イギリスと言えば衛兵の交代式が有名ですよね。
といっても、私はいくまで知りませんでした😅
こんなに大々的にやっていると思わず、ちょっとビックリしました❕❕


衛兵の交代式は4月から7月までは毎日、それ以外は2日に一回行われているそうです。
日曜日以外は毎日11時半からだそうで、毎日たくさんの見学の人がいるとのことでした。


私たちはガイドさんがおすすめの場所でスタンバイです❕❕
こう言うのは個人旅行でいくと分からない点だよなーとつくづく思います。


[画像:28350a57-s.jpg]

交代式が始まる前のバッキンガム宮殿です。
これよりさらにたくさんの人がいました。
皆さん近くで見たい気持ちがあるからか宮殿近くて待機している方が多かったです。


[画像:ab70b45b-s.jpg]
--------Sponsored Link--------


そんなとこにいても見えないとのガイドさん😅
ということで、私たちは結構離れたところで待ってました。
確かに人はかなり減った気がします❕❕
ガイドさんはさすがですねー❕❕


とってもよく見えました❕❕
イギリスと言えばこの衛兵と言うぐらい有名ですよね💂
なまで見れてちょっと興奮しました(笑)


衛兵の交代式の前は時計台とウェストミンスター寺院に行ってました😊


[画像:5ad5d57c-s.jpg]


ウェストミンスター寺院は中も見たかったけど残念ながら今回は外からです。
たくさんの人が見学のための列を作っていました💦
大人気ですねー❕❕



[画像:111ff7dd-s.jpg]


残念ながら天気が悪かったのでくらーい写真です💦💦
イギリスはお天気がいまいちな日が多いですよね。
でも、雨に降られなかったので良かったのかも❔❔



こうやって振り返ってみるとまた行きたいなぁと思いますね🙌





安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。