思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

このブログに関しまして、
前々から思っていたJALグローバルクラブ会員になるべく、2016年に飛行機にいっぱい乗る年にしようと誓い、1年間頑張り無事JGC会員になることができました。
その記録を残す上でもブログをかいておりますのでご興味ある方は楽しんでいただければと思います。

また、旅行記としても記録を残していこうと思っておりますので、土地、風景、食事やお菓子、JGCステータスで行くことができるようになったラウンジやサービスの情報も取り上げることができれば良いなと思っています。


相互リンク・相互RSSのお問い合わせはプロフィールをご確認ください。

ご飯の後はやっぱりデザート @ワサビアイス
普段朝ごはんを食べないのに、この旅に出てからは朝ごはんをしっかりと頂いているからか、あれだけしっかり食べたのに、さらに、ちょっとさっぱりとしたものを食べたくなりました。

朝なので果物をって感じでもあったのですが、沼津といったらわさびってことでわさびの何か探していたところ、ちょうどいいのがありました!

わさびジェラート!

image

なんかわさびソフトとかいって、ソフトクリームの上にわさびがのってるデザートテレビとかでみたこともありましたが、こちらのわさびジェラートはわさびがのってるのではなく、ジェラートにわさびが練りこんでありました。
image

ジェラートの甘みの中から、わさびの爽やかな刺激が後からやってきます。
ちょっとこれはクセになる美味しさですね。

このジェラートを売っているお店は、沼津港のみなと新鮮館 わさびカメヤさんです。

「わさび」と名前がついているだけあって、ちゃんと本わさびも販売されてます。
image
 
本わさびって美味しいですよね。わさび丼も美味しいし、お刺身に乗せても美味しさ倍増しますよね。お店の人にはちょっと大きいんじゃないかなって言われたんですが、ちょっと欲張って大きめのを購入。
image

帰宅後、しっかりとわさび丼もいただきました!やっぱり新鮮なわさびを使ったわさび丼は美味しいですね!!

さて、そろそろアウトレットにも移動しないとなので駐車場に向かっている途中に美味しそうなにおいにつられてしまいました。
--------Sponsored Link--------




どんだけ食べるんだよって声が聞こえてきそうですが、
美味しそうな玉子焼きの木村屋さん。
image

十分に色々食べたのでお腹いっぱいなんですが、やっぱり食べたい!!
ので、一切れだけでもいただけるか聞いてみました。

快くOKをいただき、看板にもあるように早速お店の前の簡易テーブルのドラム缶のところで食べさせてもらいました。看板良く見たら一串って書いてあるし(笑)
image

しっかりと出汁が効いて美味しい卵でした。
家じゃなかなかこの味は出せないですよねぇ。


色々食べてお腹いっぱいで幸せです。
さていい加減アウトレットに寄ってから帰宅しますかねぇ。


さて、これで長々と続いた御朱印の旅@伊勢の記事は終了にもなります。トリンコの遅筆にもお付き合い頂き、また、ここまでお読みいただき本当にありがとうございました。
これからも何かしらの情報を書き綴っていけるよう頑張っていきたいと思います。



次はどこに行こうかなぁー海外行きたいなー



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

空の日フェスティバル2017 @成田空港
成田空港ではこの時期に空の日フェスティバルが開催されるそうです。
30

イベントによってはもう終わってしまっているのもあるようです。

毎年恒例ということだったのですが、私は今年初めて知りました。

そもそも、「空の日」は1992年に民間航空再開40周年を記念して定められ、毎年全国各地の空港で、この期間に様々なイヘントか開催されるそうです。

日程表はこんな感じでした。



実施期間9月9日〜9月24日
実施日 場所 内容
17日 空港内 成田空港力検定
18日 久住パークゴルフ場 成田市パークゴルフ大会
21日 成田山新勝寺 空の日記念航空安全特別大祈祷会
22日 芝山町総合運動場 芝山町グランドゴルフ協会
23日 航空科学博物館会場 抽選会・各種ゲームコーナー・キャラクターショー・バンド演奏会
24日 空港中央広場会場 ステージショー・キャラクターショー・ゆるキャラ大集合・抽選会・スタンプラリー
24日 整備地区 ジェット機との綱引き大会&空港見学ツアー
24日 空港消防西分遣書 空港用化学消防車見学ツアー
24日 空港管理棟 空の日空港教室
24日 各会場を巡回 一日空港長
24日 空港科学博物館会場 くにまるくん、しばっこくん、チーバくんとクウタン・物産販売・ブーメラン作成教室


--------Sponsored Link--------

結構色々行われるんですね。
でも、24日がメインで行われるようで、ちょっときになるのが「ジェット機との綱引き大会」!
ジェット機と綱引きって、どんな感じなんでしょう?あんな大きい飛行機をそばで見れるだけでなく、引けるってちょっときになる。。。
綱引きだけでなく、綱引き後はハンガー内のイベントが行われるようです。
協力はもちろん日本航空さんです。

詳細はこちらのURLより成田空港のプレスリリースをご確認ください。


他にも「空港用化学消防車見学ツアー」ってのが気になったりするんですが、綱引きと時間がニアミスしているから参加者はどちらかにしか参加できなかったりするんですかね?
あとブーメラン作成ってあのブーメランなのかな?
 


空の日って初めて知りましたが、いろいろな企画が行われているんですね。
成田空港が近い方や、お時間ある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。




安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。







丸天で朝ごはんを食べよう@沼津港
美味しい海鮮を求めて行ったところは丸天というお店です。


沼津に詳しくないので、事前にネットで調べていたらよくここの名前が出ていたので美味しそうだなぁということで丸天に行くことにしました。


沼津港以外にもお店があるようで全部で4店舗あるそうです。
人気店ということもあって、混みそうと思い着いたらまず丸天へ。そのお陰か数名待っているぐらいで割りとすぐ入れました。


ただ、出てきたときはもう丸天の前だけ人だかりがすごい状態でした❕❕
一時間遅かったらヤバかったなと思わず思うほどの混みようで大人気なのがよくわかりました💦💦


[画像:92357d23-s.jpg]

丸天の周りには干物やさんやお土産やさんがあったので混んだときはそこで時間を潰しながら待つしかなさそうですね💦💦


[画像:85e82b16-s.jpg]


丸天はこのかき揚げが有名だそうで、行ったときも食べてる方が結構いらっしゃいました。
ただ、朝からこのボリュームは厳しい😅
ということで、私達は違うやつを頼みました💦💦


[画像:a5615e74-s.jpg]
--------Sponsored Link--------



まずはマグロのテールシチューです🐟
お店のメニューには1200円とあったんですが小さめだから800円でいいということでした。
マグロのテールがどれぐらいの大きさが普通なのかわからない私達的には十分すぎる大きさ😅
思わず1200円のやつはどれだけ大きいんだ❔と二人で思うほど800円で大満足でした。

味は少し甘めのデミグラスソースにぶりっとしたマグロのテールが入っていて、甘めのソースと絡んで食べごたえのある逸品でした。


[画像:7ac6c3ef-s.jpg]


次に金目鯛の煮付け。
中々まるごとの煮付けを食べることはないので食べてみたいなーお思い頼んでみました❕❕
この甘辛い煮付けってどうしてこんなに美味しいんですかね💦💦
ホロホロッとした金目鯛にこの甘辛いのがたまらなく美味しい❕❕
ごはんが進んじゃうやつでした🍚


[画像:65971b9b-s.jpg]

あとは店員さんが今日は海老の天ぷらが半額だよー的なことをオーダーの時に言っていてつられて頼んでしまった海老の天ぷら😅
この立派な海老の天ぷらすごいですよね❔❔
もちろん文句なしに美味しかったです😋🍴💕


今回ここでは生物は食べませんでした💦💦
実はこのあとアウトレットにより、そこで回転寿司を食べるつもりだったので、生物はやめておこうということで、普段あまり食べることのないマグロのテールや、金目鯛の煮付けなどを頼みました🐟
本当食べてばかりの旅でしたが、もう大満足でした❕❕
お魚が美味しいところは良いですねー❕❕


さて、伊勢からはじまったこの旅ももうすぐ終わりです😊





安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。






↑このページのトップヘ