思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ:旅行記 > シンガポール



Sponsored Link


パームビーチ@シンガポール
前回のシンガポールの時もいったパームビーチ(笑)


前の記事では夜バージョンだったので、今回は昼バージョン😅


この日は明るいマーライオンも見たい‼と言うリクエストだったので、近くのパームビーチでチリクラブを食べました🎵


DSCN1111


昼間の遅い時間だったので、外の席は使われてなくて中で食べました。
昼間は外も暑いしね…💦💦


行くとまず、エプロンが配られます🎽
跳ねて汚れる可能性があるからだと思われます。


DSCN1108

--------Sponsored Link--------


青菜の炒め物。
これも美味しい。
なぜかシンガポールに行くといつもこの炒め物をどこかで食べているような(笑)


DSCN1115



お待たせしました❕❕
チリクラブ
これはかなり大きいカニでした。
3人で食べてちょうどいい感じ🙆
ただ、この時は殻が割れてなくてどうにも食べ方が分からない…と思っていたら店員さんがほとんどやってくれました(笑)
たぶん、お客さんが少なかったからかな??
次にいったときは殻が割れて出てきました。


で、チリクラブを食べたらブラックペッパークラブも食べたいねとなりました(笑)


ということで、はい


DSCN1113



ブラックペッパークラブです😄
カニが小さいのしかないよとお店の人に言われて、自分達でカニを選ばせてもらいました。
確かにチリクラブより小さい。
でも、チリクラブまで食べていた私たちとしてはちょうど良かったです(笑)


カニは時価なので心配な方は聞いてみてくださいね‼
あと、何回も言うようですがウエットティッシュは有料なので持っていくといいです。
手が本当に汚れます💦💦









アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル
シンガポールのマンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーに行ったときの記事です🙌


マンダリンオリエンタルは小さめのホテルの印象でしたが(たぶん、マリーナベイサンズが大きいから)、静かでとても過ごしやすそうなホテルでした。


DSCN1226



こんな感じのところにあります。
景色とかはそんなに期待できる感じではなかったような…


DSCN1215


DSCN1221

--------Sponsored Link--------


でも、これに感動❕❕
私はハーブティーが好きでよく飲むんですが、こんなに立派なレモングラス見たことない❕❕
とっても美味しくてニヤニヤしちゃいました(笑)


DSCN1224


クロテッドクリームとジャム
クリームにスコーンにお茶って何でこんなに美味しいんでしょうねぇ😆💕


DSCN1222


で、3段トレーです。
その他にデニッシュなどのパンまでついて至れり尽くせり。
サンドイッチから全部美味しくて食べたくて仕方ないんだけど、ボリュームがすごい💦💦
全部食べきれず…(泣)
一応持って帰れますか?と聞いたところ何か入れ物をお持ちなら…と答えられてしまいました😅
なので、泣く泣く残しました😫


帰りにトイレにいったらトイレもとってもきれい🙆

DSCN1213


ホテルのトイレはみんなきれいですが、ここのは特にキレイだった。
思わず写真を撮ってしまいました。


この間のリッツカールトンのアフタヌーンティーが残念だったので、またシンガポールにいくときはマンダリンオリエンタルにも行ってみたいです🙌









トワイニング@マリーナベイサンズ
シンガポールは紅茶が充実していて美味しいです🎵


いつもシンガポールでは紅茶をたくさん買ってしまいます😅
マリーナベイサンズにもトワイニングのお店がたくさんあります❕❕
大小合わせたら結構あるんじゃないかなぁ…



DSCN1107


たくさんの種類があって分からなくなります(笑)
店員さんが色々と説明してくれます。
珍しいものもありますが、私はオーソドックスなブラックティーを買いました。
香りが甘めでとてもいい香りがします😌
茶葉でも売ってるし、ティーバッグもあります。
ティーバッグは布製でちょっと珍しいですよね。ティーバッグでもとても美味しいです😋🍴💕


DSCN1002

--------Sponsored Link--------


DSCN1130



お店とは別にお茶を飲める喫茶店も至るところにあります。
メニューも多すぎてどれを選ぶか悩むほど😅
マカロンも頼んでみました😻


DSCN1131



大きいティーポットで来るので何杯か飲めます😄
違うものを頼んでシェアするのもいいかも。


マリーナベイサンズも広いのでちょっと疲れたときに休むにはもってこいですね🙆
トワイニング以外にもラッフルズで紅茶を買いましたが、両方本当に美味しいです🎵
ラッフルズのはまた香りが全然違います。
色々な所のを買って飲み比べるのもいいですね🙌














↑このページのトップヘ