思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ: 旅行記



Sponsored Link


御神木と祖霊社と祓戸 @御朱印の旅
拝殿でのお参りも終わり御朱印もいただいたので、あとは時間が許す限り境内を見て回りたいと思います。

まずは御神木に向かいます。
BlogPaint
BlogPaint
 
三峯神社の御神木は触れることができるようになっていて、近くまで行けるよう足場も組まれています。
--------Sponsored Link--------



みなさん、拝殿でのお参りが終わった方が御神木のところにくるようで、ここにも列ができていました。
最後尾に並んでおよそ10分くらい。みなさん御神木に触れて力を分けてもらってる感じですね。


image

拝殿を挟んで反対側には祓戸があります。
祓を行う重要な場所なので、基本的にどこの神社でも周りに囲いがありますね。

ここにも手だけ合わせて次に進みます。


拝殿右側には祖霊社があります。
祖霊社は開山以来の歴史の祖霊を祀る社だそうです。
IMG_20171008_171637

この日祖霊社は修復中だったようで周りには足場があるので近づいての一枚がこちら。

さらに、右隣には摂末社があります。
IMG_20171008_172025
摂末社とは、小さい神社で、諏訪神社や大山神社とかよく知られているものもあります。
IMG_20171008_172016
 
そのなかの一番左側には伊勢神宮の摂末社があります。
伊勢でもご挨拶させてもらったので、こちらでもご挨拶をしっかりとさせてもらいます。


ここまでくると、だいぶ暗くなってきたので、遥拝殿から先ほど登った奥宮を見てから帰りたいと思います。



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。





マスカットラウンジ@岡山空港
倉敷の散策も終わり、そろそろ岡山空港に向かう時間になりました。
岡山空港って電車が通ってないので、バスにのって向かうことになります🚌


[画像:3018a51e-s.jpg]

バスが出るのは倉敷美観地区の反対側です。
いってみたらなんだか立派なショッピングモールのようなものがあって驚きました💦


バスは両替ができないそうで、乗る前に案内をしてるおじさんが両替もしてくれました❕❕


岡山空港は2回目ですが、以前はJGC会員ではなかったのでラウンジは利用しませんでした。
さて、どんなラウンジかなぁ…と思っていたらANAのラウンジしか書いてない❕❕
あれ❔❔
しかも、荷物を預けるカウンターでもラウンジのこといってなかった…😨
ないのか❔❔


と、思っていたらありました😅


[画像:3c25530a-s.jpg]

どうやら、JGCの会員さんはここのカードラウンジを使うようです❕❕
岡山ならではのマスカットの名前のついたラウンジです。

[画像:9bfc94ca-s.jpg]

行ってみましたが、本当にここ使えるの❔❔とかなり疑心暗鬼です💦💦
なにせJALの文字は一言も入ってない…💦💦
ダメだと言われたら戻ればいいやと思い中に入ってみました。


[画像:6ad77463-s.jpg]
[画像:766819e9-s.jpg]
--------Sponsored Link--------

場所は3階の送迎デッキのそばです。
いざ、中にはいってみて聞いてみたらすんなり使えますとのこと❕❕
よかったー❕❕
ということで、出発までマスカットラウンジで過ごすことにしました。


[画像:32873939-s.jpg]

置いてあるものは、飲み物や携帯の充電器などがありました。
そんなに長居しないので飲み物があれば充分❕❕


[画像:02a79526-s.jpg]

パソコンがおいてあるところもあり、そこは電源もあるためかお仕事されてるかたも結構いました。

[画像:e86f23db-s.jpg]


他にも一人用のソファーもありました。
仕切りがちゃんとあるので、リラックスできる感じでした。
他にもテーブルと椅子がたくさんおいてあるところもあり、パラパラと人がいる感じでした。


出発までを過ごすにはいい場所だなっていう感じでした。


[画像:32d1e918-s.jpg]
[画像:febc816e-s.jpg]

マスカットラウンジの下の出発ロビーでは実際にマスカットを売っていました❕❕
すごい美味しそうだったけど、お値段もかなり❕❕
ということで、わたしは小さい800円のマスカットで我慢😅
小分けが売ってるのはありがたいですよね😊
帰ってから食べたら実が大きくて甘くてすごい美味しかったです😋🍴💕





安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



三峯神社の御朱印 @御朱印の旅
参拝も終わったので、御朱印をいただきに社務所に向かいます。

社務所の周りは結構多くの人が並んでいます。
やはり、ここの人の多くの目的は「気」のお守りでしょう。

フィギアスケートの浅田真央さんも1日のみに頒布される白色のお守りを持っていると言われていて、その話が広まって1日はかなり激混みで、引換券が配布されるというほどのようです。

この日は1日ではなかったので、白色のお守りは配布されていませんでしたがそれでも参拝に来られた方の大半は、気のお守りを受け取っていました。
image
 
私は今回赤色にしました。
 
私はお守りだけではなく御朱印もいただくので、社務所の左側にある御朱印受付の方にも並びます。

御朱印帳を開いて受付でどの御朱印をいただくのか伝えます。
御朱印は、三峯神社で3種類。御朱印帳に描いていただけるものと、書置きが2種類あり、初穂料はそれぞれ300円と500円。
書置きの方は、オオカミが描かれているものと、勝負が描かれているものになります。
そして、今回奥宮にもお参りしているので、奥宮の御朱印も頂けるようお願いしたところ、「奥社にも参拝されたんですか?」と簡単に確認されました。

--------Sponsored Link--------



御朱印の方も結構な人が並んでいたので、受け取るまでにも時間がかかります。

やっと手元に届いた御朱印がこちら。
IMG_20171009_224449
IMG_20171009_224339
 
今回はオオカミが描かれているものを選択しました。
オオカミがしっかりと口を結んでるのと、開いているが揃っていてちょっと可愛く見えます。


で、こっちが奥宮の御朱印。
IMG_20171009_224326

印も真ん中に丸いのが一つ押されているだけで、結構シンプルな感じです。
2時間以上かけてお参りさせていただいた記録としてしっかり残させていただきました。

さて、他にも回りたいところがあるので、暗くなる前に回らなければ。。。


 

安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。





↑このページのトップヘ