思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2016年01月



Sponsored Link


博多と言えばもつ鍋
出身が九州ってこともあり、足を運ぶことがあるのですが、せっかく九州に行くからには美味しいものをと思い博多で寄り道して、定番な物が多いですがちょいちょい食べたりしています。

この旅では、まずはイカのお造りをいただきました。

手頃なサイズがないとのことで、大きめにはなってしまいましたが、大変美味しゅうございました。都内某所(産地直送を謳ってるイカ屋)とは大きく異なっていました。当たり前だと怒られそうですが(笑)

次に頂いたのはこちら
もつ鍋でございます!!(° ꈊ °) ✧キラーン

東京で食べるもつ鍋も美味しいんですけど、博多で、食べるともっと美味しく感じるのは気のせいでしょうか?(笑)

もちろん、こちらもいただきました。
あと造りのゲソ天です!コレがあってこそ、楽しみ二倍以上!!ゲソ天大好きです!

都内某所ではあと造りのはずのゲソが先に酢の物みたいな小鉢ででてきて、その後お造りが刺身で出てきて、あと造りのゲソないの?って聞いたら、先程の小鉢があと造りです💢って逆ギレされたのだが、後に出すから「あと」なんじゃないのかなぁ?よくわからんシステムな気がするのは私だけ?まぁ、白く濁ったイカの刺身をお造りと言い張るくらいのところだから仕方ありませんね。(私かなりディスってる?w)

話が逸れてしまいましたが、
この旅で美味しい料理をいただいたところは、「もつ鍋ながまさ 博多駅前店」さんです。

店員さんも、笑顔が可愛く気持ちの良い接客をしていただき、食事も美味しく、大満足でした。


上の地図のスクショに乗ってる「元祖もつ鍋楽天地」も行ったことがあって、そこの店員のおばさまがいい感じで、鍋もニラたっぷりでいい感じなので、ぜひ書きたかったのですが、もつ鍋の写真が見つからないのでまた後日改めます。見つけたらかきます。

博多に足を運ばれた際には、もつ鍋はいかがでしょうか?

サロン・デュ・ショコラ2016
旅とはちょっと違いますが、ベントに行ってきたのでご紹介として、


サロン・デュ・ショコラ2016に行ってきました。


去年、2015にも行ったのですが、それと比べるとかなりの人の多さ(๑•̀д•́๑)去年は並ばずに入れたのにこの差は何⁉️

初日、昨年同様仕事上がりに寄ってみたのですが、2時間待ちだそうです。イベント終了は午後8時。会場着いたのは午後7時。


って無理じゃんε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ 

とりあえず、出直すことにしました。

そして、本日土曜日。人の多さは覚悟の上で、気合を入れてでかけることにしました。

相変わらず会場入り口はすごい人の多さ。でも、それは覚悟してきたから無問題‼️

行列の最後尾を探してるんだっけ列に沿って歩いて行くと、伊勢丹の係のお姉さんが「最後尾は奥になります」とおっしゃられてたので、その言葉に従って歩いて行くと、、、、


って、外だよね。。。。。


会場の外に出て地下道の先まで列が続いているようでした。
確かに通路に人が止まらないように係の人いましたので、さらに奥になのだとわかります。

通路の階段を降りるとそこにはまた長蛇の列がヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 

最後尾を探して彷徨い、たどり着いた先は、
(いちお全体的にぼかしてます)

新宿ワシントンホテルの入り口近く(笑)だいたい3時間くらいかかる見込みだそうです(๑•̀д•́๑)平日より長いのは覚悟してきましたけど、さすがに心が折れそうでした。
まぁ、覚悟してこなかったら折れてますね。。。(T . T)

今日はイベントで、ショコラアンバサダー2016 楠田枝里子さんのスペシャルトークショーも行われる予定みたいです。

私の目的は、昨年同様今回も
アンリ・ルルーのクイニーアマンです。
他のチョコも美味しいんでしょうけど、あれはちょっと特別感があります。

購入できるか出来ないかは、また後ほど(笑)

サロン・デュ・ショコラは明日まで開催されていますので、東京へお越しの際は是非

と言いたいところですが、流石にこの人の多さは。。。

ただ、全国で開催されるようですのでお時間が合う方は行かれてみてはいかがでしょうか?
続きを読む

ハワイ~ホテル編~
12月にハワイに行ってきました。

久しぶりの12月のハワイ。
今回はアウトリガーリーフに宿泊です。

決めては
立地
リゾートフィーがない
部屋でWi-Fiが使える
この3点です。

でも、予約をとってすぐリゾートフィーが復活してしまいました。残念。


今回の部屋は パーシャルオーシャンビュー
これなら文句もないほどの景色かと‼

これが部屋の感じです。
部屋も広いし、浅いけどバスタブもあるし。
ホテルにはコインランドリーもあるみたいですよ。

結構使い勝手はいいホテルでした。
日本語サービスの人もよかったし、Wi-Fiも快適でした。
でも、最後の日部屋の鍵が壊れて部屋にはいれなかったけど(泣)



↑このページのトップヘ