思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2016年12月



Sponsored Link


舞妓@ワイキキ
抹茶を使ったスイーツのお店がクヒオ通りにできたと言うことで行ってきました。
場所は丸亀製麺や88teesの支店?の側です。



美味しそうだなぁと思いながら中々行けなかったんですが、他でご飯を食べたあとにデザートとして食べちゃいました😅


旅行中はついつい食べ過ぎて帰ってきてから体重計に乗るのが怖いのは私だけではないはず…💦💦


image


前は高橋果物店の隣のワゴンの一角でやっていたようですが、今はこっちだけのようです。

image


お店のなかは和のテイストのものが置いてありました。
--------Sponsored Link--------

image


メニュー
ここのお店はソフトクリームがおすすめなようでしたが、ソフトクリームを食べられるほどのお腹の余裕はなくちょびちょび食べたかったので違うものを。

抹茶は飲みたいし、でも、それだけだと寂しいし、うーん…
悩んだ結果これになりました。

image


抹茶黒糖ゼリー🙌

ソフトクリームだと溶けちゃうし、抹茶に拘ってると言うことだし…と言うことで時間をかけても大丈夫な、抹茶黒糖ゼリー入りにしました❕❕

これがね、大正解❕❕

こう言う飲み物のときのゼリーって出来ればちょっと柔らか目なのが好きなんですが、これは本当柔らか目ですごく飲みやすいし、美味しい😋🍴💕

抹茶のほろ苦さとで本当美味しかったです。
また行ったときに飲みたくなる味でした🙆


image


オープン時間は11時半からです。
ちょっとゆっくりなので、午後のお茶か夜お茶にって感じですね😄


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

インターコンチネンタル香港@香港
タクシーの心もとない紐で押さえられたスーツケースと共に無事についたのはインターコンチネンタル香港❕❕

image

タクシーの紐の様子を撮っておけばよかった…

無事スーツケースもホテルに到着できました(笑)
あれは落ちることはないのかな…
本当にえ?それで平気なの?っていうダルダルな紐だったんです😅


インターコンチネンタル香港は5つ星ホテルで群を抜いて素晴らしいサービスだと言うことで期待していました😆
ここを選んだ理由は何を隠そう

ビクトリアハーバーを一望できるから❕❕

まぁ、これはオチがありましたが…💦💦
それはおいおい。

image


お部屋
ベッドはキングサイズです。
ふかふかでしかも高級感がすごい❕❕

image


水がベッドの横においてあります。
ここのホテルもマカオと一緒でダウンサービスがあります。
ダウンサービスの時にパジャマ(彼らはキモノと呼んでいましたが)と、入浴剤を持ってきてくれます🙌

image

image


ちょっと丈に難有りだったけど、でも着心地はよかったです。
入浴剤も白檀とサクラの香りで両方私は好きでした。

image


おいてあるものが色々とオシャレ

image


ウェルカムフルーツ🍊
たくさん食べたいものがあって、いつもお腹一杯でフルーツまで手が回らなかったですが、根性でドラゴンフルーツだけ食べました🐲

こんな所で根性出さないでって感じですが…

image

--------Sponsored Link--------

各部屋には携帯が置いてあります。
市内はもちろん、日本への電話も無料です。
Wi-Fiも使えましたが、何せ英語で入力なので英語の店名が分かってるならいざ知らずそうじゃないとちょっと使えませんでした💦💦
ただ、2部屋取っていたので、別行動するときの連絡手段としては便利でした❕❕

さすがにこんなサービスがあるホテルは初めてだったなぁ。
至れり尽くせりと言う感じですよね。

image


バトラーも各階にいます。
呼べばいつでも来てくれるそうです。
呼ぶことはなかったですけどね😅

image

image

image


お風呂はこじんまりしてるけど、サービスは行き届いてる感じです。
シャワーブースとバスタブは別にあります。
でも、近いので濡れた状態で移動するって感じではないです。
あと、生花が飾られててそこもうれしかったです🌹
中々ホテルでお花が飾ってあるのを見たことないなぁと思いました。

image


部屋からハーバーの様子はこんな感じです。
窓も大きくて夜景を部屋から見るのは最高だと案内してくれたボーイさんも言ってました🙌
ここのホテルはほとんどがハーバーに面した部屋だと言うことでしたが、確実にバーバービューがよかったので、ハーバービュー確約で予約しました🙌


2日しか泊まらないのがもったいないぐらい素晴らしいホテルでした❕❕


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

moke's@カイルア
カイルアはブーキモや、シナモンズなど美味しいパンケーキのお店がたくさんありますよね🙌


ついついハワイにいくと食べたくなるパンケーキ❕❕
今回は初めてのmoke'sモケズ❕❕です。


日本にもありますよね、でもやっぱりハワイで食べたい(笑)
ということで行ってきました😆

image


いつも混んでいて順番待ちのことが多いと聞いていたのに、ラッキーなことにめっちゃ空いてる❕❕
すぐはいることができました🙌

--------Sponsored Link--------

image


お店のなかも青が基調で爽やかな感じ。
置いてあるものもかわいかったです。

image


メニュー🌱
光の加減でとっても見にくくてすいません💦💦
ここはリリコイパンケーキとロコモケが有名なようですが、オムレツも食べたいねということで、ロコモケはやめてパンケーキとオムレツにしました。

image

image


リリコイパンケーキは2枚と3枚が選べます。
私たちはそんなに食べられないだろうということで、2枚を選びました❕❕


なにこれ、めっちゃ美味しい❕❕❕❕❕❕

リリコイパンケーキはほんとふかふかの生地に甘酸っぱいリリコイソースがマッチして本当に美味しい😋🍴💕
今まではシナモンズのパンケーキが好きだったけど、モケズ美味しい…

オムレツもチーズと野菜がたくさんで美味しかったです。
やっぱり甘いものを食べるときはしょっぱいものは必須ですね(笑)


夏休みなど日本人が多いときは特に並ぶみたいなので時間に余裕をもって行った方が良いかもしれません💦💦
カイルアに行かないとか食べられないのけど、モケズのために行きたくなりそうな美味しさでした❕❕
リリコイが好きな人や甘酸っぱい味が好きな人にはおすすめです🙌


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ