思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ:旅行記 > ベトナム



Sponsored Link


ベトナム~おみやげ②~
今日は昨日のおみやげの続きです‼
今日でベトナムも終わり。
やっとです(笑)


昨日はスーパーで買ったおみやげを中心にお伝えしました🙌
今日もあんまり変わらないかな…??(笑)


image


チリソースとライム塩
チリソースは本当たくさん種類がありました。
そして安い‼
ライム塩は向こうでよくでてきました。
向こうではちゃんとしたライムを絞って食べたけど、結構再現性があるということで買ってみました🙌
ばらまき土産には最高です‼
一個9000ドンだったかな?40円ぐらい?
安いです(笑)


image


--------Sponsored Link--------






続いてはインスタント麺😄
これもみんな安かったです(笑)
フォーガー(一番したのやつ)が鶏肉風のフォー。
あと、右上のブンボーフエは食べました‼
量は少な目だけどおいしかったです😋🍴💕
フォーガーは平打ち麺。
ブンボーフエは細麺でした。
両方とも食べやすかったです🙆


image


これは、ドライフルーツ通りと言われるドライフルーツばかり売ってる通りで買いました。
ハノイの街中から歩いていけるけど、それなりに距離はあります😅
20分ぐらい?
途中が洋服ばかり売ってる通りで見事なまでにパチモノが(笑)
高級ブランド擬きをたくさん見ながら歩くのも楽しかったです😅
私が買ったお店はパッケージもしっかりしてるので、飛行機での持ち運びによかったです。
試食させてくれるのでぜひ🎵
私はレモンとアンズ?を買いました🙌


image


最後にソフィテルのホテルで買った紅茶です。
ローズティーとなんだっけな?
片方は普通のブラックティーだけどとても香りがよかったので買いました😆
はす茶とかも売ってたけど、私はどうもはす茶があまり得意じゃなかったのでそれはやめておきました😅
あと、はす茶はすんごい高かったです(苦笑)
これは日本で買っても変わらない紅茶の金額でした。2つで6000円ぐらいかな。
ここはUSDで払いました。
レートは少し悪くなるようです。


これ以外に3000円ぐらいのカシミアのストールを1枚買いました😆
それもかわいかった🎵

あとはひたすら食べるのと交通費でした。
でも、USDも余ったので、かなり余裕だったかなと。

私たちは4泊5日でこの感じでした。
でも、もっと色々買いたいとか、足りなくなるのが怖いって人はもう少し両替した方がいいかなとも思います❕❕


私たちは最後スーパーに行く前に残りの金額を計算して、携帯片手に金額を計算しながら買いました😅


おかげで残金50円ぐらいで帰ってきました(笑)
空港はUSDで書いてあるので、ベトナムドンを使いきっちゃって空港はUSDで払うって方法もありかもしれません。
あ、でも、空港の飲食店はどうなんだろう…
値段の表記を見てないのでその辺は定かじゃありません💦💦
お土産やさんはUSD表記でした。


ベトナムは洋服は結構高かったけど、スーパーは安くて面白かったです🎵
ぜひ、おみやげ探しに行ってみてください🙌



ベトナム~おみやげ①~
ベトナム旅行ももう最終章です‼


最後はおみやげ📦✈の紹介をしようと思います。


今回の旅は日本円で2万円分のベトナムドンと100USDを持っていきました😆
ベトナムドンはキレイに使いきることを目標に使いました(笑)
次いつ来るか分からないし…😅
カードは事前に色々情報収集したら、あんまり使うのは…と思ったので今回はニコニコ現金主義で過ごしました☺


image


まずはカシューナッツ
蓋を開けてない写真を間違えて捨てちゃったので中身がよくわかる写真で😅
ベトナムはカシューナッツが有名だそうで。
皮付きのカシューナッツです。
これは日本で買うのとそんなに変わらない金額でした。

image


生春巻の皮
これ、めっちゃ入ってます。
それでなん十円のレベルです。
四角いのや、丸いの、大きいの小さいの色々ありました。
手前のやつは揚げて食べるやつです。
レンジでもできるとか。
味は海老とゴマが入ってて香ばしいです🙌

image



--------Sponsored Link--------






フルーツチップスとひまわりの種。
フルーツチップスは揚げてあります。
ソフトなマンゴーとかはあんまり安くなかったなぁ💦💦
ひまわりの種はよく食べてる人がいたので買ってみました😄
まだ食べてないけど(笑)

image


ベトナムコーヒー
大きいやつは酸味の少ない豆のやつです。
ベトナムではよく売れてるブランドみたいです。
番号が1から5だったかな?まであって、酸味が少ないのが1で少し酸味があるのが2でという風に混ぜてある豆が違うようなので、好きなのを選んでください。
値段も違います🙌
ジャコウ猫のコーヒーも売ってるけど、価格はすごく上がります🐱
でも、日本で飲むよりは安いらしいのでお好きな人はぜひ🎵
ちなみにもう一個小さいコーヒーはヘーゼルナッツフレーバーです。


②に続きます~‼




ベトナム航空~ビジネスクラス②~
今回は久しぶりのベトナム旅行記の続きです🙌


ハノイからの帰りの飛行機の紹介をします。


朝が早くてテンションがあまり高くなかったのですが、行きとは違う飛行機でシェルフラットだったのでちょっとテンションが上がりました(笑)

image


乗るとまず飲み物がサーブされます。
選んだのはレモンジュース🍹

image


席はこんな感じになってます。

image


image


足もバッチリ伸ばせます(笑)
--------Sponsored Link--------

image


使用後でなんかキレイじゃない💦💦

image


朝が早かったけど、この席は快適でした。

機内食は昼食の扱いなのかな?
行きの時より軽食でした。

image


初めに来たのがスープ、サラダ、パテ?、果物でした🍊

image


で、そのあと牛肉とペンネのトマト煮だったかな?が来ました🐮
これも美味しかったです。


ベトナム航空の料理は美味しい😋🍴💕
それだけでもベトナム航空選ぶのもありかなって思いました(笑)




↑このページのトップヘ