思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2016年06月



Sponsored Link


平JGCカード到着!! 2016年JGC修行を終えて
JGC会員申込書を投函して、約2週間。
平JGCカードが届きました。
image

封筒は変わらないんですね。

家族カードを同時に申し込んだので、クレジットカードと一緒に届くかと思っていたステータスカードは、クレジットカードが届いてからさらに4日ほどかかりました。
image

緑色のステータスカード。これはこれでカッコいい

image

送付状はいつもの通りですね。
--------Sponsored Link--------

image

image

JGC会員サービス内容が書いてあります。
基本的に、サファイアと同じような内容ですがボーナスマイルとが少なかったりします。また改めて比較表を作ろうかとは思っています。


てっきり、バッケージタグ🔖と一緒に来るのかと思ってましたが、また予想は外れてしまいました。

全て揃ったら時系列に並べて、整理していきたいなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

テディーズ・ビガーバーガー @ハワイ
テディーズ・ビガーバーガーは去年かな、日本に上陸したハンバーガーショップです。
日本の店舗には行ったことがないので、ハワイと同じかどうか判断出来ないので、もしこの記事をお読みの方で、何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。


で、本場ハワイのてディーズはというと、
カパフル・アベニュー沿いのホノルル動物園の向かいのワイキキグランドホテルの1階に店舗を構えています。

 
お店のHPはこちらteddysbb.com

日本に上陸後メガバーガーとか言われたりしているみたいですが、確かにメガバーガーですw
綺麗に食べることができるバーガーとはいかないと思いますが、それでも人気のバーガー店で行くたびに店内は満席で、しかもオーダーするカウンターは行列です。

ロコの若者たちは買って外で食べたりしているようですが、私たちは運良く店内で食べることができました。

店内にはケチャップバーとマスタードのバーがあるので必要なだけ持っていく感じです。
--------Sponsored Link--------


オーダーの時にメニューがあるのでそのままオーダーしても良いですし、店員さんにカスタムを依頼しても受けてくれます。行くたびにメニューが変わってたりするので、オリジナルをまだ食していないです。
メニュー表に載せているのはオリジナルにカスタムトッピングを含めた店舗カスタムセットをメニューとして出しているようです。日本語メニューがあるので、結構日本人の観光客の方もいらっしゃいました。
私はブルーチーズがアレルギーで食べれないので入れないでとお願いしたら、代わりに何か入れるか?って聞かれたので、入れることが可能なチーズを幾つか聞いてチェダーチーズを代わりに入れてもらうようにお願いしました。
全てカスタムオーダーしたことはないですが、たぶんこんな感じでオリジナルのハンバーガーをお願いすることもできるのではないかと思います。
テディーズ
ハンバーガーの見た目はこんな感じです。オニオンリングもハンバーガーもかなりのボリューム。
カウンターでオーダーして出来上がったら呼ばれるので取りにいく感じです。番号札を渡される時もあるのでその時はテーブルで待ってました。今はどのスタイルなんだろう?
ドリンクは自分でドリンクバーで注ぎ放題wアメリカンな自由な感じです。

フォークとナイフは言わないとくれなかったりする店員さんもいるので、必要な方は店員さんに声をかけてください。

ホノルル動物園の向かい側なので、ワイキキの中心のロイヤル・ハワイアンあたりからは少し離れていますが、お散歩ついでにローカルなバーガーを食べてみたいと思われたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか。これぞアメリカなフード紹介でした。

 

ハッピーアワー ヤードハウス@ハワイ
前に、ハッピーアワーの記事を書いていたら結構人気だったらしくアクセスがあったので
こちら「ヤードハウス」のハッピーアワーの記事も記載しておきます。


ヤードハウスはワイキキビーチウォークの1階に店舗を構えるお店で、外からの見た目はスポーツバーのようになってます。
表はテラス席、なかはテーブル席とカウンター席。店内にはテレビが備え付けてあって、店内であればどこの席に座ってもテレビは目につく感じですかね。

お店がオープンの時間を過ぎるとすぐに満席になってなかなかは入れなかったり、少し時間が過ぎるとロコや日本語圏以外のお客さん達が皆さん結構盛り上がったりするので、外から見ているとなかなかハードルが高かったりするかもしれません。前に何回か行きましたが、その時もお客のなかには日本人見かけなかったような気がします。

が、それを踏まえても、ヤードハウスのハッピーアワーはお勧めしたいお店の一つです。
理由は次の3つ
--------Sponsored Link--------





理由1:料理が美味しい。
ヤードハウスピザ
オニオンリングにピザ。あとアーティチョークは完全に見切れてるw
ヤードハウス
ハーフヤードビールにモヒート。こんな感じの料理とお酒があります。
ビールも種類を幾つか選べる感じでした。この時はバドワイザーだったかな?ハイネケンだったかな?
海外のスポーツバーってあまり行ったことがないのですが、印象として料理は飲むためのつまみ程度のものって感じがあったのですが、ここの料理はちゃんとレストランとしての料理がでてきて味もお酒も満足させてもらいました。

理由2:やすい!
お勧め理由は、とくにこの2番目。ハッピーアワーの間はメニューが半額でした。
私は普通ですが、妻は小食なので、二人で食事に行ってもそんなに多くのものを食べれるってことはないのですが、明細をみて驚いた記憶があります。とにかく安かったのです。

理由3:日本語メニュー
日本人観光客は見かけませんでしたが、私たちが行った時には日本語メニューが置いてありました。
オーダーを取ってくれたウェイターさんは日本語わからなかったようでしたが、中には日本語がわかる方がいらっしゃるのかもしれません。

この3つ揃ってるところって、なかなか見かけないかもしれません。
なので、私のイチオシとして記事にしておきます!

ハッピーアワーの時間はそれぞれあるみたいなので、もし行かれるかたは事前に確認してからお出かけください。
あと、お酒を飲まれる方はパスポートをお忘れなく!行くたびにパスポートチェックがありましたので。。。

ヤードハウスの情報は最新ではないので、上記記載情報が異なる最新情報をお持ちの方がいらっしゃればご一報ください。よろしくお願いします。


 

↑このページのトップヘ