思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

このブログに関しまして、
前々から思っていたJALグローバルクラブ会員になるべく、2016年に飛行機にいっぱい乗る年にしようと誓い、1年間頑張り無事JGC会員になることができました。
その記録を残す上でもブログをかいておりますのでご興味ある方は楽しんでいただければと思います。

また、旅行記としても記録を残していこうと思っておりますので、土地、風景、食事やお菓子、JGCステータスで行くことができるようになったラウンジやサービスの情報も取り上げることができれば良いなと思っています。


相互リンク・相互RSSのお問い合わせはプロフィールをご確認ください。

サロン・デュ・ショコラ2016
旅とはちょっと違いますが、ベントに行ってきたのでご紹介として、


サロン・デュ・ショコラ2016に行ってきました。


去年、2015にも行ったのですが、それと比べるとかなりの人の多さ(๑•̀д•́๑)去年は並ばずに入れたのにこの差は何⁉️

初日、昨年同様仕事上がりに寄ってみたのですが、2時間待ちだそうです。イベント終了は午後8時。会場着いたのは午後7時。


って無理じゃんε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ 

とりあえず、出直すことにしました。

そして、本日土曜日。人の多さは覚悟の上で、気合を入れてでかけることにしました。

相変わらず会場入り口はすごい人の多さ。でも、それは覚悟してきたから無問題‼️

行列の最後尾を探してるんだっけ列に沿って歩いて行くと、伊勢丹の係のお姉さんが「最後尾は奥になります」とおっしゃられてたので、その言葉に従って歩いて行くと、、、、


って、外だよね。。。。。


会場の外に出て地下道の先まで列が続いているようでした。
確かに通路に人が止まらないように係の人いましたので、さらに奥になのだとわかります。

通路の階段を降りるとそこにはまた長蛇の列がヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 

最後尾を探して彷徨い、たどり着いた先は、
(いちお全体的にぼかしてます)

新宿ワシントンホテルの入り口近く(笑)だいたい3時間くらいかかる見込みだそうです(๑•̀д•́๑)平日より長いのは覚悟してきましたけど、さすがに心が折れそうでした。
まぁ、覚悟してこなかったら折れてますね。。。(T . T)

今日はイベントで、ショコラアンバサダー2016 楠田枝里子さんのスペシャルトークショーも行われる予定みたいです。

私の目的は、昨年同様今回も
アンリ・ルルーのクイニーアマンです。
他のチョコも美味しいんでしょうけど、あれはちょっと特別感があります。

購入できるか出来ないかは、また後ほど(笑)

サロン・デュ・ショコラは明日まで開催されていますので、東京へお越しの際は是非

と言いたいところですが、流石にこの人の多さは。。。

ただ、全国で開催されるようですのでお時間が合う方は行かれてみてはいかがでしょうか?
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイ~ホテル編~
12月にハワイに行ってきました。

久しぶりの12月のハワイ。
今回はアウトリガーリーフに宿泊です。

決めては
立地
リゾートフィーがない
部屋でWi-Fiが使える
この3点です。

でも、予約をとってすぐリゾートフィーが復活してしまいました。残念。


今回の部屋は パーシャルオーシャンビュー
これなら文句もないほどの景色かと‼

これが部屋の感じです。
部屋も広いし、浅いけどバスタブもあるし。
ホテルにはコインランドリーもあるみたいですよ。

結構使い勝手はいいホテルでした。
日本語サービスの人もよかったし、Wi-Fiも快適でした。
でも、最後の日部屋の鍵が壊れて部屋にはいれなかったけど(泣)



このエントリーをはてなブックマークに追加

JGCを目指そうと思ったわけ
人に航空会社のステータスをあげるって話をしても、ごく一部の人しか理解してもらえないって事は、よく先人の方のブログに書いてあったりしますが、実際にそう思います。理解してくれるのは、ほんの少しだけの様です。

私が目指そうと思ったわけは、過去に一度成田のサクララウンジを利用する機会があり、ステータスを取ればフライトの待ち時間はいつも利用できるというのが大きな理由です。
あと、荷物が早く出てくるとか、重さの制限がゆるくなるのか、他にもありますが、ラウンジは大きな理由の1つですね。
夜の成田サクララウンジ

サクララウンジのカレーが美味しいんです。また食べたいですね。
カレー目指して頑張るか!(笑)

そうそう、
今年の残りのチケットを全部予約終わりました。あとは全部こなせばステータスが上がる感じになります。

その辺はまた後日。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ