普段朝ごはんを食べないのに、この旅に出てからは朝ごはんをしっかりと頂いているからか、あれだけしっかり食べたのに、さらに、ちょっとさっぱりとしたものを食べたくなりました。

朝なので果物をって感じでもあったのですが、沼津といったらわさびってことでわさびの何か探していたところ、ちょうどいいのがありました!

わさびジェラート!

image

なんかわさびソフトとかいって、ソフトクリームの上にわさびがのってるデザートテレビとかでみたこともありましたが、こちらのわさびジェラートはわさびがのってるのではなく、ジェラートにわさびが練りこんでありました。
image

ジェラートの甘みの中から、わさびの爽やかな刺激が後からやってきます。
ちょっとこれはクセになる美味しさですね。

このジェラートを売っているお店は、沼津港のみなと新鮮館 わさびカメヤさんです。

「わさび」と名前がついているだけあって、ちゃんと本わさびも販売されてます。
image
 
本わさびって美味しいですよね。わさび丼も美味しいし、お刺身に乗せても美味しさ倍増しますよね。お店の人にはちょっと大きいんじゃないかなって言われたんですが、ちょっと欲張って大きめのを購入。
image

帰宅後、しっかりとわさび丼もいただきました!やっぱり新鮮なわさびを使ったわさび丼は美味しいですね!!

さて、そろそろアウトレットにも移動しないとなので駐車場に向かっている途中に美味しそうなにおいにつられてしまいました。
--------Sponsored Link--------




どんだけ食べるんだよって声が聞こえてきそうですが、
美味しそうな玉子焼きの木村屋さん。
image

十分に色々食べたのでお腹いっぱいなんですが、やっぱり食べたい!!
ので、一切れだけでもいただけるか聞いてみました。

快くOKをいただき、看板にもあるように早速お店の前の簡易テーブルのドラム缶のところで食べさせてもらいました。看板良く見たら一串って書いてあるし(笑)
image

しっかりと出汁が効いて美味しい卵でした。
家じゃなかなかこの味は出せないですよねぇ。


色々食べてお腹いっぱいで幸せです。
さていい加減アウトレットに寄ってから帰宅しますかねぇ。


さて、これで長々と続いた御朱印の旅@伊勢の記事は終了にもなります。トリンコの遅筆にもお付き合い頂き、また、ここまでお読みいただき本当にありがとうございました。
これからも何かしらの情報を書き綴っていけるよう頑張っていきたいと思います。



次はどこに行こうかなぁー海外行きたいなー



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。