思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2017年07月



Sponsored Link


赤福氷を食す @赤福 五十鈴川店
猿田彦神社に向かうのに、車をおはらい町通りの入り口付近にある市営駐車場に停めて猿田彦神社への挨拶や、おはらい町通りの散策、おかげ横丁の散策をしていました。

少し疲れたこともあり、少しお茶をすることにしました。

どこにいくかって?もちろん「赤福」でしょ。


市営駐車場のそばに、喫茶店やレストランなど食事ができるお店が並んでいるエリアがあります。
ここに、赤福の五十鈴川店があり喫茶もやっている店舗でしたので、少し休憩をさせていただくことにしました。


赤福の喫茶店ですので、食べれるものは赤福に関するものだけなのですが、今回は夏季限定商品をいただきたいと思います。


その夏季限定商品とはこちら。
IMG_20170513_133328
赤福氷です。
--------Sponsored Link--------

氷のサイズは、最近のかき氷の中ではおそらく一般的で、両手を揃えたぐらいの器に山になるぐらいの量の氷でした。
IMG_20170513_133408
 
氷もしっかりとしていたので、多少時間が経ってもへたることなく形を保っていました。

抹茶蜜のかかった氷もそれなりに甘みがあり、一緒にいただけるお茶によく合う感じでした。

食べすすめていくと食べかけの写真で申し訳ないですが、このように中に餡とお餅が入っていました。
IMG_20170513_133543

赤福が乗っているのかと思っていたのですが中に入っているのですね。
IMG_20170513_133827
 
中に入っている餡とお餅は、赤福そのものではなく冷たい中にも馴染むように特別に作られたものだそうです。

確かに氷の中に入っていても固くならならず、なめらかで優しい甘さのある美味しい餡とやわらかいお餅でした。

雨上がりということもあり少し涼しい気候だったからか、店舗はすごく空いていたので、ゆっくりと休ませてもらいました。
涼しい中でも食べてよかったなと思う氷だったので、今みたいに暑い時に食べたらもっと美味しく感じるんでしょうね。

でも次は、冬季限定を食べてみたいですね。


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




御朱印の旅 @猿田彦神社 その2
前回の御朱印の旅記事では、猿田彦神社に行って古殿地のところで終わっていましたので、その続きです。

猿田彦神社には、もう一つの社があります。
それがこちら、佐瑠女神社です。
IMG_20170513_124611
IMG_20170513_124606

芸能上達、縁結びの神様ということでこの日も私たちの前に、女の子5人組のグループが熱心にお願い事をされていました。きっと何か色々あるのでしょうね。のちのどの話になるんですが、この中の一人が御朱印を集めているらしく、参拝後に御朱印をいただく時に私の前に並んでいました。
友達の一人に、「御朱印ってなんなの?」って質問されてて、細かに説明してる最中に、他の友達に「知ってるー、スタンプラリーみたいなやつだよねー」って言われて、、めんどくさそうにしていたのが印象的でした(笑)

私は、初め佐瑠女神社を見た時、JALの鶴丸ロゴにしか見えないと思ってしまったのは内緒。

--------Sponsored Link--------


佐瑠女神社への挨拶も終わり境内を少し見ていきます。

まず、大きな岩です。
IMG_20170513_124457
 
こちら、たから石と言われている岩です。岩の上の方に蛇が乗っているように見えるとか、宝船に見えるとか諸説あるそうですが、どちらも財運を司るということみたいです。

次も、大きな岩です。
IMG_20170513_124643 
こちらは、さざれ石です。
さざれ石とは、国家の君が代にも出てくる石で、石灰質の石であることは地質学系の授業で聞いたことはありましたが、実物を目にすることは初めてでした。

さて、最後に猿田彦神社の御朱印です。

image

猿田彦神社の印も八角形なんですね。
四角とかはよく見かけますが、八角形はちょっと印象的で記憶に残る印ですね。



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




うわさのココヘッドカフェへ行ってきた@ハワイ
メディアでもよく取り上げられてるココヘッドカフェ。
ハワイのホットなブランチが食べられると言うことで観光客だけではなく、ロコにも大人気みたいです🙌


12th アベニューグリルというレストランのオーナーと同じオーナーだそうでアメリカでは有名なシェフのお店だそうです。
12thアベニューグリルは行ったことあるんですが、そこもすごい混んでてしかも何食べても美味しくて大ヒットだった記憶があります❕❕
デザートまで全部美味しかったなぁ…


ということで、期待していった来ました😄
よく並んでるということでしたが、行ったのがお昼過ぎだったので並ばずに入れました。
なぜか、外観も内装も撮り忘れるという…💦💦
内装もオシャレでした。
ただ、外はロコの生活空間なので、おしゃれとかというのとはまたちょっと違うかなと私はあの辺に行く度に思います。
おしゃれなお店も多いみたいですけどね。
なんか少し入りづらさを感じてしまうときもあります💦💦



image

image



メニューはなぜか撮りました😅
よく話題になってるのが、コーンフレークフレンチトースト🍞
ハワイのスイートブレッドを周りにコーンフレークをつけたフレンチトーストにして、ベーコンとアイスが上に乗り、コショウ入りのメープルシロップをかけて食べるという何とも味の想像がつかないです😅

--------Sponsored Link--------

image


ということで頼んでみました(笑)
なんか、ベーコンと食べると甘じょっぱい味です。
周りはサクサクで中はフワフワのパンでした。
フレンチトーストと言うよりはカリカリのパンの感じが強かったかなぁ。


image


断面はこんな感じでした。
卵液が染み渡ってるフレンチトーストではないです💦💦


image


もう一個はこちら。
エッグベネディクトが食べたかったんですが、メニューを見てもない❕❕
で、店員さんに聞いたら似たようやものがエッグスハロアということで頼んでみました。


image


見た目はエッグベネディクトという感じですが、エッグスハロアはポイビスケットに、ココナッツルアウ、サワーポイオランディーヌソースを使っています。
サワーポイと言われてもすっかり普通のオランディーヌソースだった記憶です😅
ポイビスケットは、ハード系のパンが好きな人にはいいかもしれません。
ちょっとボソボソしてますが、ソースと卵でそれをカバーすることができる感じでした。
パンとはまた違うので普通のエッグベネディクトを想像して食べない方がいいかもしれません💦💦


image


割るとこんな感じです。
かなりいい感じの卵具合にたっぷりのソースがうれしいです😄
パンよりヘルシーな感じで女性は好きかもなと思いました。ただ、くせが全くないわけではないです。



パンケーキや、他のメニューも美味しいと言うことなので他のも気になるところです。
ココヘッドカフェは毎日朝7時から14時半までなので行くときは時間をお気をつけくださいね。


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



↑このページのトップヘ