思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ:旅行記 > 香港



Sponsored Link


インターコンチネンタル香港大規模改修 @香港クローズ情報
webを眺めながら情報を集めていた時に気になった情報がありました。

マカオ・香港旅行の際に止まった「インターコンチネンタル香港」が大規模なリノベーションのためクローズするという情報です。

写真は旅行時のものです。
--------Sponsored Link--------

ただ、この情報を書いてあるブログやニュースサイトでもニュースソースのリンクが書いてなく、本当にクローズするのかどうかわからなかったので、とりあえず信憑性のある情報を探していました。

で、見つけました。
インターコンチネンタルの英語サイトのプレスの中に情報が記載されていました。



ホテルのプレスには以下のように書いてありました。
インターコンチネンタル香港は2019年の第1四半期から大規模改装工事を行います。
全面改装には12-16ヶ月かかります。
ホテルはアジアだけでなく、世界で最も象徴的なホテルのトップホテルの1つに位置づける壮大な変化になるでしょう。
改修箇所はバスルーム、公共エリア、レストラン、イベント会場を含むすべての客室とスイートルーム、外観に及びます。

ホテルの有名なレストランやイベント会場は、2019年夏の夏から夕方に再開する予定です。インターコンチネンタル・香港のミシュラン二つ星の広東料理レストランYan Toh Heenは、改装中でも夕食のためにオープンしているそうです。


今回調べていて知ったのですが、インターコンチネンタルはもともと、「リージェント香港」というホテルだったようで、このホテルのオープンは1980年だったそうです。
もう37年になるホテルであれば、確かに改修するべき箇所も出てくるでしょうね。

マカオ・香港旅行ではマカオに先に行ってフォーシーズンズに宿泊しているのでいるので豪華な感じは受けませんでしたが、それでも洗練されたシックでいい感じのホテルだと思いました。

1年ちょっとかけて改修をするということですから、改修が終わった後の姿を見て見たい気がしますね。
その時は、キャセイでラウンジ担々麺かなぁ(笑) 

安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



 

キャセイのジャンボジェットに乗る@香港
やっと香港も本当に終わりが近づいてきました。


image



帰りの飛行機ですが、ジャンボジェット二階建てです。
私たちが帰ってきて数日で最後のフライトを終えたようですが、このご時世ジャンボジェットに乗ることもめったにないので久しぶりのエンジンの音にちょっと興奮しました(笑)





私たちは爆睡していましたが、どうやら寝ている間に揺れていたようでした。
そんなのもお構いなく寝ていましたが…💦💦


image

--------Sponsored Link--------

image



ラウンジでごはんもたくさんいただいていたので機内食はあまり食べる気がしていなかったのですが、出てきたのはトマトのペンネと鶏肉の炒め物??みたいなものでした🍅
機内食なので仕方ないですが、ペンネはものすごく柔らかく少し食べて結局食べずに終わってしまいました😅


image



日本についてその日は遅かったので羽田直結のホテルに泊まることになっていたのですが、国内線に直結だったので移動したところ国内線はもちろんもうすべての便が終わっていたので、人が掃除の人や警備の人しかいないという貴重な空港を経験することが出来ました。
中々こういう経験をすることもないですよね。


ゴールデンウィーク・夏休みのご予定はお済みですか?
安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。






応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村

噂のラウンジでのんびり過ごす @香港国際空港
ヌードルバーのカウンターではヌードルを作ってくれますが、
その他の食事はセルフになっています。
IMG_20160923_134709
IMG_20160923_134702
IMG_20160923_134655
IMG_20160923_134652
スープや飲茶、フライドライスも置いてありました。
DSC_3996
DSC_3995
 
--------Sponsored Link--------

DSC_3994
DSC_3997
海外のラウンジとかでよくある、リンゴやバナナとかがそのまま置いてあります。
ドリンクも自分で取って席でいただきます。ボトルの水も置いてあるので、買わなくても大丈夫ですね。


食事が終わるころになるとヌードルコーナーが混んできていたのでヌードルコーナーからは撤退することにします。
 

ハーゲンダッツはどこにあるのかえ?

結構人が多かったのですが、2階のラウンジのソファー運よく空いたので、その席を借りてのんびりすることにします。

ソファーエリアでもドリンクやクッキーなどが頂けるみたいでした。
周りの方のなかでアイスクリームを食べてる人がちらほらといらっしゃるんですね。頂けるのかとさがしてみたところ、Coffee Loftにあることが判明しました。
BlogPaint

Haagen-Dazsのバニラとチョコレート、クッキークリーム、ストロベリーの4種類から選べるみたいです。
IMG_20160923_145706_wm
 
今回はバニラをいただきました。
IMG_20160923_151446_wm


ラウンジのバーに潜入です

で、バーでもちょっと美味しいドリンクを頂いて出発までまったりと過ごすことにします。
IMG_20160923_143817_wm
IMG_20160923_144339_wm

美味しい泡もいただけて、もう満足ですね。


今回メインでのんびりさせていただいたのはウイングの2階だったのですが、1階もリラックスできるスペースがあったので見てみたところ、軽食は2階と同じものが用意されていました。
IMG_20160923_145255
IMG_20160923_145311_wm
 

フライトまでのんびりさせていただきました。


ゴールデンウィーク・夏休みのご予定はお済みですか?
安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ