思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2016年08月



Sponsored Link


スコール@マリーナベイサンズ
シンガポールは暑い国と言うこともあってスコールが起こります。


運よく出かけてるときに降られたことはないんですが、毎回スコールには会ってます☔


DSCN1102


DSCN1104



この日はプールでも入ろうかなーと上に上がったところ、まさかのスコール🌁☔🌁
風もあるし、雨もすごいし写真だけ撮って退散しました(笑)


吹き付ける大雨が日本のゲリラ豪雨のようですね。


DSCN1084



プールに入る前に食べていた朝ごはん🌄🍴
マリーナベイサンズでは朝食つきだったので、ホテルで朝ごはんを食べました。
サラダやサーモン、ウィンナーなど定番の物から、温かい麺なども作ってくれました🍜


DSCN1086

--------Sponsored Link--------


DSCN1087


パンも充実してました🍞
レセプションのそばの小高いレストランだったので、ちょっと見晴らしはよかったけど、ちょっと恥ずかしさもありました(苦笑)

CUT @マリーナベイサンズ
マリーナベイサンズは高級レストランばかりがあるフロアがあります😄
そこにあるCUTというお店に行ってきました。


DSCN1132



このお店はウルフギャングの系列のお店です❕❕
ハワイのウルフギャングとかよりお店は高級な感じがしたかな!?


DSCN1021


パン🍞

DSCN1027


オニオンリング
このオニオンリングおしゃれですよね(笑)
細目のオニオンリングで、クリスピーで食べやすかったです🎵


image



お肉
このお肉はティーボーンだったんですが、3人で食べるには少し少なかったかなという感じでした💦💦
でも、すごく美味しかったですよ😌❤
店員さんに写真を撮る許可は取っていたのですが、お顔を出すのは…と思ってサングラスかけさせてもらいました😅
--------Sponsored Link--------



DSCN1028


チョコレートスフレ

DSCN1030


あとこれなんだったかな…
アイスとなんかでした😅
チョコレートスフレは頼んでから出てくるまで時間がかなりかかったので、食べたい人は早めに頼んだ方がいいかもしれません。


他にも前菜を頼んだのに写真を撮り忘れ…(泣)
とても優雅なディナーでした🍴











ナイトサファリ @シンガポール
シンガポールで有名な観光スポットとしてナイトサファリがあります。
DSCN1141
JTBのツアーデスクでオプションツアーを申し込みしたので、ガイドに連れられてホテルからのピックアップでここまできました。

シンガポールのナイトサファリは、他のサファリテーマパークと異なり、扉とかがないオープンなカートで移動します。
DSCN1135
--------Sponsored Link--------

まだ、明るいので暗くなるまで入口近辺で時間を潰します。
入口前にあるステージでは、ファイアーダンスなどのショーが行われていました。
DSCN1142

炎が上がるたびに、火から放たれる熱が伝わるくらいの距離で行われるファイアーダンスは迫力満点でした。

で、いざ、ナイトサファリの時間になりカートに乗り込みました。
パーク内の写真は、さすがにナイトサファリというだけあって暗くて撮れませんでした(泣)
でも、肉食動物、草食動物、カート用道路等を区切るような、柵や溝は目立つような作りではなく、どちらかというとその場に放たれている感じがして、ちょっと臨場感はありました。
ただ、動物たちはおとなしい感じでしたが。。。。

パーク内をカートで周回が終わったら、最後に動物たちのショーが見られました。
DSCN1151
水辺の小動物たちが、一生懸命頑張ってくれました。可愛い感じでした。

個人で来ても良いのかもしれませんが、夜のイベントなのでツアーの方が帰りとかも楽かなと思い、ツアーデスクで予約を取りました。
慣れた国であればもう少し自由にできるのかもしれませんね。












 

↑このページのトップヘ