思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ:旅行記 > 世界遺産



Sponsored Link


マカオ世界遺産巡り(12) @マカオタワー
世界遺産巡りツアーの最後は世界遺産ではないですがマカオタワーに向かいます。

今回のツアーはマカオタワーで解散するプランなので、このオプションツアーで一緒になった方々ともマカオタワーでお別れです。マカオタワーの入場券をもらい、エレベータ入り口までの説明を受けて解散となりました。

他のプランの方もいらっしゃって、お昼を一緒に食べて午後も観光でめぐるプランのようでした。

このオプションツアーの初めから最後までお天気はすぐれなかったですが、なんとなく雨も上がってきたのでマカオタワーの下から一枚。
BlogPaint

この旅に出る前に、スカイツリーに登ってるので、タワー比較になりそうですね。

マカオタワーの構造として、1Fはお土産を購入したり食事をできたりとする場所がありました。タワーの上階でも景色が良い食事ができる場所があるみたいです。

上に登るエレベータはタワーの中心部にありかつ地下フロアにあるため、とりあえず下のフロアに移動します。
しばらく歩くとタワー入り口的な説明の元並ぶためのロープ的なのが見えてきたので、それに合わせて進んでいくと入り口を発見。
BlogPaint 
チケットを渡して入場です。

いざ、マカオタワーへ

タワーは2段階になっていて、まずは展望フロアに到着です。
BlogPaint
BlogPaint
展望フロアには定番のガラス床が。スカイツリーよりは低いんですが中途半端な高さだからか少し恐怖感がw

曇っているから景色はイマイチですが、それなりに景色も楽しめました。
あのホテルは集合場所になったリスボアホテルですね。 
BlogPaint

こちらは、ホテルのあるタイパの方角ですかね?
BlogPaint

さて、ここからさらにバンジーとか空中散歩とかのアトラクションのあるフロアに向かいます。
BlogPaint

上のフロアに着くと、ちょうど女性二人がガラスの向こうのギリギリのところを散歩中でした。
BlogPaint

ガラスにはカンフーパンダですかね?なんか描かれていました。
BlogPaint
バンジー待ちの人や散歩待ちの人が結構並んでいたので、マカオでは人気なアトラクションの一つなのかもしれません。
時間の都合で今回は割愛です。まぁ、スッカスカのバンジージャンプとかあったら、それはそれで不安満載ですがw


マカオタワーの全貌を撮りたかったのですが、向かってくるときには天候が悪くチャンスがなかったのですが、帰るときに唯一のチャンスが来ました!
BlogPaint

どうにか全貌が撮れてよかったです。


以上でマカオ世界遺産ツアーが終了です。お昼ご飯を食べてホテルに向かいますかね。



手頃なオプションツアーをいろいろ計画されていたのがこのサイト。ベルトラさん。
こちらのサイトから今回のオプションツアーを申し込みました。
09
  

こちらのサイトは、各社ツアーを企画している会社が寄り集まってできたようなサイトなので、似たような企画があったりします。
内容が微妙に異なったり、その会社特有の企画だったりと色々あるので、オプションツアー探しには便利ですね。


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
私も、この時期に検討し始めてましたしね。。。

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村
 

マカオ世界遺産巡り(11) @聖ヨセフ聖堂
マカオの世界遺産巡りはここで最後です!

最後に訪れたのは聖ヨセフ修道院です。
BlogPaint

聖ヨセフ修道院はイエズス会によって設立され、聖ヨゼフ修道院は中国での布教のために数百人の宣教師を訓練することで、マカオと中国でのキリスト教普及び貢献したそうです。

現在の建物は、1953年と2001年に行われた改修で形になったようです。
中国のバロック建築の代表作として有名な建物だそうです。

BlogPaint

聖堂の入り口には結構長い階段があり、遺跡をめぐる最後にこの階段は少ししんどい感じが(笑)
BlogPaint

BlogPaint


聖堂内は威厳はあるんですが、それでも近寄りがたいという感じではなく、いつものポルトガルカラーってこともあるからかもしれませんが、キリスト教の優しさがあるからですかね。

ここの聖堂で360度写真を撮ってみました。
BlogPaint
VRアプリとかで見ると、携帯の向きを察知してグルグルと回ると聖堂内を見ることができる写真になっています。

ダウンロードしてスマホでVRアプリで観れるのかな?


マカオの世界遺産はこれで終わりです。

 

手頃なオプションツアーをいろいろ計画されていたのがこのサイト。ベルトラさん。
こちらのサイトから今回のオプションツアーを申し込みました。
09
  

こちらのサイトは、各社ツアーを企画している会社が寄り集まってできたようなサイトなので、似たような企画があったりします。
内容が微妙に異なったり、その会社特有の企画だったりと色々あるので、オプションツアー探しには便利ですね。


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
私も、この時期に検討し始めてましたしね。。。

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村
 

マカオ世界遺産巡り(10) @聖オーガスティン教会
こちらもゆっくりとは見れなかった世界遺産の聖オーガスティン教会です。
IMG_20160920_112301
IMG_20160920_112405

スペインから来たオーガスティン派の修道士たちによって創建された修道院で、何度か修復されている教会だそうです。

ドンペドロ5世劇場の向かいに建つ教会で、表の広場も静かで黄色の鮮やかな色合いが印象的な教会です。
DSC_3188
 
IMG_20160920_112353

今回訪れたタイミングで、修復作業が行われていたため中をゆっくりと見ることはできませんでしたが、修復作業を目にすることができたのである意味レアだったと思います。

竹の足場の隙間から見える天井の鮮やかな色合いが綺麗で、修復作業中じゃなかったら中も綺麗だったんでしょうね。

仕方ないので、早々にここの教会を後にして次に進みます。

 手頃なオプションツアーをいろいろ計画されていたのがこのサイト。ベルトラさん。
こちらのサイトから今回のオプションツアーを申し込みました。
09
  

こちらのサイトは、各社ツアーを企画している会社が寄り集まってできたようなサイトなので、似たような企画があったりします。
内容が微妙に異なったり、その会社特有の企画だったりと色々あるので、オプションツアー探しには便利ですね。


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
私も、この時期に検討し始めてましたしね。。。

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村
 

↑このページのトップヘ