御朱印の旅はいつも主人が行っているんですが、今回の御朱印の旅は初めて私が行って来ました🙌


今回は観光地として有名なところではなく、少しマイナーなところを選んで行って来ました。


まず、行ったところは御金神社です❕❕
京都に行こうと決めた後ネットを見ていたらここの神社が載っていたので気になって行ってみました😄


御金神社は現在お金の神社として資産運用や証券取引の成功や宝くじの当選などを祈願する人が後をたたない神社として有名だそうです。
私はどれもあまり縁がないですが、金運が上がったらいいなーと思っていってみました😅


[画像:ad4ad16a-s.jpg]


非常に小さい神社で周りも住宅やビルに囲まれています。
それでもパワースポットとして有名だからか私がいったときもたくさんの人が訪れていました。


[画像:f6fb9f56-s.jpg]

[画像:ba512020-s.jpg]


ここの手水舎でお金を洗うといいようで、ざるがおいてあります。
私がいったときは修学旅行の中学生らしき制服の子達がみんなでお金を洗ってました😄


[画像:f2e44ce6-s.jpg]


お札やお守りもたくさん売っています。
財布が人気があるらしくそこに宝くじをいれたりして使うそうです。
でも、行った時に買っている方は見かけなかったなぁ…


[画像:5b650866-s.jpg]


御朱印は金色で金って大きくかいてあります(笑)
社務所にいつも人がいるわけではないので、ブザーを押して下さいと書いてあります。
御朱印をお願いすると書き置きのものを頂くことが出来ます。


中々これだけ大きく金色で書かれてることがないのでちょっと珍しい御朱印をいただけてありがたかったです。
これで金運が上がればさらにありがたいなーなんて思っています(笑)