思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

2017年09月



Sponsored Link


シェイクスピアバースプレイスの中は?@ちょっと昔のイギリス旅
先日少しだけ紹介したシェイクスピアバースプレイスの続きです🙌


シェイクスピアの生家と言うことでなかはどんな感じかなーとおもっていたところかなり広めな作りでした。
シェイクスピアは裕福な家の息子さんだったということが、何かにかいてあるのを読んだことがありますが、確かにおうちも広かったです。


[画像:17dd0c0d-s.jpg]


これが全体の家の様子を表した絵です。
一つ一つの部屋はそんなに広くありませんでしたが、3階建てで部屋数は多かったです。


[画像:f9ffb5ad-s.jpg]

ここは寝室だったんだと思います。
あまり広い部屋ではありませんでしたが、きっと何人かで寝ていたんだと思います。
ベッドは今のに比べて縦も横も小さく感じました。
当時の人の身長が小さかったと言うことなのかもしれません💦💦


[画像:0ebb12d2-s.jpg]

ここは食卓かな。
昔の家族の人数を考えるとこれもかなり小さめな気がしますが、みんなで食卓を囲んだのかもしれません。
寝る部屋、食事する部屋と別れているのが現代的だなぁと思います。
シェイクスピアが生きていた頃の日本は戦国時代から江戸時代にかけてなのでそれを考えたら日本ではまだまだこんな生活ではなかったのでは❔と思いました。


[画像:cd1241b6-s.jpg]
--------Sponsored Link--------



革製品を作るための作業スペース。
シェイクスピアは自分の父親がしていた革手袋の仕事の修行もしていたそうです。


[画像:2afa6df6-s.jpg]

窓ガラス。
この頃は今のように一枚のガラスはまだ作れなかったそうで、このようにつぎはぎのガラスが普通だったそうです。
これはこれで味があってとてもかわいく感じました😊


[画像:4716ade1-s.jpg]

料理をするところ❔ですかね。
忘れてしまいましたがすすが上の方まですごく色も黒くなっていました。


[画像:2f504149-s.jpg]

このような調度品も飾ってありました。
歴史的な人物の生家を見るということが中々ないのでとても貴重でした。
部屋の広さや、ベッドの大きさなどは小さいなと言う印象でしたが、寝室やリビングといったような現代とあまり変わらない生活スタイルにちょっと驚きました💦💦


[画像:96002914-s.jpg]

あとなんといってもお庭がキレイ❕❕
この日は雨だったので、なにもイベントはしていませんでしたが、天気がいいと時間によってはシェイクスピアの劇をやっていることもあるそうです。
見てみたかったなぁ…😭😭😭


[画像:cd2ed58a-s.jpg]


また、お庭の先にはお土産が売っているところがあり、シェイクスピアのアヒルが売っていました🐤
何とも愛嬌があります(笑)
他にもシェイクスピアの本や色々なお土産が売っていました😊
記念に買っていかれる方もいるようです。
シェイクスピア好きには生家で買ったシェイクスピアの本なんてたまらないだろうなーと思いました😻
私は素敵なお庭でのんびりしたかったです😢




安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。






JALーハワイアン航空業務提携 @激戦のハワイ路線
Yahoo!ニュースのみではなく、いろいろなニュースサイトやに上がっているので、ご存知の方は多いかと思いますがJALとハワイアン航空の業務提携の話題がいっぱい上がっていますね。

その中で、ちょっと気になったことをピックアップしていきたいと思います。


ハワイアン航空の初めの提携はANAだった理由そして今後は。。。
2010年にハワイアン航空初の日本路線ホノルルー羽田線が就航。
この時に、ハワイアン航空はJALに話をしていたようです。
ただ、2010年はJALが経営破綻している最中で、コナ線もその影響を受けて運休した経緯があります。
そのため、ANAと提携を結んで、コードシェアをスタートしました。

この提携は今後どうなるのだろうと思ったのですが、
ハワイアンはANAとの提携関係を、JALとのコードシェアが始まる2018年3月にも解消する見通しということでした。


業務提携の基準は?
破綻後のJALは業務提携の基準として「お互いに共通した価値観を持っている」というのが重要なようで、
ハワイアン航空はハワイのおもてなしという観点より定時運行の品質でも評価の高いハワイアン航空と頑張っていくようです。
--------Sponsored Link--------




コードシェアはどうなる?
今回の提携でコードシェアの対象となるのは、
JALが成田-ホノルル線、成田ーコナ線、関西-ホノルル線、セントレア-ホノルル線、
ハワイアン航空は成田-ホノルル線、羽田-ホノルル線と羽田ーコナ線、関西-ホノルル線、札幌(新千歳)-ホノルル線
全て2018年3月25日開始予定だそうです。

また、ハワイアン航空便を使った旅行商品を、JALグループの旅行会社であるJALパックが販売するみたいです。


マイレージはどーなるの?
なお、マイレージは、両社のマイル会員がコードシェア便でマイルを貯めることが可能になるというのは、マイルを貯めているマイラーの方には嬉しい情報じゃないでしょうか。
特典航空券も2018年度以降準備が整い次第使用可能になるようです。マイルでハワイアン航空に乗れてしまうのはちょっと楽しみ。

また、ラウンジについては日本とハワイのラウンジが、お互いにで利用できるようになるようで、使えるようになったら行ってみたいものです。

成田空港のターミナルも変更になるようです。現在は第1ターミナルを利用しているので、JALが利用している第2ターミナルへ移転を計画しているみたいです。




今回のこのニュースは詳細を見れば見るほど、楽しみになるニュースですね。
早く実現するところを見たいですね。





安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

シェイクスピアの生家の前にお昼ごはん@ちょっと昔のイギリス旅
シェイクスピアの眠っている教会を見学した後は昼食の時間です。


ツアーなので食事はいまいち期待できません…😅
事前に作っているのだから仕方ないかなと思います。
日本でもそれは同じですよね💦💦
最近は美味しいご飯も増えたのかもしれませんが、ツアーだと好きなものを食べられるわけでもないので我慢ポイントかもしれません。
同じツアーに参加していた方でよくツアーに行かれる方曰く日程中一回ぐらいは美味しいご飯を食べられると言っていました(笑)


雰囲気は昔からの建物と言う感じで可愛らしかったです。

[画像:3d66dddd-s.jpg]



[画像:9b049254-s.jpg]


昼食はローストビーフでした🍖
イギリスと言えばローストビーフですよね。
味は普通だったような…
そしてパンもついていたのですが、量が少なくて男性は足りなかったようで、追加で頼んでいる人たちもいました。
そしたら追加のパンがすごい量きてちょっと驚きましたが(笑)


[画像:ee172486-s.jpg]
--------Sponsored Link--------

デザートはプディングでした。
デザートもついてるのはちょっとうれしいですよね。
美味しければなおうれしいですが😅


[画像:df1b7c9b-s.jpg]
[画像:0149072c-s.jpg]



昼食後はシャイクスピアバースプレイスというシャイクスピアの生家の見学です😊
シェイクスピアの生家が残っているということがすごいと思ました。
中々生家を見学できるというのも貴重ですよね。



私たちはツアーだったので並ばずに入りましたが、結構混んでいました。
雨が降っていたから余計かもしれません☂️
ストラトフォードアポンエイボンの街がシェイクスピアに関するものが多いので、ここに来る人は生家を見学に来る人が多いのかもしれないなと思いました。
シェイクスピア好きの人にはたまらないところがたくさんですよね😻
私には残念ながら…でしたが😅
昔の人の暮らしを知るにはとても勉強になりました。



少し長くなりそうなので中の様子はまた明日書きたいと思います。



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



↑このページのトップヘ