思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2017年01月



Sponsored Link


チーズケーキファクトリー@ワイキキ
チーズケーキファクトリーと言えばアメリカの有名なチェーン店ですね。
ワイキキのお店もいつもすごい行列です❕❕


いつも混んでるので私はお店でご飯を食べたことはありません💦💦


でも、チーズケーキは食べたいのでテイクアウトしてホテルで食べています🍰
テイクアウトの列はそんなに混んでないので、おすすめです🙌


image


このときはハロウィンだったので、パンプキンチーズケーキが売り出されてるようでした🎃
でも、パンプキンて当たり外れがありますよね…私はシナモンは嫌いじゃないんですが、パンプキンケーキのシナモンはちょっとなんか苦手で💦💦
量がそれなりにあるので、冒険は怖いです(笑)


image


たくさんのチーズケーキが❕❕
もう魅惑ですよね…
これだけあると本当に迷います。
私はチョコが食べられないので必然的にチョコは避けられるんですが、それでもまだたくさん。
私が今まで食べて好きだったのは、ローカーボのチーズケーキとキーライム、あとレッドベルベットかなぁ…
他にも美味しいのがあったんですが、忘れてしまいました💦💦


ローカーボは下のクッキーがクルミでできてて、甘すぎず食べやすかったです。
キーライムは結構酸っぱいので、酸っぱいのが苦手な人にはきついかも。
レッドベルベットはかなり甘いですが、少し食べるなら美味しかったです🙌
かなり高さがあるので食べ応えもあります❕❕


image


それなりの大きさなのでお値段もそれなりです💦💦
というか、この種類の多さがほんとすごい❕❕


image


結局今回もキーライム🍰
美味しかったです😋🍴💕
思わず次の日に他のを買おうかと思いましたが、食べすぎなのでやめました(笑)
--------Sponsored Link--------


image


ここは、他にもぬいぐるみやドレッシングも売ってます。食べたことないけど美味しいのかな。


ホテルでゆっくり夜の海を見ながらケーキとお茶を飲むのがおすすめです🙌
私はそのためにいつもティーバッグを持っていっています(笑)


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


スプリングムーンでランチ@香港パート2
今日はスプリングムーンで食べたものを紹介したいと思います❕❕


image


席につくとバンブーが飾られていていい雰囲気です。

image


箸置きも船の形をしていてオシャレ🚢
この箸置きは下のペニンシュラのショップで買うことが出来るようでした。



さて、この間からいつも悩むものが中華料理ってメニューが多い❕❕ということです。
メニューを渡されてもたくさんあるなかから選ぶのが本当大変💦💦
初めて行くところだと何が美味しいのかもわからなくて余計悩みますよね😅


ということで、今回選んだのはこちら


image



こちらの飲茶ランチ☀🍴
有名なものが全部食べられるだろうと言う魂胆でこれにしてみました。

image


まずはキャラメリゼした胡桃が出てきます。
これは日本のペニンシュラでも出てきますね❕❕
美味しくてつい食べ過ぎちゃうやつです(笑)
食べ過ぎて吹き出物が出来たのは気のせいと言うことに…


image


まず来たのは特製天心盛り合わせです。
春巻きとチャーシューパイ。
春巻きは具材は日本と同じ感じでしたが、皮がすっごくパリッパリ❕❕
このパリパリがたまりません。
チャーシューパイはパイだけど、かなりしっとりしてます。味は向こうのオーソドックスな甘めのチャーシューという感じでした。


image


天心盛り合わせの第2段。
海老蒸し餃子です。
ぷりっぷりの海老蒸し餃子って何であんなに美味しいんでしょう😋🍴💕
私は天心のなかで海老蒸し餃子が一番好きな気がします❕❕
--------Sponsored Link--------

image


天心盛り合わせ第3段
翡翠餃子です。
これは野菜が多いのでかなりあっさり食べられます。


image


アワビ入りスープ餃子
ちょっと餃子が続きすぎて少し飽きてきてるのは気のせいです←
これは本当大きい餃子で美味しいけど、ちょっと食べにくさもありました💦💦


image


ハンガリー豚とキノコの葱生姜炒め
これは間違いない美味しさでした😋🍴💕
でも、ちょっと思ってしまったのがお皿の汚さ。
一流ホテルのご飯なんだから、ランチとはいえソースがはみ出した所を出す前に拭いてほしかったなぁ…とちょっと思ってしまいました💦💦


image


ホタテと野菜の塩炒め
これは、私がアレルギーで食べられないために豆腐の料理の代わりに出してくれました。
野菜もシャキシャキで、ホタテもしっとりしてて、塩味も絶妙でした❕❕
これはとても美味しかったです🙌


image


この豆腐とホタテのブラックビーンズ蒸しが本来のメニューです。
私は食べてないので味は分からないのですが、オイスターソースっぽい味だったそうです。


image


スープ炒飯
これは食べたことないなんとも表現しにくい味でした❕❕
初めあんまり私の好みではないなぁ…と思ったけど、徐々に慣れると美味しく感じるような😅
でも、ここまででかなりお腹が一杯なところにスープと炒飯が来てお腹がはち切れそうでした💦💦


image


最後にマンゴープリン
これは文句なしに美味しい😋🍴💕
マンゴーがごろごろ入ってます。
香港はデザートが大きいのかな…
どこでも結構大きくてかなりボリュームがありました❕❕


マカオ、香港で色々な中華料理を食べましたが、それぞれ特徴があって面白かったです❕❕
スプリングムーンも私は今まで食べたこと無いものも多くて新鮮でした🙌
麺類も食べてみたかったなぁと思います。
もし、またいくことがあったら今度はアラカルトで頼んでみたいです🙆


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

日本エアコミューター、ATR42-600型機到着!!
調べてみたところプレスリリースが出ていたのはもう一昨年の話らしいのですが、
JACが購入したATR製旅客機が鹿児島に到着したというニュースが上がってきました。

JALプレスリリースは
こちら
日本エアコミューター、ATR42-600型機の導入を決定2015年06月15日
http://press.jal.co.jp/ja/release/201506/002377.html


私がこのニュースを知ったのは「乗り物ニュース」というサイトの記事です。

ATR社はフランスに本社があるエアバスグループの航空機メーカーらしいです。
この会社からの期待購入は初めてになるようです。

プレスリリースでは8機+オプション1機の計9機を購入ということでした。
 
--------Sponsored Link--------



この機体は今後、鹿児島ー屋久島、鹿児島ー沖永良部、鹿児島ー奄美に順次就航していくらしいです。
ということは、アイランドホッピングでの当たる可能性があるのかな?

特集をされているサイトには、鹿児島空港に到着したATR42-600型の写真が載っているのですが、
ハイビスカスがデザインされ可愛らしい感じの機体になっていました。

この機体は昇降口が後方にあるらしく、通常は前方が昇降口なので前方席が人気ですけど、
この機体はすぐに降りれる後方が人気になる可能性があると言うことらしいです。
ちょっと面白いですね。

ちょっと乗ってみたい可愛らしい機体の話でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ