思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2016年09月



Sponsored Link


リラックマトレイン@京急久里浜駅
香港の旅行記の最中ですが、今日まで京急でやっているリラックマトレインに乗ってきました🙌


image



京急×リラックマのコラボで8月1日から9月30日までリラックマのラッピング電車が一日に数本走っているようでした🐻


で、リラックマ好きとしては行かねば‼ということで、行って参りました。
京急久里浜駅。

--------Sponsored Link--------


まず電車がかわいい😍

image


image


image


とっても可愛くてテンションが上がります🎵
ただし、残念なことに電車の中は中吊り以外は普通です(笑)
昔の山の手線とのコラボの時のように中の映像がリラックマとかではありません。


でも、駅はすごい❕❕


image


image


京急久里浜駅ではなく京急リラッ久里浜駅になったようです(笑)

image


image


↑このキイロイトリがすごい好きです。
この感じがかわいい😍


結構これを目当てに来ている人が多いようで、みんなリラックマのぬいぐるみと写真をとっていました🙆
私はすっかりぬいぐるみは忘れたので、ぬいぐるみとのコラボは出来ませんでした😫


帰りにせっかく来たからともう少し足を伸ばして海を見てきました。

image


天気も曇りだったし、ハワイのような海の青さはないけど、久しぶりの海も気持ちがよくてとてもいい時間でした🙆


こういうプチ旅行も楽しいですね😄
皆さんのおすすめの日帰り旅行とかあれば教えてください🙌

安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵



Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。



航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。

JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
この時期くらいからは来年の修行を検討される方が増えてくるのかな?
私も、この時期に検討し始めてましたしね。。。

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




フェリー予約 From:香港 To:マカオ @マカオ香港旅行
さて、前の記事に書きました、Four Seasons Hotel Macau の Guest Relationsアシスタントマネージャーさんのメールによると
マカオへのフェリーは
"Cotai Jet as it arrives to theTaipa Ferry Terminal in Taipa Island"
ということで、マカオフェリーターミナルではなく、タイパフェリーターミナルの方が良いよ。そっちには無料のシャトルあるよ。
ということを教えてもらいましたが、タイパフェリーターミナルって何?ってなってしまったので少し調べてみました。

マカオにはフェリーターミナルがどうやら2つあるようで、一つがマカオフェリーターミナル、もう一つがタイパフェリーターミナルということのようです。

フェリーターミナルはそれぞれ、マカオの南北の島にあり今回宿泊するホテルのコタイ地区はタイパフェリーターミナルからのアクセスのほうが十分便利ということがわかりました。

なので、移動の際の経由する目的地はタイパフェリーターミナルってことで、フェリーの予約が可能か探してみます。
フェリーもターボジェットしかないと思っていたら、コタイウォータージェットという会社があるようでした。
--------Sponsored Link--------

SnapCrab_2016-9-28_18-45-10_No-00

SnapCrab_2016-9-28_18-30-47_No-00


Four Seasonsのマネージャーさんによると、コタイジェット押しみたいなので、今回はコタイジェットで予約をかけてみます。
コタイジェットのHPからもBookingできそうなのですが、良いサイトを見つけたのでこちらを使うことにしました。

手数料分高くなる可能性がありますが、まぁ、日本語サイトですし間違えないよう正確に予約は取りたいもので。。。

で、予約をしてみると、翌日あたりにメールが届き飛行機の便とEチケットの番号が必要になりました。
飛行機の便によって該当のフェリーに乗れるかどうか判断してくれるようです。Eチケットと便名をつたえて予約完了。


無事3人分の予約もでき、バウチャーも印刷できたのでこれでOK。
あとは空港で間違えなくトランジットでフェリー乗り場に行くことができればマカオに到着しそうですね。
フェリー乗り場からはシャトルあるみたいですし。

さて、次はオプションやツアー、レストランの予約申し込みかな。



個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵



Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料とかあったりします。よくCMやってますよね。



航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
この時期くらいからは来年の修行を検討される方が増えてくるのかな?
私も、この時期に検討し始めてましたしね。。。

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


安定のJALパックはこちらから🎵





応援よろしくお願いします!!






 

英語での追加リクエスト @フォーシーズンズホテル マカオ
今回の旅行は3人パーティだったのですが、フォーシーズンズホテルマカオに関しては四人まで一部屋で宿泊できるということだったので、エクストラベッドを入れるのにはいくらチャージがかかるのか問い合わせることにしました。
image

問い合わせメールアドレスはなかったのですが、問い合わせフォームがあったので、そこからなんちゃって英語で送信です。

送信した内容は下のような感じです。
文法的に正しいかどうかはよくわかりませんが、とりあえず送ってみました。
--------Sponsored Link--------


タイトル:
Additional request on reservation made through Hotels.com

本文:
Four Seasons Hotel Macao at Cotai Strip
Estrada Da Baia De N. Senhora Esperanca, Sn Cotai

To Whom it man concerned,

I have made a reservation with your hotel from Monday, September 19, 2016 to Wednesday, September 21, 2016 through Hotels.com under name of [名前]

My Hotels.com reservation number is [予約番号], requested "Twin bed room", however I would like to reserve a room with 3 beds (2 twin beds and an extra bed).

Could you get back to me the charge on the extra bed?

I am not good at English, I would appreciate if your Japanese sales representative could get back to this mail.


We are looking forward to stay with at your hotel very soon.

Best regards,
[名前]

こんな感じ。これ通じるの?教えて英語できる人❕(笑)

問い合わせても返事こないとか口コミあったので、
とりあえず、これで通じるのかな??と思いつつ気長に待つつもりでいたら、返事きた(笑)しかも次の日(笑)

タイトル:
Warmest greetings from Four Seasons Hotel Macau!

本文:
Dear [名前],

Warmest greetings from Four Seasons Hotel Macau!

Please allow me to quickly introduce myself, my name is [担当者名] and I am the Assistant Manager of Guest Relations department in the Hotel.
We have received your inquiry through "Contact Us" about your forthcoming visit on Sep 19-21, 2016!  

Unfortunately, we do not have the Japanese speaking staff working in our Front Office team, please let me reply you on behalf.  

We have been well located your booking under Deluxe Double Room (Twins bed), if you wish to have extra bed, it is cost MOP 500+15% per night on your own account. 

A kind reminder, if they are coming to Macau by ferry, we would kindly suggest taking Cotai Jet as it arrives to theTaipa Ferry Terminal in Taipa Island, where our shuttle van (Toyota Alphard 6 seats maximum) are offered to and from our hotel from 11:20 AM to 21:50 PM, thefrequency of the shuttle van is 30 minutes per once and it is first come first serve basis. Please kindly be aware of the time and if you find difficulties on looking for our Hotel shuttle Van, kindly look for our pier representative who station at the right side of the Arrival Hall of Taipa Ferry Terminal and they will be more happy to show you the way of it. 

We do not have any complimentary shuttle service from Macau Maritime Ferry Terminal or Macau International Airport, we recommend to take the TAXI or arrange the private limousine (Mercedes Benz, maximum 3 passengers with 2 medium size luggage OR  Toyota Alphard, 6 passengers maximum with 2 medium size luggage) for a token of fee at MOP 495nett per trip if they wished. 

Last but not the least, please let us know if you require our assistance of restaurant in advance to make your trip more memorable. 

Thank you so much and look forward to see you in Macau again soon!

Sincerely Yours,

[担当者名]
Guest Relations Assistant Manager
Four Seasons Hotel Macao, Cotai Strip
Estrada da Baia de N. Senhora da Esperanca, S/N
Taipa,
Macau. 


日本語担当者いないって書いてある(笑)日本語できる人がいたら対応お願いしたいってくらいのニュアンスだったんだけどなぁ。まぁ聞きたいことが返ってきてるから問題ないか。ありがとうございます。マネージャー(笑)対応がスピーディーでホントにありがたいですね❕

んで、チャージが500マカオパタカ+15%!!ちょっ高くない❓❗ベット一つなのに。。。
1MOP=13円としても8000円弱。一晩あたりだから、さらに倍!
うん、こんなもんなのかな?
とりあえず、今回はエクストラベッドなしにしよう。。。


んで、他にもなに書いてある。。。

リマインダーですね。なになに。。。

タイパフェリーターミナルからは無料のシャトルが出てる??
コタイジェットを使って?到着する?

うん?マカオのフェリーターミナルは、マカオフェリーターミナルって名前じゃないの?なんのこと?

ちょっと、ちゃんと調べなくてはならないようです。

フェリーの予約も取らないといけないですしね。




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵



Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料とかあったりします。よくCMやってますよね。



航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
この時期くらいからは来年の修行を検討される方が増えてくるのかな?
私も、この時期に検討し始めてましたしね。。。

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



応援よろしくお願いします!!







 


↑このページのトップヘ