思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2017年04月



Sponsored Link


ATR 42-600ついに就航 @日本エアコミューター
このブログでも以前お伝えした、ATR42-600。
フランスに本社があるエアバスグループの航空機メーカーの機体が日本に届いたのは今年の1月末の話でした。

そして、ついに2017年4月26日に就航しました。

JAL Facebookページでも就航された事が紹介されていました。
31

ATR 42-600初号機の機体記号は「JA01JC」です。
初便のJAC3741便は、鹿児島ー屋久島間でのフライトだったらしいです。
この機体は、鹿児島に戻った後、鹿児島ー沖永良部線にも投入されたそうです。
--------Sponsored Link--------

離島の足として使われる機材で、後方にハイビスカスが描かれているのが可愛いですね。

まだ、アイランドホッピングとかで飛ぶ区間での利用はまだなさそうですが、
いずれ乗ってみたい機材の一つですね。

今後、台数が増えていけば、鹿児島ー奄美間とかでも利用されないですかねぇ。



夏休みのご予定はお済みですか?
安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ミーバーベキューのボリューム満点プレートランチ@ハワイ
ハイアットから2ブロック山側に行ったところにあるミーバベキュー(Me Bar-B-Que)
目の前にはイヤスメカフェがあります。

image

image


ここは知ってる人も多いかと思いますが、ものすごいボリュームのあるプレートランチ屋さんです❕❕
私も何回か利用させてもらっていますが、2人で1つでも十分なぐらいの量があります💦💦


image


これは以前に行ったときの写真です。
一番人気のカルビプレートですが、見てわかるようにここのカルビは骨付きなんです。
で、それを切って食べるのが面倒で…😅
前回カルビプレートを頼んだときは山盛りのご飯の上に4枚だったと思うんですが、お肉が乗っていてすごいボリュームなのとともに切るのに疲れてしまった記憶があります💦💦
プラスチックのナイフとフォークなので切りにくかったからだと思います。
味はもちろん美味しいんですけどね😅



なので今回はバーベキューチキンを頼みました🐔
チキンは少し甘めのソースが絡んでいてとても美味しいです😋🍴💕
私はもも肉のぶにゅっとした食感が少し苦手なのですが、そういう感じもしなかったから胸肉なのかな?と思いますが、でもパサパサもしていなかったので、もも肉なのかな?とも思ったり(笑)
とても食べやすいお肉でした🍗
--------Sponsored Link--------


image



ただ、ボリュームはすごいです💦💦
ごはんまで食べようとするととても食べきれる量じゃありません。
お店の前にイスとテーブルがあるのでそこで食べている男性がいつもおなか一杯みたいな顔をして残しているので男性でも一人で食べるのは大変なぐらいの量が入っているようです(笑)
女性では2日分のご飯になりそうです。私は残っているのを次の日の朝ごはんで食べました。




ミーバーベキューのプレートはレギュラーを頼むと4種類のサイドディッシュがついてきます。
マカロニサラダやポテトサラダなどのマヨネーズ系からキムチやチャプチェなど韓国系のおかず、ほかにはキャベツやもやし、ブロッコリーなどの野菜おかずもありました😄


それぞれみんな美味しそうで悩みましたが、私はキムチとオイキムチ、キャベツとブロッコリーというさっぱり系のおかずをチョイス。
キムチやオイキムチは辛いというよりはしょっぱめの味付けだった気がします。
ご飯が進みそうですね🍚
キャベツやブロッコリーも少し塩味がついているのでそのまま食べても十分美味しいです。




朝の時間は朝ごはんもやっているようです。
朝は行ったことないけど、朝もガッツリなのかな❔❔


ミーバーベキューは日曜日定休日の朝7時から21時までです。
たくさん食べられる自信のある人におすすめです(笑)

安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



カハラモールのコンプリートキッチンでキッチン雑貨を見よう@ハワイ
今回も行ってきました、大好きなコンプリートキッチン❕❕

image


いろいろなかわいいキッチン雑貨が売っています。
もちろん、炊飯器やストウブなどお鍋も売っていますが、さすがにその辺を買うことはないので私がいつも見るのはもっぱらキッチン雑貨です。



前回はパッションハバネロマスタードを買いました😄

image


このマスタードあんまりハバネロ感はなくて、辛くなかったです。
何ていうか甘めのマスタード??わからないですね、これだと…😭😭😭
ホットドックを食べている気分になるような味でした。
すごいさらさらしたマスタードだったので粒マスタードのような感じではありません。




今回は特に買わなかったんですが、かわいい猫のポットとマグカップがありました🐱

image


でも、この猫ポットが60ドルで、マグカップが18ドル❕❕高い❕❕

たぶんどこかの国からの輸入品なんでしょうね…
これは高くても仕方ない💦💦


image


あとは豚さんの塩胡椒スタンド。
これもかわいいですよね🐷
何とも言えない顔をしています(笑)


image


他にはたくさんのクッキー型🍪
こんなにいろいろなクッキー型中々日本では見ないですよね。
大きいのから小さいのまでいろいろな大きさがあります。


image

--------Sponsored Link--------

あとは花びらを作れるカッター🌹
これ初めて見ました❕❕
これでお花を作るのかな❔❔
なんかおしゃれですよね。いろいろな形がありました。

image


他にも食品もありました。でも目新しいのはなかったかなぁ💦💦
いろいろ楽しいグッズがあるコンプリートキッチン。
シーズン物も結構出るのでいつも見に行ってしまいます🙌

安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。





応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ