思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2016年02月



Sponsored Link


JALグローバルクラブ 〜JGC会員が受けられるサービス その5 ノベルティ〜
JALグローバル会員になると以下のサービスを受ける事ができるようになります。

  • マイレージ関連のサービス
  • 予約・搭乗時のサービス
  • 手荷物などに関するサービス
  • 空港ラウンジの利用
  • ノベルティの案内

ここでは「ノベルティの案内」について書きたいと思います。



JGCに入会してもらえるノベルティは以下の2つのようです。
  • バッゲージタッグ
  • JALオリジナルダイアリー

バッゲージタッグ

これは入会時に一度だけもらえるノベルティのようです。webで情報を集めてると皆さん記念に大切に保管されているようですね(笑)
私も、もらったらレビューですかねw



JALオリジナルダイアリー
年次のオリジナルダイアリーみたいです。ダイアリーを不要であると伝えたら代わりにマイルをもらえるようですが、一度くらいはもらってみたいですね。



今回で受けられるサービスの説明は終わりになりますが、まだ入会できていないので調べた限りのことですので早く実際にレビューしてみたいですね。








修行前のJALカードの入会はこちらからどうぞ。ただ、普通カードだと入会資格はクリアしていないのでご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。



 

カリフォルニアディズニー~軽食~
ディズニーと言えば食べ歩き➰👟👟ですよね⁉
あのワゴンを見つけるとついつい食べたくなります(笑)


ということで、カリフォルニアディズニーでも同じことをしようかと…✌
でも、そうはいかなかったのです😅
なぜならば、アメリカ🗽
サイズもアメリカン(泣)

image


はい、ドーン‼
持ってるのはもちろん男性です(笑)
日本のなんかの比じゃない😅
最後の方食べるのがイヤになりました。
ちなみに、前が池のようになっているんですが、そこを覗くと小骨がたくさん捨てられてました(笑)

ちなみに、このターキーレッグ🍗の売り場のそばにチュロスなど何個かお店がありました。

image


これが私たちのお昼。
色んなサイトに載っていて食べてみたい‼と思ってました。
向こうの方たちはみんな一人一個。
いやいや、とても食べられません。
パンはサワーブレッドでした。
美味しかったけど、他も食べるなら二人でひとつで十分😅

image


次はこれ。
これみんな食べてて美味しそう‼と思って買ってみましたが、なにかと思いきやマカロニチーズです(笑)
堅焼きのクラッカーみたいなのの中にマカロニチーズ(笑)
すごいお腹にたまります

image


ちなみにこんなお店で売ってます。
カーズランドにあるお店なのでお店もコーンの形です🌽
かわいい
ここもアイスとか他のものも売ってました。
アイスも食べたけど普通のアイスでした(笑)

image


最後にこれ
フィッシュ&チップス🐡
ソースが何種類かあって選べるみたいです。
よくわからなかったので、おすすめをもらいました。
おいしかったですよ😋🍴💕


さすがにこれは1日分ではありません(笑)
2日に分けて食べました☺
他にもパンとか食べたけど、写真を撮り忘れちゃいました😥
何て言うか、基本的に炭水化物です(笑)
炭水化物ばんざーい🙌って感じですね。
私には中々重かったです😅

JALグローバルクラブ 〜JGC会員が受けられるサービス その4 ラウンジ〜
JALグローバル会員になると以下のサービスを受ける事ができるようになります。

  • マイレージ関連のサービス
  • 予約・搭乗時のサービス
  • 手荷物などに関するサービス
  • 空港ラウンジの利用
  • ノベルティの案内

ここでは「空港ラウンジの利用」について書きたいと思います。



会員ステイタス別利用基準
基準は国際線、国内線で若干変わるようですが、利用可不可が変わるのはJMBステータスによるもので、グローバル会員に関しては大きく変わらないようです。
JMBステータスに関しても後日改めて記載したいと思います。



利用方法
利用に関しては、JGC会員と同行者1名まで入室できるようです。
それ以上の人数の場合は、ラウンジクーポンという形で利用するようですね。

国内線の桜ラウンジをまだ使ったことがないですが、入り口にICカードリーダーが設置されているというので、行けるようになったらレビューをしてみたいものです。

国際線の桜ラウンジでは入室時にカウンターがあるので、そちらでカードと航空券を提示するようです。
私はビジネスクラス利用時に一度成田の桜ラウンジを利用しました。
成田空港の桜ラウンジはバイキング形式の食事やアルコールを置いてあるバーカウンター、シャワールームや出発までの時間をのんびりできるラウンジとかなりの機能を備えてあり、
また、窓からJALの飛行機を存分にながめることができるという最高の場所でした。
アルコールを飲むと眠りが浅くなってしまうのでアルコールは控えましたが、桜ラウンジのカレーはおいしかったです。かなりおかわりをしてしまいました。



ワンワールドアライアンス加盟航空会社ラウンジの利用

ワンワールドアライアンス加盟航空会社を利用時、全世界に設置されているワンワールドアライアンス加盟航空会社各社のラウンジを利用できるようです。
webで情報を探していた際に、ラウンジをホッピングするツワモノもいるようです(笑)でも、楽しそうです。できるようになったら私もしたいですね。








修行前のJALカードの入会はこちらからどうぞ。ただ、普通カードだと入会資格はクリアしていないのでご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。



 

↑このページのトップヘ