思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2017年02月



Sponsored Link


シティスーパー@香港
昨日はシティスーパーのクノールの金華ハムのスープのもとまでで終わってしまったので今日はその続きを書きたいと思います🙌


シティスーパーは日本のものもたくさん売っていてお菓子なんかもかなりの種類を揃えてました。


image


これだけ揃っていれば日本のお菓子が恋しくなっても大丈夫ですね❕❕
お値段は輸入だから少し高いけど、すごく高いと言うほどではないかなと思います。


image



マカオの影響かかわいい缶詰もたくさん。
こう言うのってつい買いたくなりますよね(笑)
でも、たくさんあるからかわいいのかも。
一個しかなかったら私には可愛く飾る自信がありません😅


image


デリも充実してました。
他にもお店がいっぱい。
人もたくさんいました❕❕


image


中には入ってないのでどんなお店があるのかはわからなかったけど、かなり賑わってるフードコートと言う感じでした。
簡単に済ませたいときはいいかもしれませんね。


シティスーパーから通り沿いのマルコ・ポーロホテルのそばにはハーバーシティと言うだけあって、船が止まっていました🚢


image



結構大きい船でした🚢
水は決してキレイじゃないけど、雰囲気は良いです。
こう言うカフェでお茶をするとかオシャレですよね。


image


そばにはこんなのもありました。
これなんて言うんだっけ…??
日本でもたまに見かけますよね。


ハーバーシティはかなり活気がありました。
街並みもオシャレで買い物してて楽しかったです。
あまり時間がなくてたくさんは見れなかったけど、もう少し見たかったなぁと思いました。

ハーバーシティにあるシティスーパー@香港
香港のスーパー二件目です❕❕


今回行ったスーパーはハーバーシティにあるその名もシティスーパー(笑)


image


すごく都会にあります。
いやー都会❕❕
周りにはグッチやらトッズやらPRADAなどなど高級ブランドばかり。
でも、写真はH&Mだけど😅


image


3階建の建物の中にスーパーはあります。
ここのなかもとにかく高級ブランド。
たまにZARAとかあったけど、一回は特に高級ブランドでした。
お客さんも結構いて、高級ブランドを買う人も多いのかなぁと思いました。


image


上がっていくとありました。シティスーパー。
ここは、日本のものがたくさん売ってました。
何せ隣は109❕❕
前は日本にもあるパン屋🍞
ロイズもありました。


前回行ったマーケットプレイスでは欲しかったものが無かったのです。
欲しかったものとはこれ❕❕

image


クノールの金華ハムのブイヨン🐷
有名なようでガイドブックなどにも載っていました。
クノールってすごいですよね。
どこの国の物もいつも美味しい。
なので、ぜひ食べてみたかったのです。


image


クノールたくさんありました。
ビーフ、チキン、ベジタブルと色々そろってました。
でも買ったのは金華ハムだけだけど💦💦


image



さすが、南国と言う物もありました。
ドリアンです❕❕
入ってすぐドリアンがあって、おぉ…ってなりました。
切ってあるのもあってちょっと興味あったけど、さすがに買いませんでした😅



明日もシティスーパーの続きを書きたいと思います🙌
明日もお付き合いください😄

「宿がない!」「宿たりた?」 @2月の福岡
先日、福岡県内を中心に受験生が宿泊場所を確保できないというニュースがヤフーのトップ(西日本新聞)に上がっていました。

大きな理由として、有名なアーティストのコンサートと入試や試験がが複数重なっていたからだそうです。

その後、市民や企業の無償提供などもあって部屋がたりたというニュースが上がっていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00010001-nishinpc-soci

--------Sponsored Link--------

確かに福岡市はメインの駅から空港までも近く、コンパクトな感じでまとまっていて、コンサートができるような会場も複数あるため、重なってしまうと確かに宿がたりないということが起こるようようです。

私もJGC修行で福岡ー宮崎ピストン修行を土日でおこなっていたのですが、福岡宿泊の宿がライブと重なってしまい手頃な宿が取れなかったことがありました。



この時期は受験とかとも重なってしまうので、ライブやコンサートと重なると受験生は本当に大変だったと思いますが、どうにかなってよかったですね。


修行者の方で福岡宿泊を検討されている方は、有名アーティストとかのライブとかと重なる可能性がある場合には宿の確保には十分ご注意ください。



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ