思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ:旅行記 > ロサンゼルス



Sponsored Link


サンタモニカ~ホテル~
ジョージアンホテルはエレベーターが可愛かったのです💕

image


廊下から見たところ

image


この扉をあけます。
そうすると中にエレベーターがあるんです❗❗

image


中はこうなってます。
木のエレベーターで、昔っぽい作りです。

image


ボタンはこんな感じ。

感覚としては、中世っぽいエレベーターって感じかな?
子どもが怖いー‼って騒いでて微笑ましたかったです(笑)
私にはとても味があってステキだなと思いました。

ジョージアンホテルはホスピタリティたっぷりなので、ぜひサンタモニカに行くときは泊まってみてください😆



熊本の皆様、九州の皆様、無事を心よりお祈り申し上げます。
少しでも早く平穏な日々が戻りますように…

サンタモニカ~ブラックフライデー~
感謝祭の次の日はブラックフライデー❗❗
何かと言えば、その日からアメリカはセールになるのです🙌
最近はもっと前からセールになるお店も多いですが、ブラックフライデーの日はさらに安くなったりするわけです🎵


これは買わなければならない❗❗
←そんなことはない

と言うことで、朝早くから買い物にいきました(笑)
お昼までは30%オフで午後は20%オフとかになるお店もあるので、早めに買い物に行くことをおすすめします🙆

お店も早くから開くので時間を見てお買い物に行ってください。
早いところは夜中から開きます(笑)

image


朝早いサンタモニカプレイス。
結構寒くて朝ごはんがてらお茶をしました☕

image


クロワッサンとティーです🎵
大きいクロワッサンですぐお腹一杯になりました(笑)

私は事前に買うものを決めていたので買い物はすんなり終わりましたが、いろんなお店がセールだったので色々見て回りました。

とても楽しい時間でしたよー😆
感謝祭の日は本当休みになるので注意が必要ですが、次の日は楽しいです💕

Joe's Pizza 〜サンタモニカ〜
サンタモニカも色々と食べ歩いていましたが、
いつもいい時間には人が多く集まっているピザ屋さんが近くにあったので、
小腹を満たすためにもちょっと寄ってみました。近くの店舗の従業員のお兄ちゃんとか食事で買って職場に戻ったりする人気店のようです。
Joe's Pizza 

店舗もそこまで広くなく、店内でもテーブルが一組と壁沿いにカウンターテーブルのように板が張られ立ってピザを食せるようになっていましたが、お客が多くごった返してるためその場で食すことは難しい状態になってました。

多くのお客にもまれるように店内の奥のショーケースまでたどり着きました。
どうやら、そこに並んでいるピザを再度釜に入れて焼き上げてから提供してくれるようです。

いくつか種類があったのですが、マルゲリータともう一つサラミの乗ったピザにしようと思いオーダーしたのですが、それが「ペパロニチーズ」って名前が出てこず指差しでオーダーしたところ「どれ?」って言われてしまいましtが、とりあえず無事ピザスライスを2枚ゲットできました。
image

この2枚のスライスで日本の宅配ピザMサイズぐらいはありました。
生地は薄く、クリスピーほどはサクサクしているわけではなかったのですが、耳もさくっとして美味しいピザでした。
小腹も満たされて満足満足!!

ピザ屋さんの場所はこちら

 

↑このページのトップヘ