思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ:旅行記 > 国内



Sponsored Link


ちょっとぷらっと京都旅@京都
先日友達の結婚式があり、岡山に行くついでに一泊京都に行って来ました。


[画像:9fed41b8-s.jpg]


京都駅は何回みてもすごいですね。
これを見ると京都に来たなーと思います。


[画像:bda89186-s.jpg]


たまたまなのか着物も飾ってありました。
帯がキレイですね😊

[画像:0ac301a6-s.jpg]
--------Sponsored Link--------




夜になると京都駅の階段はライトアップされるんですね❕❕知りませんでした。
企業のCMなんかも流れてました。
きれいだったので外国の観光客の人達も写真を撮っていました😊

[画像:444c56d9-s.jpg]

[画像:74bbdb63-s.jpg]


京都駅はかなり上の方まで上がっていくことが出来るのを今回知りました😅
上の方まで行くと夜空がきれいに見えますね。
空中庭園のようになっていて結構人がいました。
私はエスカレーターで上がりましたが、階段でも上がれるようになってます。
でも結構高さがあるので私は階段は怖いと思っちゃったけど💦💦


上がっていく途中で京都タワーをきれいにとれる所もありました🗼
ライトアップされてる京都タワーもきれいですね😄

[画像:8d1ae2db-s.jpg]


今回は久しぶりの京都でした。1日だけだし一人だったので行ける範囲はそんなに広くなかったですが、楽しかったです😊
ただ、京都は人がすごいですねー💦💦
日本人も多いけど、外国の人もすごくてお店には人だかりができていることもしばしば😅
観光地に向かうバスは長蛇の列でした🚌


私は電車と徒歩しか使わなかった上に混んでいるところにはほとんどいっていないので、人がすごくてってことはありませんでしたが、きっと主要な観光地は人が多いんだろうなぁと思いました💦💦



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




ご飯の後はやっぱりデザート @ワサビアイス
普段朝ごはんを食べないのに、この旅に出てからは朝ごはんをしっかりと頂いているからか、あれだけしっかり食べたのに、さらに、ちょっとさっぱりとしたものを食べたくなりました。

朝なので果物をって感じでもあったのですが、沼津といったらわさびってことでわさびの何か探していたところ、ちょうどいいのがありました!

わさびジェラート!

image

なんかわさびソフトとかいって、ソフトクリームの上にわさびがのってるデザートテレビとかでみたこともありましたが、こちらのわさびジェラートはわさびがのってるのではなく、ジェラートにわさびが練りこんでありました。
image

ジェラートの甘みの中から、わさびの爽やかな刺激が後からやってきます。
ちょっとこれはクセになる美味しさですね。

このジェラートを売っているお店は、沼津港のみなと新鮮館 わさびカメヤさんです。

「わさび」と名前がついているだけあって、ちゃんと本わさびも販売されてます。
image
 
本わさびって美味しいですよね。わさび丼も美味しいし、お刺身に乗せても美味しさ倍増しますよね。お店の人にはちょっと大きいんじゃないかなって言われたんですが、ちょっと欲張って大きめのを購入。
image

帰宅後、しっかりとわさび丼もいただきました!やっぱり新鮮なわさびを使ったわさび丼は美味しいですね!!

さて、そろそろアウトレットにも移動しないとなので駐車場に向かっている途中に美味しそうなにおいにつられてしまいました。
--------Sponsored Link--------




どんだけ食べるんだよって声が聞こえてきそうですが、
美味しそうな玉子焼きの木村屋さん。
image

十分に色々食べたのでお腹いっぱいなんですが、やっぱり食べたい!!
ので、一切れだけでもいただけるか聞いてみました。

快くOKをいただき、看板にもあるように早速お店の前の簡易テーブルのドラム缶のところで食べさせてもらいました。看板良く見たら一串って書いてあるし(笑)
image

しっかりと出汁が効いて美味しい卵でした。
家じゃなかなかこの味は出せないですよねぇ。


色々食べてお腹いっぱいで幸せです。
さていい加減アウトレットに寄ってから帰宅しますかねぇ。


さて、これで長々と続いた御朱印の旅@伊勢の記事は終了にもなります。トリンコの遅筆にもお付き合い頂き、また、ここまでお読みいただき本当にありがとうございました。
これからも何かしらの情報を書き綴っていけるよう頑張っていきたいと思います。



次はどこに行こうかなぁー海外行きたいなー



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

丸天で朝ごはんを食べよう@沼津港
美味しい海鮮を求めて行ったところは丸天というお店です。


沼津に詳しくないので、事前にネットで調べていたらよくここの名前が出ていたので美味しそうだなぁということで丸天に行くことにしました。


沼津港以外にもお店があるようで全部で4店舗あるそうです。
人気店ということもあって、混みそうと思い着いたらまず丸天へ。そのお陰か数名待っているぐらいで割りとすぐ入れました。


ただ、出てきたときはもう丸天の前だけ人だかりがすごい状態でした❕❕
一時間遅かったらヤバかったなと思わず思うほどの混みようで大人気なのがよくわかりました💦💦


[画像:92357d23-s.jpg]

丸天の周りには干物やさんやお土産やさんがあったので混んだときはそこで時間を潰しながら待つしかなさそうですね💦💦


[画像:85e82b16-s.jpg]


丸天はこのかき揚げが有名だそうで、行ったときも食べてる方が結構いらっしゃいました。
ただ、朝からこのボリュームは厳しい😅
ということで、私達は違うやつを頼みました💦💦


[画像:a5615e74-s.jpg]
--------Sponsored Link--------



まずはマグロのテールシチューです🐟
お店のメニューには1200円とあったんですが小さめだから800円でいいということでした。
マグロのテールがどれぐらいの大きさが普通なのかわからない私達的には十分すぎる大きさ😅
思わず1200円のやつはどれだけ大きいんだ❔と二人で思うほど800円で大満足でした。

味は少し甘めのデミグラスソースにぶりっとしたマグロのテールが入っていて、甘めのソースと絡んで食べごたえのある逸品でした。


[画像:7ac6c3ef-s.jpg]


次に金目鯛の煮付け。
中々まるごとの煮付けを食べることはないので食べてみたいなーお思い頼んでみました❕❕
この甘辛い煮付けってどうしてこんなに美味しいんですかね💦💦
ホロホロッとした金目鯛にこの甘辛いのがたまらなく美味しい❕❕
ごはんが進んじゃうやつでした🍚


[画像:65971b9b-s.jpg]

あとは店員さんが今日は海老の天ぷらが半額だよー的なことをオーダーの時に言っていてつられて頼んでしまった海老の天ぷら😅
この立派な海老の天ぷらすごいですよね❔❔
もちろん文句なしに美味しかったです😋🍴💕


今回ここでは生物は食べませんでした💦💦
実はこのあとアウトレットにより、そこで回転寿司を食べるつもりだったので、生物はやめておこうということで、普段あまり食べることのないマグロのテールや、金目鯛の煮付けなどを頼みました🐟
本当食べてばかりの旅でしたが、もう大満足でした❕❕
お魚が美味しいところは良いですねー❕❕


さて、伊勢からはじまったこの旅ももうすぐ終わりです😊





安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。






↑このページのトップヘ