豚捨ってなんかすごい名前ですよね😅


創業者の方がお店で出していた牛肉が美味しすぎて豚なんか捨てちまえ❕❕からついた名前なんだそうです。
それぐらい美味しい牛肉が食べられるお店とは知らないで行ってきました💦💦


image


私は伊勢が二回目で前回の時はおかげ横丁にある店舗にお伺いしましたが、今回は外宮近くのお店に行ってきました。


実はこの豚捨、木下茶園のお隣にあったんです😅
それすら知らず木下茶園に向かって歩いてたら隣に豚捨を発見❕❕
お腹もすいていたので食べようということになりました🙆
ただ、結構遅い時間だったので夕飯に響くのも…ということでコロッケをいただくことにしました。


image


食べ歩く人も多いためか、軽食も充実している様子です。
店内では焼肉定食などのしっかりしたメニューもいただけるそうです❕❕
--------Sponsored Link--------


コロッケなどテイクアウトして食べる物は店舗の横にそれ専用の窓口があります。

image

image


コロッケや串カツの他にミンチカツとミンチカツバーガーもありました🍔
あとは生ビールもあったので、コロッケ片手にビールを飲む❕❕というのもお酒好きな人には楽しいかもしれません🍺


今回はコロッケとミンチカツを頼みました。
私たちが普段使っているメンチカツと豚捨のミンチカツは言い方が違うだけなのかな❔❔
メンチカツと言わないところを見るともしかしたらこだわりがあるのかもしれませんね😄


image

image



どっちがコロッケでどっちがミンチカツか忘れてしまいましたが、2つともそんなに大きくなく食べ歩くにはちょうど良さそうな大きさでした。
私たちはソースが置いてあるテーブルの横にイスがあったので、そこで食べました。


2つとも細か目のパン粉でサクッとした食感がたまりません😆
ちなみに、コロッケは店名の通り豚は入っていません(笑)
じゃがいものホクホクさと甘味でとても美味しいコロッケでした❕❕
ミンチカツはいわゆるメンチカツでしたが、サクッの先にジュワーと肉汁が溢れてこちらもとても美味しく頂きました😋🍴💕


コロッケたちもとても美味しかったですが、今度は豚を捨てるほど美味しい牛肉のお料理を店内で食べてみたいなと思いました。


豚捨外宮前店は毎日11時から21時までやっています。木曜日は定休日だそです。