思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2017年06月



Sponsored Link


ミニオンジェット @JAL特別塗装機
JALがこの夏特別なカラーリングの機体を飛ばし始めました!
タイトルから推測できちゃってるとは思いますが、

「 JAL ミニオンジェット 」

ミニオンつてあのミニオンなんです!
今回、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」協賛記念企画として、特別塗装機ミニオンジェットの就航が先日27日より始まったようです。
image

スクショはJALのニュースから
https://sp.jal.co.jp/dom/minion_jet/index.html


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンって事ですので、伊丹発着路線を中心に運航する予定のようです。

今年の夏は空港に黄色が目立ちそうですね!😆
--------Sponsored Link--------


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのミニオンパークでマイルタッチ機にカードをタッチすると32マイルもらえるらしいです😃でもなんで32なんだろ?
image




実はまだユニバーサル・スタジオには行ったことがないんですよねー😌なんかちょいちょいタイミングを逸してる気がする。。。(笑)





安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

カカアコファーマーズマーケットってどんなとこ?@ハワイ
カカアコファーマーズマーケットが毎週土曜日ワードセンターの駐車場で行われています。
土曜日といえばKCCもやってるのでそっちに行く人も多いかと思いますが、私も行ったことがなかったので、どんな感じなのかと行ってきました🙌


私はいつもバスに乗るのが面倒なのでトロリーでアラモアナまで行きそこから歩いてワードセンターまで行っています。
アラモアナからは道なりに歩いていくと15分も歩かないうちにワードセンターがあるかと思います。
ファーマーズマーケットをやっている駐車場はアラモアナ側(海側)の大通りには面しておらず、一本奥に入った映画館の斜め前にある駐車場です。


image



私はアラモアナから歩くときは飲み物片手に日よけ対策ばっちりしていきますが、とにかく暑いので歩く場合はお気をつけてください💦💦
私も着いたとき暑くて汗がだくだく出ていました😅
なのにファーマーズマーケットって日影がないんですよね😫😫😫
しばらく汗が止まりませんでした。


image

image



ついてまず思ったことは思いのほかこじんまりしているなという印象💦💦
ネット情報ではもっと盛り上がっているように見えたのでちょっとさみしいかな❔❔と思いましたがバンド演奏もありこれはこれでいいかもなと思いました。
お店の種類的にも地域密着というかロコ向きかなという感じでしたが、ローカル感を楽しみたい人には良いかもしれません😄


image


パン屋さん🍞
試食もあり、食べてみましたがリリコイの風味が美味しかったです❕❕
ただハンドメイドで日持ちはしないかもしれないので、滞在中の朝ごはんとかで食べた方がいいかもしれません💦💦
バナナタロとかもありハワイならではだなーと思いました🍌

image



もう一軒のパン屋さんはグルテンフリーのパン屋さんでした。
アメリカはグルテンフリーが進んでますね。
こちらも試食させてもらいましたが、とても美味しいパンでした。種類もかなりありいろいろ楽しめそうです❕❕


image

image


グラスフェドビーフのお店🐮
私初めてお肉屋さんをファーマーズマーケットで見ました。
生のお肉と思わず焼いているのかなー❔❔と思っていたら生のお肉のお店でした。
コンドミニアムに泊まっていたら買ってもいいなーと思いましたが、暑いなか持ち歩けないですよね😅

image

image

image


野菜もたくさん売っていました。
元気のいいケールや、パパイヤなどなど。
尾辻ファームや他のお店も色々出ていました。
--------Sponsored Link--------


image

image


コーヒーやレモネードのお店もありました。
とても美味しそうでした❕❕
でも、私は来る前に甘い飲み物を飲んでいたのでここは我慢😅
暑いからかレモネードのお店はとても混んでいました。

image


ピザのお店。
ピザ釜が後ろにあり焼いてくれるようす。
ホール売りのようでした。
バンドの演奏を聴きながら焼きたてのピザとコーヒーなんていう過ごし方もありですね❕❕


image



ローカルの蜂蜜を売っているお店もありました🐝
ここのはちみつはちょっと面白くてプレーンの蜂蜜のほかにシナモンフレーバーやレモンフレーバ ーだったかな❔がありました。
試食もさせてくれます。
私はシナモンが好きなのでシナモンフレーバーの蜂蜜を買いました。
色が少し茶色いというか、シナモンの粒粒がよく見るとわかります。
紅茶などに入れても美味しそうです☕



かなりロコ向けのファーマーズマーケットでしたが、これはこれで面白かったです😄
ただ、食べ物系はあまりないので食べ歩きには向かないと思います。
カカアコファーマーズマーケットは毎週土曜日朝8時から12時までワードセンターのメンチーズそばの駐車場でやっています❕❕


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



御朱印の旅 @伊勢神宮内宮 その2
さて、五十鈴川で手を清めましたので、続いて向かうのは「瀧祭神」に向かいます。

御手洗場のすぐ近くにあるのですが参道からは右にそれる形になるので、参拝客が少ないこの時間はこちらに向かう人はほとんどいませんでした。
日中でもこちらをお参りされない方も多いとか。。。
IMG_20170512_171450

瀧祭神は社殿を持たない神社と言われているらしく、
瀧祭神は「おとりつぎさん」として親しまれているということはよく聞いたりします。内宮(正宮)に詣でる前に滝祭神を参拝すると、天照大神に願い事を取り次いでくれると言われているそうです。
伊勢参りに行く前にちょうどやっていたテレビでこの話を見て、参道から反れるけど忘れないようにしなければと気を付けていましたが、御手洗場で手を清めたらすぐ上にある感じなのであまり心配することではなかった感じがします。
IMG_20170512_171635

伊勢に来れたことに感謝し、お参りをしっかりと終わった後は参道に戻ります。

参道への戻り道も新緑に包まれ心地よいです。
参道へ戻り少し歩くと「神楽殿」に到着します。
宇治橋から正宮に至る参道の中間地点になるのですが、御手洗場にいったり、写真を撮ったりとしていると結構な時間が経っていました。
IMG_20170512_172044
IMG_20170512_172107


そして、神楽殿の近くに「四至神」があります。
外宮同様囲われ神聖な感じがひしひしと伝わってきます。

IMG_20170512_172210
こちらでも伊勢に来れたことへの感謝と雨予報がずれこんで夕間詰めが無事できたことへの感謝をこめ二拝二拍手一拝でお祈りします。


そして次に目指すは「正宮 皇大神宮」です。
途中大きな木がありました。何年も何年もここにある木なのでしょう。参道の脇からはみ出して来ています。すごく歴史を感じますね。
IMG_20170512_172355


やっと正宮の階段下にやってきました。

IMG_20170512_172748
さすがに正宮となると人がいないということはなかなか難しいみたいです。

でも、階段下で緑に囲まれたこの場所の雰囲気を楽しんでいると正宮で先に参拝されていた方たちが下りてこられたので入れ違いになる形で階段を上ります。
ここから先は写真は禁止されているので撮れていません。
正宮の前に立ちやっと念願のお伊勢参りできたことへの感謝をこめ手を合わせていました。

風もほとんどなかったので御簾も上がることはないだろうと思っていましたが、
ここでも私たちが手を合わせている間に優しく風が通り抜け御簾がふわりと舞うように少しの間だけ上がりました。
強風が吹いたわけでもないので御簾が全開になったというわけではありませんでしたが、風がない状態だったので、御簾はピクリともしないのではないかと思っていた私たちにはサプライズな歓迎を受けた感じがしました。

ちょっと名残惜しいですが、いつまでも正宮の前にいるのも失礼なので階段を下り次に向かうことにします。





↑このページのトップヘ