思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2017年08月



Sponsored Link


JALビジネスクラス機内食@ちょっと昔のイギリス旅
ビジネスクラスと言えば機内食が楽しみのひとつです❕❕
飛行機のなかだと映画を見るか本を読むか…ぐらいしか私のなかでは暇つぶしがないので、機内食はちょっと楽しみです。


[画像:cf1db716-s.jpg]

まずは飲み物と前菜が出てきます。
ビジネスクラスだと飲み物をカップで出してくれますが、これが結構難易度が高く、揺れるとかなり危険です😅
ビジネスクラスに乗るときはいつも始めに溢れても平気なぐらい飲んじゃいます💦💦


[画像:ac87e667-s.jpg]


前菜も美味しかった記憶ですが、次はサラダです🥗
結構ボリュームのあるサラダです。
色も鮮やかで食べやすかったです。
一緒にパンが出てきます🥖
柔らかいバターをたっぷりつけると美味しいですよね😋🍴💕
--------Sponsored Link--------


[画像:30a2d807-s.jpg]


次にメインのお肉です。
これは確かロブスターとお肉のどちらかを選べたんですが、ロブスターをお願いしたところ皆さんそれを頼んだらしく、CAさんが数が足りなくなってしまったのでお肉にしてもらえるか?ということを聞きに来たのを覚えています。
それは仕方ないもんなぁと思いお肉に変えました。
が、このお肉あんまり美味しくなかったんです💦💦
味つけになんか癖があると言うか…
美味しくなくて記憶に残るのもなんだか残念ですね😢
でも、この頃からイマイチ機内食が美味しくなくなってきたような気がします💦💦
それでもJALは美味しい方ですよね😅

[画像:fdb96ce1-s.jpg]


最後にデザートのティラミスです。
私は食べられないので、特別食を頼んでいた母と交換してフルーツを食べました。


この後軽食も食べましたが、それは写真を撮り忘れてしまいました。
軽食は何個頼んでもいいそうで、私も2つお願いしたのを覚えています。
そんなに多くないので色々楽しめるかなと思います。


ヨーロッパ線はビジネスクラスの席数も多いためか前菜などをCAさんが運んできたのがちょっと新鮮でした。




安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




ちょっと昔の旅記録@イギリス
もう3~4年前にイギリスとフランスのツアーに参加したことがありました。
その時もせっかくだからブログをやろう❕❕と思っていたにも関わらずすっかりやることもなくそのままになっていました😅


せっかくなので、少しの間イギリスフランス編を書きたいと思います。
ただ、写真や情報が少し古くなりますので、その辺は多目に見て下さるとありがたいです。



さて、イギリスへもJALで行きました。
その頃JALはちょうどフルフラットをヨーロッパ線に導入した頃でそれに乗りたいと言うことでその時はビジネスクラスで行って来ました。

[画像:29165add.jpg]


せめてマットをたたんでから撮ればいいものをぐちゃぐちゃのままとっているのはいかがなものでしょう😅


[画像:c477a3b6-s.jpg]
[画像:ab3b274b.jpg]

角度はこれを押すと変えることができます。
イギリスまで時間が長いのでフルフラットはやはり有り難かったです。
かなり楽にフライトできたのを覚えています。
--------Sponsored Link--------


あと、ハワイのビジネスクラスは席数がそんなにありませんが、ヨーロッパ線のビジネスクラスはかなり席数があり、ほとんどがビジネスマンだったのが印象的でした😅


[画像:6aaa41c6-s.jpg]

モニターの操作はタッチパネル式です。
このタッチパネルで機内食も頼めます。
ロンドンまでのフライとは長いので小腹がすいたときなどはこのタッチパネルから頼むと持ってきてくれます。
CAさんを呼ばなくていいので気軽に頼めてとてもよかったです😊


[画像:b370d5ef.jpg]

[画像:e3a97951-s.jpg]


布団をひくとこんな感じになります。
フルフラットにするとモニターの下まで椅子が下がり完全に180度になりました。
アメニティでいただける耳栓をすると音もかなり遮断されるのでよかったです😊


飛行機だとやはり普通と違うので寝にくいのには変わらないですが、長いフライトで横になって寝られるのは到着後の疲れが違うかなと思いました。
[画像:078eaa5c-s.jpg]


このように枕元に簡単な棚もあるので飲み物や本などを入れることができそれも便利でした。
CAさんに言えばいつでも飲み物をもらえますが、どうもいつも手元に置いておきたい私としては助かるスペースでした。
長旅に備えて大きいお水になっています😅


今はまた少し変わってるのかもしれませんが、フルフラットがJALで導入されたときはとうとうJALにも❕❕と思ってうれしかったのを覚えています。



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




ホノルル便ファーストクラス @年末年始特別便
成田ーホノルル線で、成田19:50発の便とホノルル9:55発の便にファーストクラスが登場します!

この年末年始の特別仕様は去年もあったのでこのブログに少し紹介していましたが、人気があったんでしょうね、今年も登場していました。
12

ファーストクラスがある日程は
2017年12月28日から30日、2018年1月2日から4日の計6日間のようです。
ファーストクラスは1便8シートなので検討されている方は残席にご注意ください。

--------Sponsored Link--------



また、成田ーコナ線が9月15日に再開します!
2010年以来の7年ぶりだそうです。
コナ線も含めて全便がスカイスイート仕様だそうです。ただ、コナ線は1日1往復なのでコナ旅行を検討されている方は余裕を持ってご計画ください。


45

現在JALのHPでは、もう一度行きたくなるJAL HAWAIIということで
ハワイの紹介コンテンツ満載の特設ページが作成されています。
ハワイ旅行を検討されている方は、ぜひ1度目を通してみてはいかがでしょうか?
http://www.jal.co.jp/hawaii/index.html



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ