思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ: 準備



Sponsored Link


The Typhoon Is Coming. @マカオ香港旅行
少し前から記事に書いていましたが、
9月のシルバーウィーク旅行のために色々と準備をしてきました。

今回の予定は、9月19日から23日の4泊5日でマカオ香港の2箇所を回る感じなので、ちょっと弾丸的な密度が高い旅行になりそうな状態です。
--------Sponsored Link--------

前回の記事に書きましたが、フライトの都合上前泊が必要になったので、
まず18日に前乗で九州から羽田で1人合流しスカイツリー周辺を観光する予定です。
関東に住んでいながら、スカイツリーには首都高で横を通ったくらいしかなく、周辺も浅草までしか行ったことがありません。
なので、観光地を案内するというより私自身観光する感じになりそうです。

旅行日程が近づくにつれて、気持ちも旅行気分に切り替わってきます。
が、今回は予定の日が近づくにつれ、徐々に怪しい雰囲気になってきました。

Today's paper says that a big typhoon is approaching.

タイトル通りなのですが、
今年のシルバーウィークは台風の影響をもろに食らってしまっていました。
フライトも例外ではなく、予定ではギリギリ東京前乗り間に合うかどうか。

image
これがシルバーウィーク直前の台風の進路予定図です。
前乗りができなかったら、19日のフライトは朝からですからその時点でアウト。

台風の速度が変わって18日直撃するようであれば、17日から行動を起こしてもらわねばならないかもしれません。

さてどうしたものか。
これだけは神のみぞ知る領域の話。。。
日頃の行いか。。。


 
安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
そろそろ2017年の修行を検討される方が増えてくるのかな?
私も、この時期に検討し始めてましたしね。。。

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



追加のアレルギー食材について返信あり @リッツカールトン
前の記事書きましたように、 リッツカールトンにアフターヌーンティでの追加のアレルギー食材の連絡をしてみたところすぐ連絡が来ました。
43


さすが早い返信のリッツカールトン

ちゃんと送った内容が伝わっていると良いのですが、
恐る恐るメールを開いてみます。
タイトル:
Re:Greeting from The Ritz-Carlton, Hong Kong
本文:
Dear [氏名]

Thanks for your e-mail. I will pass the information to the pastry chef.
Regards,

[レストラン担当者氏名]
Hostess
The Lounge & Bar
The Ritz-Carlton, Hong Kong
International Commerce Centre
1 Austin Road West
Kowloon
Hong Kong
Phone: (852) [xxxx xxxx] Fax: (852) [xxxx xxxx]



なんとか伝わった様子。
一文だけでも返信があると安心しますね。
これにて一件落着かと思いきや次の日またメールが来ました。

--------Sponsored Link--------
タイトル:
Re:Greeting from The Ritz-Carlton, Hong Kong
本文:
Dear [氏名],

あなたの情報をありがとう、すべての詳細が記録されています

Regards,
[レストラン担当者氏名]
Hostess
The Lounge & Bar
The Ritz-Carlton, Hong Kong
International Commerce Centre
1 Austin Road West
Kowloon
Hong Kong
Phone: (852) [xxxx xxxx] Fax: (852) [xxxx xxxx]

うん?一文だけでも訳して再送してくれたのか!
わざわざありがとうございます!!
にしても、すべての詳細が記録されるって、どこに記録されるんだろ(笑)?
でも、まぁ、今度こそ一件落着ですね。

あとは行って優雅な時間を過ごすだけかな?


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
そろそろ来年の修行を検討される方が増えてくるのかな?
私も、この時期に検討し始めてましたしね。。。

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


追加のアレルギー食材について連絡 @リッツカールトン
前の記事に書きました、リッツカールトンの102階にあるThe Lounge & Barから使用食材についての確認のメールが届きました。
43
それについて、返信を出さなきゃならないのですが、それに合わせて、前回伝え忘れていた食材をもう一つリクエストしておかなくてはなりません。
そのため再びなんちゃって英語の出番がやってきてしまいました。
--------Sponsored Link--------

問い合わせ返信と追加のアレルギー食材

今回も前回同様、アレルギーは重要なことなので、英語と日本語で送っておきましょう。
タイトル:
Re:Greeting from The Ritz-Carlton, Hong Kong
本文:
102/F, The Ritz-Carlton Hong Kong,
International Commerce Centre,
1 Austin Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon

The Lounge & Bar
Dear [担当者氏名],

Please find the answer to your question as follows.

Coconut is not problem.


But I forgot a request another one. I have a allergic to "Peanuts".
Other kind of "nuts" is OK. Only "Peanuts" is problem.

So, my allergic are "Peanuts", Cocoa bean(chocolate), Coffee beans and other kind of.

I am not good at English, I wrote a message in below in japanese.

Best regards,
[氏名]

・・・以下同内容の日本語・・・





面倒くさかったので一人称にして書きました。
これで通じてくれると助かるんだけどなぁ。どうでしょうか。
取り合えず、ホテルからの反応を待ちましょう。。

安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
そろそろ来年の修行を検討される方が増えてくるのかな?
私も、この時期に検討し始めてましたしね。。。

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


↑このページのトップヘ