思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ: 情報



Sponsored Link


JALの旅客サービスシステムが刷新されます @サービスの一時停止
JALの公式HPのトップにも書いてあるのでご存知の方の方が多いかもしれませんが、まだご存知ない方がいらっしゃいましたら、以下の内容が記載されていますのでご注意ください。

また詳細につきましては、JAL公式ページをご確認ください。
https://www.jal.co.jp 


JALグループ全体で、2017年11月16日に予約・購入・搭乗手続きに関わるシステムの刷新が予定されています。
そのため、2017年11月15日夜間においてサービスが停止されます。

停止される予定のサービスは、JALホームページ・予約センター・空港カウンター・指定旅行会社の窓口での、航空券の予約・購入などの手続きなど旅券の発行などが停止されるそうです。

また、フライトそのものには影響はないそうです。

停止期間中に出発する便で、必要なお手続きが済んでいない場合は出発空港カウンターで行えるそうです。



サービスの停止期間は
2017年11月15日(水)19:00~11月16日(木)8:00

eトラベルプラザもサービスが停止されるそうなのでご注意ください。
国内ツアー・JAL国内ダイナミックパッケージ:11月15日(水) 18:00~11月16日(木) 8:00
海外ツアー・JAL海外ダイナミックパッケージ:11月15日(水) 19:00~11月16日(木) 14:00
メッセージボード:11月15日(水) 19:00~11月16日(木) 8 :00


JALさんは、ピーク期を避け移行に伴うリスクを総合的にみてこの日にシステム移行を決定したそうですが、
出張や旅行で飛行機を使う方はいらっしゃるかと思いますので、もし本日の夜から旅行を予定されている方、予約やなどを行おうと考えていらっしゃる方がおられましたら、システムの刷新の時間帯にご注意ください。



--------Sponsored Link--------

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

アロヒラニリゾートワイキキビーチ@ハワイ
このブログでも何回か触れているパシフィックビーチホテルのリニューアル終盤に差し掛かり、名前も新しくなりました❕❕


その名もアロヒラニリゾートワイキキビーチ❕❕



完全に高級路線になり、ホテルズドットコムでは5つ星でかかれています💦💦


[画像:c84d7a0f-s.jpg]

名前はアロヒラニリゾートに変わっているところもあれば、パシフィックビーチホテルのままのところもあります。
しかし、もうかのロビーからすごいですね。
完全に高級ホテル❕❕


[画像:0d930477-s.jpg]

以前あった巨大水槽も戻ってきます。
ここはホテルのロビーラウンジとして生まれ変わるそうです🐠


[画像:896f32ee-s.jpg]


プールはまだカミングスーンになってましたが、改装後はこんな感じになるようです。
すごい変わりよう…
以前のプールはちょっと寂しい感じで入ってる人も少なかったんですが、これなら混みそうですねぇ。
インフィニティプールになるようです🏊


詳しくはホームページをご覧下さい。


ちなみに、お部屋は私が泊まっていたのが改装後の部屋なので、以前の記事を見ていただくと部屋の感じは分かるかとおもいます。

部屋の記事↓
http://blog.trinco.xyz/archives/9674056.html


ただ、この頃とはもう値段もリゾートフィーも大きな差があります😭
あの手頃な頃が懐かしい…💦💦
最近ワイキキはリゾートフィーも値上がりしているし、ホテルも高級な所が増えて選ぶのに苦労しています😭
あと、バスタブがないところが多い❕❕
これが一番ツラいです💦💦


手頃でおすすめのホテルがあったらぜひ教えて下さい😊


ハワイが日本に!?
先日三井不動産からハワイのラグジュアリーホテルであるハレクラニホテルを2019年沖縄の恩納村にオープンすることが発表されました❕❕



360室全室オーシャンビューという素晴らしいロケーションに長期滞在もできるような部屋もできるとか🏖️

また、ハレクラニの象徴であるオーキッドを配したプールもできるそうです。
他にも新しく温泉を使ったスパプログラムなども行われるそうで新しいハレクラニが楽しめそうですね😊


私はハレクラニは泊まったことはないんですが、レストランは大好きでハワイに行くとよく行っていました❕❕


[画像:bfc6ba51-s.jpg]
--------Sponsored Link--------


ホスピタリティあふれるサービスにこのオーシャンビューからのダイアモンドヘッドの景色がたまらなくて大好きです🙌
ここに来るととても幸せな時間だなぁといつも思います。
その空間を沖縄で楽しめるならそれはそれでうれしいなぁと私は思います。
ただ、せっかくならハワイで楽しみたいと思う気持ちもありますが😅


でも、どんなホテルになるのか楽しみですね😻



さらに、もうひとつ❕❕
カハラホテルも日本に上陸します🙌

あれ、上陸しすぎ(笑)
こちらは2020年横浜にオープン予定です。




リゾートトラストがカハラを買収してから数年がたちますが、リゾートトラストはカハラを世界に展開していく予定だそうで、そのまず第一歩として横浜にカハラホテルを開業するということでした。
こちらは横浜の新高島駅から10分ほどの所に出来るそうです❕❕
全室146室でハレクラニ沖縄に比べたら小さめですね。
ただ、客室面積は50平米からとなっているのでかなりゆったりとした客室なのかなと思っています。


私はカハラホテルも泊まったことはなくレストランだけ利用したことがありますが、気持ちのいい空間でした😊
横浜であの感じはどう出すつもりなのか少し気になります。
カハラホテルという名前を付けたラグジュアリーなホテルということなのか、どのような雰囲気のホテルになるのか楽しみですね☺️


[画像:998fa894-s.jpg]




安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



↑このページのトップヘ