思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2016年03月



Sponsored Link


ベトナム航空~ビジネスクラス~
ビジネスクラスにアップグレードされたので、機内食も豪華になりました😋🍴💕


image



乗ってすぐまずはシャンパン。
リンゴとオレンジジュースもありました🍹

image


席はとりあえず広いです。
昔のJALのハワイ路線とビジネスと同じ感じだなと思いました❗❗

機内食です。
和食と洋食が選べました。
私は洋食を選びました🎵


--------Sponsored Link--------





image


前菜。
シメサバのサンドイッチと、スモークサーモンと、パテが入ったパイでした。
シメサバはクリームチーズと合わせてあって斬新でした(笑)

image


次に、サラダとかぼちゃのスープ🎃
イカの何かと、海老と菜の花のゼリー寄せ?と、ローストビーフにパン🍞が来ました。
かなり豪華🙆
みんな美味しかったです🎵


image


メインがビーフかカレーでした。
私はココナッツカレーを選びました😋🍴💕
これすごい美味しかった🎵

image


最後にデザートデザート🍰
これがまた豪華で❗❗
まずは、フルーツを持ったCAさんがまわってきます。
私の時は、パイナップル🍍、キウイ、イチゴ🍓、オレンジ🍊でした。
全部もらってしまいました(笑)

次に、アイス、チョコレート、ケーキ🍰
私はチョコレートを。
何個とっても良いようでした👌

次に、チーズ、野菜スティック、ブドウ🍇

チーズも4種類ぐらいありました‼
すごい豪華でびっくり😲
最近の機内食の中ではかなり美味しかったです😋🍴💕

ベトナム~ベトナム航空~
今ベトナムに来ています(笑)
ホーチミンは暑いと言うことで(暑いの苦手です)、ハノイです🎵


初めてのベトナムにドキドキして過ごしてます😅
今回は羽田~ハノイ便です。

まずは、羽田空港国際線ターミナル

image


桜の季節ですもんね、きれいです🌸

image


久しぶりに来ましたが、日曜日のお昼時と言うこともあって、かなりの人がいました。
特に、せたが家とつるとんたんはかなりの行列でした💦💦


今回は事前にエコノミーはモニターがないと聞いたので、あわてて携帯に映画をダウンロードしておきました。


が、しかしいざチェックインしてみたら、



はい。



image



ビジネスクラス(笑)
え?ってなりましたが、ビジネスクラスにアップグレードされてました🎵
久しぶりのビジネスにウハウハ(笑)


羽田のラウンジも経験できてとても良いフライトでした💕
機内食の写真はまた明日。

Cafe Crepe 〜サンタモニカ〜
サンタモニカプレイスから3rdストリートプロムナードに入るところに、
CafeCrepeというその名の通りクレープを売ってるカフェがあります。

サンタモニカで数日過ごす中でいつも繁盛している感じで、並んだりとかもしていた感じだったので、少し時間をずらして行ってみました。

店内は落ち着いた感じのレストランで、すぐにテーブルに案内してもらえました。

周りのテーブルの方々が食べてらっしゃるクレープを見て、少し安心しました。
生クリームドーン!!ったような、ザ・アメリカンなものではなさそうです(笑)

安心して、レモンシュガーとストロベリージャムクリームチーズをオーダーしました。

で、テーブルに届けられたのがこのクレープ。

なんてシンプルなんでしょう(笑)ストロベリージャムがほんの気持ち程度なのが良いですね。しかもこのジャムが美味しいのだー❕❕
アメリカ食で疲れた胃にはちょうど良い感じですかね(笑)
味も甘すぎず、コーヒーや紅茶に合う感じで、レモンシュガーは甘酸っぱい感じが疲れた体にはちょうどよかったです。

隣のテーブルに座ってた、お母さんと女の子がいたんですが、一生懸命に食べてる感じが少し可愛かったです。

歩き疲れた足を休めるのにふらっと入れる場所もいいですね🎵

↑このページのトップヘ