思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ:旅行記 > カリフォルニア



Sponsored Link


ロサンゼルス~LAX~
帰りのロサンゼルス国際空港まではスピードシャトルを予約しました。

中々迎えに来なくてドキドキしましたが、通常スピードシャトルは時間通りに来るそうです😅


しかも、途中民家のようなところで人を待ってましたが結局来ず…😅
でも、時間通りには空港につきました。
ただ、スッゴい混んでて国内線乗り場で降ろされました💦💦
まぁ、近いからいいんですが…


で行ってみたら、JALのカウンターはまだ開いてませんでした。
カウンターで荷物を預けたらすぐに出国審査です。
なぜならば、中に入らないとお店がほとんどない‼(笑)


出国すると免税店や食べ物屋さんがあります🎵
私はここで、香水を買いました🙌
本当は朝早かったのでご飯が食べたかったけど、食べたいお店がまだやってなかったのです(笑)
だから、プラプラしてたらつい買ってしまいました😅

で、帰りに食べたかったのはこれ。

image


UMAMIバーガー🍔
旨味に特化したハンバーガーと言うことで、どんなのだろうと気になっていたのです🎵

いざ、実食❗❗

これ、おいしーーーーーーー❗❗❗❗❗

このハンバーガー本当おいしかったです😋🍴💕

旨味に特化したと言うだけあって、いろんな旨味が次から次へと来ます。
ソースも美味しいし、具材もトマトなど旨味たっぷり😆
ぜひ食べてみてください❗❗

image


付け合わせはこれ
スイートフライドポテト🍟
さつまいものフライドポテトです🍠
たっぷりのシナモンシュガーでこれもおいしかったです。
でも、ちょっとサクサクが足りないかなぁ…


image


満足のご飯を食べてこの飛行機で帰りました🎵
帰りは結構空いてて隣が来なかったので楽に帰ってこれました😆

サンタモニカ~ベニスビーチ~
サンタモニカからベニスビーチまで行ってきました🙌

image


サンタモニカからバスで行けてそんなに遠くありませんでした❗❗

サンタモニカのビーチより、ベニスビーチの方が楽しいという人もいたので、これは行っておかないとと思って(笑)

image


サンタモニカのビーチは遊園地🎡みたいな物がメインですが、こっちはいんなお店が沢山☺

洋服やタトゥー、軽食などいろんなお店がありました。
色々道で売ってる人もいます。

ビーチはとても開放的で気持ちのいい時間でした。

このあと、アボットキニーと言うおしゃれスポットと言うところに行ってみました🎵
確かにおしゃれ✨👗👠
でも、お値段も中々でした(笑)

image


こんなお店もありましたよ(笑)

おしゃれだし、色々見て回るのが楽しい人にはぜひ🙌

オーガニック系ドクターレストラン 〜サンタモニカ〜
サンタモニカでの旅行で、旅行の最終日ってこともあり疲れた胃を休める意味もあるかどうかは定かではありませんが、
有名な、Dr.Weil氏プロデュースのレストラン「True Food Kitchen」に行ってきました。
Dr.Weil氏は
免疫薬理食ピラミッドに基づいた、免疫を高める食事を提供するということを目的にレストランをプロデュースしているということみたいですが、アンチエイジングレストランとしてかなり有名なようで
予約なしでお店に行ってみたところ、夕飯には少し早いくらいで座席が空いていたのですぐに入れるかと思っていたのですが、全くそんなことはなく、、、
予約がないとなると30分後に出直せって感じになってしまいました。
レストランとなると、やはり予約はしていく文化なんですねw
レストランの場所はこちら。


サンタモニカプレイスの一角に店を構えていたので、予約なくてもいけるかと思ったのですが、甘かったです。

ただ、30分サンタモニカプレイスで時間を潰して改めて店舗に伺うと、すぐに案内してくれました。
店内は既に結構な人でテーブルが埋まってました。人気店だけはありますね。

バーニャカウダのようなものが人気なのか、多くのテーブルの上にローストされたジャガイモなどのサラダボウルが乗っていました。
美味しんでしょうけど、焼かれたジャガイモとかでお腹いっぱいに感じでしたので今回はオーダーしませんでした。
今回オーダーしたのはこちら
2015-11-29-12-23-32
まずはドリンク。
ハニービージンジャービアーとザクロのレモネード
甘みが抑えられて飲みやすくおいしかったです。

2015-11-29-12-33-55

続いてはWILD CAUGHT ALBACORE TATAKI 
「ALBACORE」ってなに??
ってなってましたが、どうやらマグロのようでしたので頼んでみました。
あと、前に他のレストランでも頼んだケールサラダ。ちょっとケールにハマり気味かもw

2015-11-29-12-47-38

カレーも有名なようでしたので、カレーをオーダー。ブラウンライスのカレーで、トッピングにシュリンプをつけていただきました。
あとホームメイドのラザニア。

『免疫薬理食ピラミッドに基づいた、免疫を高める食事を提供』ってだけ聞くと、なんかあまり味に期待しない感じが出てくるのは私だけかもしれませんが、
そんなことはなく、みんなおしいくいただきました。

アメリカの食事となると、サイズが大きいのが当たり前のような感じがしますが、このお店はそんなことはない気がします。量のバランスもちょうど良かったです。
オーダーしたのがみんな小さかっただけなのかな?

次回機会があったら他のメニューもいただいてみたいものです。

今回のお邪魔したお店はこちら
TrueFoodKitchen 

↑このページのトップヘ