話されました(笑)

image


チャンギ国際空港のクリスマスツリー✨🎄✨
ちなみに行ったのは1月です(笑)

image


リッツ・カールトンのツリー✨🎄✨
きれいでした🎵

image


ベッド
ベッドサイドにコンセントもあるし、かなりよかったです。

image


ソファー
ここで、友達とお酒飲みながら夜景見てました🌉

image


お風呂🛀
シャワーブースは別にあります。
やっぱりさすがだねーと友達と盛り上がりました🎵

image


ホテルからの景色です。
マリーナベイサンズも歩いて行けます。
遊歩道があるので、迷わないと思います。
10分ぐらいかな??


ホテルのそばに足つぼもあるので、歩きまくっても大丈夫(笑)
私は歩きすぎて痛かったですが😅


あと、チェックアウトしてからもシャワーを貸してくれます。
日本語コンシェルジュさんもいるので、そこで頼めば色々教えてくれます。
シンガポール夜発だったので、シャワー浴びれてよかったです🙌

シンガポールは写真があまりないのでちょっとしか記事があげられなさそうで残念です😫

カリフォルニアディズニー~ディズニーランド~
今回私達は日本からチケットを買っていきました😄
ディズニーのチケットって日本のでも高い‼って思うけど、もっと高いのです😅
でも、ネットで買っていくと少し割り引いてくれます。


何種類かチケットもありますので、自分たちに合うように買ってみてくださいね☺
私達はパークホッパーチケットだったので、カリフォルニアアドベンチャーとディズニーランドをいったり来たり出来ました😆
あと、ランドは決まったよう日一時間早く入れたので結構そこで楽しめました🎵

image


マッターホルンボブスレー
これは結構普通だと並びます。
なので、朝イチに🎵
ボブスレーのような乗り物でこの山を降りてきます(笑)
中々のスピード😅

image


ビッグサンダーマウンテン
これは開園後すぐ乗ったので一番で乗れました(笑)

image


ホーンテッドマンション
めっちゃクリスマスがかわいい
日本のよりかわいい感じです🎵
でも、雑かも(笑)
色々見えました😅

image


ファインディングニモ
ニモを探しに水の中を進む感じです。
シーの海底2万マイルみたいな感じかな??

image


プーさんのハニーハント
これめっちゃ空いてました(笑)
15分待ち。日本じゃ考えられないですね😅

image


ジャングルクルーズ🚢
これね、何ででしょう。
スッゴい混んでました(笑)
皆さん列を見て嘘でしょ?っていってたけど、私も同じこと思いました😅

image


スプラッシュマウンテン
日本のより角度がある気がします。
そして一人乗りです😅
写真を撮るのは一緒ですね😄


スプラッシュマウンテンはファストパスをとって乗りました。
結構夕方までファストパスが発券してました🎵
うまく使えればかなり楽かなと。

他にも色々乗りました。
日本では考えられないくらい❗❗
待ち時間が日本のより少ないです🙆
でも、午後からはかなりの人だったので、早い時間がオススメです🙌

私達は日差しが強い午後1時から3時まではスタバにいたり、お土産を買ったりしてました。
本当に日差しが強い😫
あと、朝晩は結構寒かったです💦💦

行かれるかたたちはその辺気を付けてください。

image

↑このページのトップヘ