思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ: アイランドホッピング



Sponsored Link


2017年 JAL アイランドホッピング @小型プロペラ機で奄美の空を楽しむ 2日間
2017年3月3日現在、人気記事2位のJALのパッケージツアーの記事ですが、
このブログがJALグローバルクラブ(JGC)の修行ブログであるということもあって、「アイランドホッピング 2017」というキーワードで検索されて来られている方が多いので改めて書いておきたいと思います。

アイランドホッピングではツアーが出てこない!!


本年よりアイランドホッピングという名称ではJALのパッケージツアーでは検索がかからないようです。去年まではアイランドホッピングで通用していたのに!!


JALeトラベルプラザの検索で試してみました。

こちら「アイランドホッピング」での検索結果

27
「0件」
--------Sponsored Link--------

こちら「小型プロペラ機」での検索結果
20

「6件」!!
アイランドホッピング以外の検索結果も含まれているようですが、去年までとほぼ同様のツアー内容のものが検索されました。

ツアーの空き状況を確認してみると、近々の日程はキャンセル待ち等のフライトがあって予約できないような状態になっていたりしますので、
参加を検討されてるかたは、空席状況などeトラベルプラザのページよりご確認の上、空の旅を楽しんでいらしてください。

eトラベルプラザの検索結果のリンクを貼っておきます。



春休みの旅行のご予定はお済みですか?
安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村

でました!でてました?? アイランドホッピング @小型プロペラ機で奄美の空を楽しむ 2日間
先日、このブログでもまだJALから出てないとお伝えしたアイランドホッピングツアー。
昨年の良い思い出でしたこのツアー、なんかいつの間にかでてました。

去年、このツアーで知り合った方から、Facebookで連絡が来て知りました。
ありがとうございます!!
57

ちなみに、アイランドホッピングって名前じゃなくなってました。
そりゃ、アイランドホッピングって調べてもでてこないですよね。。。(笑)

「小型プロペラ機で奄美の空を楽しむ 2日間」で空の旅を楽しむ

小型プロペラ機で奄美の空を楽しむ 2日間
詳細はこちらからどうぞ


ツアーが2プランで、ともに1泊2日で16フライトと8フライトになっていました。
去年の春から秋の2泊3日プランがなくなってしまっていました。人気がなかったんですかね。。。。
ゆとりがあって気になっていたんですが。。。。

連絡を頂いた時に、ステータス維持のための修行はするのかって聞かれたのですが、今年はJGC修行はしないと方向ですが、何かしら情報を調べたこと知ったことは書いて行こうとは思っています。
--------Sponsored Link--------


でー、
ホッピングが出ている情報を教えてくれた方に聞いたのですが、人気企画だけあってキャンセル待ちになっているらしいです。
今も調べてみたのですが、1/20現在で、
1/28のホッピング1レグ目の羽田6:30発伊丹行きが残5席、7:30発は満席になっていました。
6時半なんて私の家からは始発に乗っても間に合わない便ですね。。。
人気企画ですな。。。。

ちなみに、1泊2日8フライトの方は、
ホッピング1レグ目は羽田福岡を使うようです。福岡便も7:30発は残3席でした。

アイランドホッピングにチャレンジされる方は、
スケジュールと空席状況を確認して、よい空の旅を!!
 

過去のアイランドホッピングの記事はこちらからどうぞ



安定のJALパックはこちらから🎵こちらからもアイランドホッピングのツアーまでは辿れそうですが、春夏旅行企画になっていますね。JALパック。。。




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村



2017年のアイランドホッピングは?
45

2017年に入り、修行を志している方、
または修行を始められた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

昨年の今頃、JGCを目指し急遽アイランドホッピングツアーに参加を予定しました。

修行第一弾だったのですが、昨年の1月末は鹿児島まで記録的な寒波が到来し、
その影響による大雪の影響で予定していた16回のうち8回しかフライトできないというトラブルが発生しました。
出鼻をくじかれるという感じではありましたが、
なかなか体験できないことが満載なツアーでした(笑)


ちょっと懐かしくなり、
ツアーを検索してみたのですが冬のアイランドホッピングは今年はないんですかね?
--------Sponsored Link--------



 
検索してもツアーが見つかりませんでした。
まぁ、ツアーなのでそのうちまたでてくるかもしれませんが
ないとやっぱりちょっと寂しい感じがしますね。


またツアーが出てきたら、ここで紹介したいと思います。




安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ