思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2016年04月



Sponsored Link


2016年JGC修行の旅第二弾 18ー20レグ目
18レグ目からはノンストップで1往復半の修行です。これは昨日もやった事ですが、宮崎から福岡に戻ってきた時に機材が変わるというコースで、しかも、福岡到着が周辺航空機混雑で遅れるという事態でしたが、今日はどうでしょう?

。。。。。。


案の定遅れました。


この時間はもしかすると乗れない事があるのかもしれません💦
とりあえず、今日も出発予定時刻までには間に合いましたが、ギリでした。。。

のっちゃえば、こっちのものなのでゆっくり寝ます(笑)

航空機混雑だから撮れた一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年JGC修行の旅第二弾 ちょっとブレイク
本日の1本目と2本目の間が空いているので、少しぶらぶら。
コーヒー飲みたく、少し甘いものも欲しかったので何かないかと行ってみると、第2ターミナルの、2階でコーヒーフロートなるものが(笑)

朝ごはん代わりに頂きました❗️

2016年JGC修行の旅第二弾 16、17レグ目 福岡ー宮崎
さて、第二弾の2日目が始まりました。

6時前に起きて、用意をして福岡空港に到着。

まずは、今日の行程のチケットを全部発行してもらうところから。

JALのカウンターに行って、昨日宮崎のカウンターで話した内容をそのまま言ってみるとやはり(笑)満面の笑みで対応いただきました。1人なのに7枚もチケット発行って面倒くさいでしょうに、顔に出さず、それどころか笑顔で対応いただけるなんて、しかも普通より時間がかかるのは当たり前のことなのに、
宮崎のカウンターでもそうでしたが、なぜか「時間がかかってしまい申し訳ありません」と謝られてしまうと、私の都合なのにと思ってしまいます💦面倒な依頼に笑顔で答えていただき、本当にありがとうございます❗️
これぞさすがプロですね!!

何も問題なく全行程、帰りの羽田便までの7チケット発行してもらえました。
これで財布からマイルクレジット💳を毎回出さずに済みます。

んで、少し早く着いたかなとか思っていましたが、ブログ記事とかを書いていると、いつの間にか搭乗時刻です。

予報では天候は雨☔️との事でしたが、本日は晴天☀️、ただ風🌬は強そうです。
小型のプロペラは飛べるのかと思ってましたか、なんのトラブルもなく離陸しました。

離陸直後から気圧、強風の影響で揺れてましたが、とりあえずそのような状態なら寝てしまうに限ります(笑)
寝てたらいつの間にか宮崎に到着です。
そのまま帰りの便に搭乗し、再度フライト。

天候が良かったため、鹿児島宮崎熊本の県境付近にある、霧島が綺麗に見えました。
エンジンの左下に小さく見える奴が霧島のはず(笑)

福岡空港に戻ると、対馬行きの便が強風のため欠航になってました。

それだけ風🌬強かったら、揺れもしますわなぁ😱
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ