思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ:旅行記 > ハワイ



Sponsored Link


やっぱりアメリカ@ハワイ
先日ワイキキで銃撃事件があり、人が亡くなるという事件が起こりました。


ワイキキでの銃撃事件は何回か私も聞いたことはありましたが、今回は一人死亡、二人重体という痛ましい事件だったようです。
犯人はもう捕まったようですが、気をつけないといけませんね。


(英語サイトです)
http://www.staradvertiser.com/2017/09/16/breaking-news/hpd-investigating-critical-shooting-in-waikiki/

--------Sponsored Link--------



最近私も行っていて思ったんですが、以前に比べて治安が悪くなったなぁと思うことも…
特に最近ハワイに行くときは一人旅が多いのであまり遅い時間には出歩かないようにしたり気をつけられることは気をつけています💦💦



今回の事件はクヒオ通りとシーサイドの交差点のそばで新しくワイキキにできたノードストロームラックなどの近くです。
クヒオ通りはやはり時間が遅くなってくるとクラブも多いし、飲んで騒いでる人達がたくさんいたり、きわどい服を着た女の人が等間隔で立っていたりと昼間と違う雰囲気を醸し出してきます💦💦



ガイドブックにはいいことばかり書いてあるのでわからないことも多いですが、ハワイもやはりアメリカなので気をつけなくてはいけないことがたくさんあります。


最近のワイキキはスリや引ったくりも増えているようなのでお財布は必ずお店のなかでしまってから外に出るなどお財布の扱いにも気をつけてくださいね😭
ひったくられて怪我をしたりする事件も起きているようなので…💦💦



また最近のガイドブックには美味しいレストランも増えているのでチャイナタウンも載ってたりしますが、チャイナタウンも夕方前から大分危険な感じになってきます。
向こうに住んでる友達も夕方以降は行きたくないと言う場所なので行くときは午前中から午後の早い時間に行く方が良いと思います。


私も滞在中かなりの確率でパトカーのサイレンを聞きます😭
前にも書きましたが、この間帰る前は酔っ払った人達が道路で暴れて行こうとする車を止めたりしてるところに出くわしました。
明け方でも暗い時間はまだまだ危険です。
必要以上に怖がる必要はないと思いますが、ハワイもアメリカで銃社会です。ハワイの銃保有率は全米でもかなり低いですが、持っている人もいると言うことを忘れてはいけないのかなぁと思います。
せっかくのバケーションなので、気をつけて楽しいハワイを過ごしたいですね。




安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。





前回のハワイドリンクお気に入りは?@ハワイ
ずっと書いてみたいなーと思いつつ中々書けなかった飲み物まとめ記事です😄
普通にまとめたらいまいちかと思ったので私の中の順位をつけてみました。


ハワイって暑いからかどうしても飲み物が飲みたくなりますよね❕❕
日本にいるときは基本冷たいものをあまり飲まないんですが、なぜかハワイではいつも冷たいものを飲んでしまいます😅
あの暑い中飲むレモネードなんてなんて美味しいんだろう❕❕っていつも思ってしまいます💦💦
といいつつ、案外レモネードを飲んでないんですが😅



さて、前回の滞在で一番のお気に入りになったのはアイランドヴィンテージのハレイワアイスティーです。
これはプランテーションアイスティーの上にミントソルベとパイナップルの果肉が入ってる飲み物です❕❕


これがとっても美味しかったー❕❕
また飲みたいです😊
爽やかなミントソルベが暑いハワイにぴったり。
アラモアナ店で買えますので、おすすめです🙌


前回の記事はこちら
http://blog.trinco.xyz/archives/16564558.html


[画像:f3478ed6-s.jpg]


2番目は10月の時にも登場したパティスリーラ・
パルム・ドールのプランテーションアイスティーゼリーです🍍
これは10月の時あまりにも美味しくて次も絶対飲みたいと思い再訪してきました。
やっぱりゼリーが柔らかくてアイスティーの相性も抜群でした❕❕
ただ、今回は少しゼラチンの香りがしたかも💦💦
その前は感じなかったんですけど…
気のせいかもしれません💦💦

前回の記事はこちら
http://blog.trinco.xyz/archives/13184368.html


[画像:03f0082d-s.jpg]


次はスタバのマンゴーブラックティーレモネード。
これも美味しかったなぁ。
私はハワイではいつもアイスパッションティーレモネードを頼んでたんです。
それも酸味があって美味しいんですけど、これは甘いけど予想よりも美味しくて驚きました。
日本にはないし、甘いのが平気ならおすすめかなと思います😊
スタバは店舗も多いので手軽に行けるのがいいですね❕❕

前回の記事はこちら
http://blog.trinco.xyz/archives/17682117.html


[画像:ed115b30-s.jpg]

--------Sponsored Link--------




次にコーヒービーンティーリーフのポメグレネートティーです。
これはこの中では少しいまいちだったかな❔❔
ざくろ味っていまいち分かりにくいからかもしれません💦💦
なんか、甘めのアイスティーって感じになってしまって私にはいまいち、ポメグレネートがわかりませんでした💦💦
他のアイスティーは美味しいのかも…
次機会があればリベンジしてみます😅

前回の記事はこちら
http://blog.trinco.xyz/archives/17451209.html
[画像:203df35a-s.jpg]



最後にティーボスの名前は忘れちゃったドリンクです💦💦
これは柑橘の苦味が出すぎちゃってちょっと飲みきれませんでした💦💦
ここはタピオカドリンクが有名みたいなのでタピオカミルクティーとかにすればよかったのかも😅
色がきれいだから…と思って頼んでしまいましたが、次は違うのを飲んでみようと思います。

前回の記事はこちら
http://blog.trinco.xyz/archives/17214225.html


[画像:350c372d-s.jpg]


この他にもスムージーなど結構飲んでいますが、今回はこの5つで比べてみました。
好き嫌いは個人差あると思うのであくまでも私のお気に入りですが、やはり1位はアイランドヴィンテージ❕❕
アイランドヴィンテージのすごいところは何を飲んでも食べても外れがないってことですよね。
今まで食べたものや飲んだものみんな美味しかった記憶です。


この他にここがおすすめなどあったら教えてくれたらうれしいです🙌




安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




ハワイの予約について@ハワイ
先日有吉の夏休みでインターナショナルマーケットプレイスのストリップステーキが出てましたね😊


[画像:9fe10944-s.jpg]
[画像:41f1644d-s.jpg]


私がハワイに行ったときにもお店は出来ていましたが、どんな感じなのかなーと思っていたらTボーン?で300ドルぐらいしててかなり高級店でしたね💦💦
ハワイに行くと美味しいステーキを食べたくなるので1回はいってみたいお店です。
でもいつになるかなぁ…
最近の私のお気に入りはハイズステーキハウスです😄
オススメのステーキハウスがあったら教えてほしいです。



ところで、先日からハワイの予約をしようとJALのサイトを見てるんですが、特典航空券だからか空きがほとんどありません💦💦
去年というか、3月までは結構楽にとれていたんですが、どうしたんでしょう。
チャイナエアラインが運休なのも関係しているのかな❔❔
普通の航空券も空席があまりない状態です💦💦


ハワイ便は人気があるから仕方ないんですかね。
なぜチャイナエアラインは運休するのか知らないんですが、チェックインカウンターがいつも長蛇の列で混んでるイメージだったんですけどね💦💦



そして、JALは今までやっていたリゾートハワイのアクティビティを10月からお休みするそうです。
私がハワイに行くことを決めてからみると大抵埋まっていて利用したことはなかったんですが、カイルアに行けるアクティビティなどもあってよかったんですが…💦💦


来年の4月からまた再開してくれるのかな❔❔



[画像:fdb77d81-s.jpg]


↑このページのトップヘ