思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2017年05月



Sponsored Link


御朱印の旅 @ついに到着 伊勢神宮(外宮)その1
朝から始まった、車による御朱印の旅もついに三重県伊勢市に到着しました。

東名高速道路をしばらく走り、度々有名どころのサービスエリアで休憩をとりつつ、伊勢湾岸自動車道を経由し東名阪自動車道に入ります。

あまり聞きなれないというか、見慣れない名前の「東名阪」。
高速道路を走りながら案内板を見てると、東名高速に見えてしまうから不思議です。

で、東名阪から伊勢自動車道にしばらく走ると、当初の目的の伊勢西インターに到着しました。


そのまま、外宮に向かいます。
今回、この旅の準備で調べるまで、恥ずかしながら伊勢神宮の参拝の順番を知りませんでした。
伊勢神宮は、外宮 → 内宮の順番で参拝しないといけなかったんですね。

伊勢西インターから伊勢市駅方面に進むと左手に外宮が見えてきます。
その近辺に来ると、外宮の駐車場の案内も見えて来るのでそのまま案内板にしたがって駐車場に入ります。

ゴールデンウィーク明けということもあり、外宮の駐車場は余裕がある感じです。
ずーっと高速道路を走ったこともあって、車のフロントが虫だらけ(泣)

待ちに待った伊勢神宮。
駐車場からは外宮の前にかかる橋のところに横から行けるようになっているようですが、せっかくですのでわざわざ正面に回ります。

で、正面からの写真がこちら。
IMG_20170512_134040
IMG_20170512_134056

まだ、橋を渡る前からこの雰囲気。
人が少ないというのもあるのでしょうが、神聖な場所の近くにいる感じがします。
IMG_20170512_134212

橋の手前に、外宮の説明が書いてあります。
外宮 豊受大神宮はお米をはじめ、衣食住の恵みをお与えくださる守護神だそうです。
IMG_20170512_134234

火除橋というそうですが、外宮の入り口です。
この橋を渡ると、聖域に入ります。左側通行なのでお気を付けください。
--------Sponsored Link--------

聖域に入ってすぐに手水舎があり、その向こう側に鳥居が見えます。
IMG_20170512_134350
IMG_20170512_134400

今写真見ても思いますが、この鳥居の向こう側は大きな木が茂り、本当に世界が隔てられているように感じますね。
IMG_20170512_134446




長くなりそうなので、今回はここまでで。



夏休みのご予定はおすみですか?
安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




ヒルトンの花火@ハワイ
ヒルトンと言えば金曜日の花火🎆
やっぱり花火はいいですよねー❕❕


いつも天候が悪くない限り金曜日の夜には花火が上がるのでそれを見るとハワイに来たなーって思います。
私は大抵滞在中に2回見られることが多いので、1回目はハワイに来たなーって思い、2回目はもう帰るのかー…ってなることが多いです💦💦


以前はトランプタワーのオーシャンビューの部屋に泊まっていることが多く、その時は部屋から花火を見ることができました😄


image


ただ、私の携帯ではこれぐらいが限界で、まったくキレイに撮れないので、雰囲気だけわかって頂ければ…💦💦
部屋からみられるのでわざわざ外に出なくていいし、そう言う点ではすごいオススメです。


ただ、一人旅になってからトランプタワーはちょっと広すぎて💦💦
なので、最近はもっぱら海辺で見ています😄


皆さん早くから場所取りをしているのか7時半ごろいくと良いところは埋まってます💦💦
なので今回はフォートデルッシーの方に向かって歩いて見ました。


お供はスタバのマンゴーブラックレモネードです❕❕

image


これとっても美味しかったです😋🍴💕
結構始め甘いかなー❔って思ったんですが、マンゴーの感じもすごいするし暑い日には最高です。
美味しくてすぐ飲み終わっちゃいました💦💦


アウトリガーリーフからビーチに出て少し進むとコアオアシスと言うお店がありました。
--------Sponsored Link--------

image


こんなところにお店があるなんて知りませんでした😅
あとで見てみるとマイタイなども売っているようで人もたくさんいました。
人気なのかな!?


今回はフォートデルッシーを少し進んだ辺りのビーチで見ることにしました。
他より人も多くないような…

image

image



今回もとってもキレイでした。
金曜日が旅行に重なるときはぜひヒルトンの花火オススメです。


毎週金曜日夜の19時45分から約5分ほどあがります😄




安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



ハワイで抹茶と言えば舞妓❕❕@ハワイ
前回のハワイでもいった舞妓❕❕
今回も行ってきました。


前回の記事はこちら
http://blog.trinco.xyz/archives/11146595.html


image

image


ここの抹茶黒糖ゼリー美味しかったんです😋🍴💕
黒糖ゼリーが柔らかめで抹茶とよくマッチしてて…
思い出してもまた飲みたい❕❕


image


今回行ったらこんなメニューができてました❕❕
宇治金時と、ソフトクリームの乗ったシェイブアイス🍧
ソフトクリームは3種類から選べるようです😄
ソフトクリームの乗ったシェイブアイスは結構ボリュームがありそうですが、美味しそうです🍦

--------Sponsored Link--------

image


シェイブアイスができたからかトッピングメニューもできてました❕❕
白玉や小豆の他にも色々とトッピング出来るようなので、自分の好きなようにトッピングして食べるのもいいかもしれませんね🙌


私は今回も安定の抹茶黒糖ゼリーです💦💦

image


喉が乾いてたのと、また飲みたい美味しさだったので、つい同じものを頼んでしまいました😅
今度は違うものも頼んでみようと思います💦💦


舞妓はクヒオ通りの88teesのそばにあります。
お店は11時半からです❕❕


前回も言いましたが、お店のおすすめはソフトクリームだそうです(笑)
私もそのうち食べてみようと思います😄



夏休みのご予定はお済ですか?
安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



↑このページのトップヘ