思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2016年07月



Sponsored Link


JGC修行 時系列整理
今年1月からのJGC修行をはじめて、
JGC会員になってバッゲージタグが届くまでを時系列にまとめてみました。

日付 内容 搭乗回数
1/23-24 アイランドホッピング8回
4/16-17 福岡ー宮崎ピストン修行22回
5/7-8 福岡ー宮崎ピストン修行36回
5/8 30レグ達成 クリスタル獲得-
5/11 Webステータス更新-
5/19 クリスタルカード到着36回
5/21 福岡ー宮崎ピストン修行48回
6/4 セントレアタッチ修行50回
6/4 50レグ達成 サファイア獲得-
6/7 Webステータス更新-
6/13 サファイアカード到着-
6/14 JGC申込書投函-
6/21 Webステータス更新-
6/24 JGCクレジットカード到着-
6/28 平JGCカード到着-
7/23 バッゲージタグ到着-

--------Sponsored Link--------

並べてみると、ステータス更新は達成後3日、カード等のステータスに関するものは1週間前後で手元に届くようになっているようですね。

こーやってみると、1月から始めて約半年。長いようで短いJALに乗りまくりの修行期間でした。

アイランドホッピングで南の鹿児島で大雪で欠航というトラブルに巻き込まれるも無事終了でき本当に良かったと思います。

修行の方法として、アイランドホッピングに対しては否定的な意見もあったりするようですが、
これは人それぞれ捉え方の問題かと私は思っています。

回数修行としては費用対効果はあまりよくなかったりしますが、一日であんなに多くの飛行機に乗り継ぐことも経験できますし、ピストン修行とも違い綺麗な島々を飛び回ることができるプランなので、修行なれというか、これから修行を始めるといったような景気付け的な意味を踏まえて1回ぐらいは良いのではないかなと思ってたりもします。
CAさんも島を回っている間は同じ方だったりしますので仲良くなれますし、私みたいにホッピング仲間的な出会いもあったりするかもしれませんw

トラブルがあって、乗れなくなったりする場合にはちゃんと払い戻しもありますしね。
私のアイランドホッピングでの払い戻し記事はこちらをごらんください。
2016年JGC修行 アイランドホッピング 払い戻しについて

こんな感じで2016年のJGC修行は終了しましたが、このブログを読むどなたかの参考になれば嬉しく思います。
 

プライベート・イブニング・パーティー @東京ディズニーランド
JMB FLY ONステータス限定の東京ディズニーランドのプライベート・イブニング・パーティー招待のキャンペーンが始まりました。

40


抽選で2,500組 5,000名の招待なので、結構な人が招待されるんですね。
日付は2016年11月25日(金)の通常営業終了後、東京ディズニーランドを貸し切りにて開催されるイベントです。
--------Sponsored Link--------

こういうランドのイベントに行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思い応募しちゃいました。
あたるといいなぁ。

応募期間がありますので、興味がある方はお早めに申し込みしたほうが良いかもしれませんね。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

御朱印の旅 @烏森神社
前回、岩手の金色堂でいただいた御朱印。
このままそれだけで終わるには少し忍びないので、せっかく御朱印デビューしたことですし
近場や遠出したときにお参りできれば御朱印もいただこうかとおもい、御朱印記事を書いていこうかと思います。 

デビュー後初めて頂く御朱印は、『烏森神社』です。
この神社は、御朱印に興味を持つきっかけの一つで、御朱印デビューしたら行ってみたいと思っていたところでした。

さて、サラリーマンの聖地、新橋に降り立ち『烏森口』へ向かいます。
出口前のブロックを半周するとその先に、神社の入り口が見えてきます。

これがわきからの鳥居の様子。

image
こっちが表の鳥居。

image
image
本堂でしっかりとお参りをして、御朱印所に向かいます。
御朱印と合わせて、心願色みくじを一つお願いしました。御朱印は番号札が呼ばれるまで待機です。
引く色によって願いが異なるようで、私は仕事運の青をひかせてもらいました。
その結果がこちら。

image
image

この結果に大満足。最近の私の周りのこと見てますか??って感じなことが書かれていたりしますが、気持ちも新たに仕事も頑張っていこうと思います。

この色みくじは、おみくじを引くだけではなく、七夕の短冊のような願い札に専用書き処で同じ色のペンで願い事を書いて結び紐に結ぶと後日、神官さんによる厄祓祈願が行われるそうです。
私もちゃんと、青色ペンで願い事かいて結んできました!!願いが叶うよう頑張ろー!!

その他、色みくじをひいたら、幸あめとか、お守りとか、願い玉とか色々いただきました。

image
願い札を書き終わったころに御朱印も書きあがるころだったようで、御朱印所に行ってみるとちょうど番号が呼ばれました。
--------Sponsored Link--------

頂いた御朱印はこちら。カラフルでおしゃれ。

image
image

心願色みくじを引くと、烏森神社マスコットの透かし印も押してもらえます。


御朱印帳を開いたまま荷物の整理と、さて次はどこに行こうかな?と検討していると、あるご夫妻と少しお話しすることになりました。
こちらのご夫妻は、今度金色堂にお参りに行かれるそうです。
金色堂も秘仏もすごく感動したので、ぜひ気を付けて楽しんで行きてもらいたいですね。

そんなこんなで、都内御朱印巡り第一弾は終了です。
残りはまた後日。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ