2泊の国内旅行もこの日が最終日です。
今回帰路途中で高速を降りて沼津で一泊した理由は、美味しい海鮮が食べたいから!

というわけで、お世話になったホテルプレジオ沼津から沼津港に向かいます。
40

ホテルと沼津港の位置はこんな感じ。
初めて走る道なので、実際に携帯のグーグルマップでナビをさせます。

ホテルはJR東海道本線の北側、沼津港は海側なので駅の南側約1Kmぐらい離れたところです。
ナビ上はちょっと大回りになるっぽい感じですが、一番時間がかからないと予想の線路を渡って橋を2回渡るルートを選択します。


実際には15分くらいで港には到着です。あとは車をどこに止めるかということぐらいですかね。
朝一で港に向かったわけではないので、もうすでに結構な人がいて駐車場もどこに停めるか悩みます。

無料の駐車場もあるみたいですが、今回は港の一番南側あたりにある有料の「ぬまづみなとパーキング」がまだ全然余裕があったのでそちらに車を停めることにしました。

あとで調べて見てわかったのですが、この立体の駐車場は452台も停めれるようです。その他の駐車場は50台前後しか停めれないようです。それじゃ、少し遅くなったりしたら停めれなくなりそうですね。


港に入った頃には、磯の香りが軽く車内にもしてきていたのですが、車を降りるとしっかりと磯と潮の香りがします。港町にきた実感がわきますね。美味しいものに出会える予感!


駐車場を出ると、裏側に出たらしく、ちょっと人がまばらだったので通りを一枚。
image
 

写真だと曇ってる感じが満載ですが、この日は気候も良くツーリングの皆さんがいっぱい。市場前にも駐車して港町を楽しんでいました。
image

--------Sponsored Link--------


港はこんな感じ。
image
image
 
奥には水門ですかね?この日は日曜日、遅い時間ということもあって市場も休みのようですが、競りが行われる時には活気もすごいんでしょうね。


少し歩くと魚を欲しているの良く見かけました。
image

子供の頃は干物よりも刺身や焼き魚の方が好きだったのですが、近頃は干物が美味しく感じます。これは歳のせいですかね?それとも美味しい干物に出会ってなかったのでしょうか?お土産に考えちゃいますね。

いろんな食堂からのいい匂いの影響もありだいぶお腹が空いてきていますので、食事ができるところに向かいますかねぇ。


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。