思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

カテゴリ: その他



Sponsored Link


ハワイが日本に!?
先日三井不動産からハワイのラグジュアリーホテルであるハレクラニホテルを2019年沖縄の恩納村にオープンすることが発表されました❕❕



360室全室オーシャンビューという素晴らしいロケーションに長期滞在もできるような部屋もできるとか🏖️

また、ハレクラニの象徴であるオーキッドを配したプールもできるそうです。
他にも新しく温泉を使ったスパプログラムなども行われるそうで新しいハレクラニが楽しめそうですね😊


私はハレクラニは泊まったことはないんですが、レストランは大好きでハワイに行くとよく行っていました❕❕


[画像:bfc6ba51-s.jpg]
--------Sponsored Link--------


ホスピタリティあふれるサービスにこのオーシャンビューからのダイアモンドヘッドの景色がたまらなくて大好きです🙌
ここに来るととても幸せな時間だなぁといつも思います。
その空間を沖縄で楽しめるならそれはそれでうれしいなぁと私は思います。
ただ、せっかくならハワイで楽しみたいと思う気持ちもありますが😅


でも、どんなホテルになるのか楽しみですね😻



さらに、もうひとつ❕❕
カハラホテルも日本に上陸します🙌

あれ、上陸しすぎ(笑)
こちらは2020年横浜にオープン予定です。




リゾートトラストがカハラを買収してから数年がたちますが、リゾートトラストはカハラを世界に展開していく予定だそうで、そのまず第一歩として横浜にカハラホテルを開業するということでした。
こちらは横浜の新高島駅から10分ほどの所に出来るそうです❕❕
全室146室でハレクラニ沖縄に比べたら小さめですね。
ただ、客室面積は50平米からとなっているのでかなりゆったりとした客室なのかなと思っています。


私はカハラホテルも泊まったことはなくレストランだけ利用したことがありますが、気持ちのいい空間でした😊
横浜であの感じはどう出すつもりなのか少し気になります。
カハラホテルという名前を付けたラグジュアリーなホテルということなのか、どのような雰囲気のホテルになるのか楽しみですね☺️


[画像:998fa894-s.jpg]




安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



ちょっと昔の旅記録@イギリス
もう3~4年前にイギリスとフランスのツアーに参加したことがありました。
その時もせっかくだからブログをやろう❕❕と思っていたにも関わらずすっかりやることもなくそのままになっていました😅


せっかくなので、少しの間イギリスフランス編を書きたいと思います。
ただ、写真や情報が少し古くなりますので、その辺は多目に見て下さるとありがたいです。



さて、イギリスへもJALで行きました。
その頃JALはちょうどフルフラットをヨーロッパ線に導入した頃でそれに乗りたいと言うことでその時はビジネスクラスで行って来ました。

[画像:29165add.jpg]


せめてマットをたたんでから撮ればいいものをぐちゃぐちゃのままとっているのはいかがなものでしょう😅


[画像:c477a3b6-s.jpg]
[画像:ab3b274b.jpg]

角度はこれを押すと変えることができます。
イギリスまで時間が長いのでフルフラットはやはり有り難かったです。
かなり楽にフライトできたのを覚えています。
--------Sponsored Link--------


あと、ハワイのビジネスクラスは席数がそんなにありませんが、ヨーロッパ線のビジネスクラスはかなり席数があり、ほとんどがビジネスマンだったのが印象的でした😅


[画像:6aaa41c6-s.jpg]

モニターの操作はタッチパネル式です。
このタッチパネルで機内食も頼めます。
ロンドンまでのフライとは長いので小腹がすいたときなどはこのタッチパネルから頼むと持ってきてくれます。
CAさんを呼ばなくていいので気軽に頼めてとてもよかったです😊


[画像:b370d5ef.jpg]

[画像:e3a97951-s.jpg]


布団をひくとこんな感じになります。
フルフラットにするとモニターの下まで椅子が下がり完全に180度になりました。
アメニティでいただける耳栓をすると音もかなり遮断されるのでよかったです😊


飛行機だとやはり普通と違うので寝にくいのには変わらないですが、長いフライトで横になって寝られるのは到着後の疲れが違うかなと思いました。
[画像:078eaa5c-s.jpg]


このように枕元に簡単な棚もあるので飲み物や本などを入れることができそれも便利でした。
CAさんに言えばいつでも飲み物をもらえますが、どうもいつも手元に置いておきたい私としては助かるスペースでした。
長旅に備えて大きいお水になっています😅


今はまた少し変わってるのかもしれませんが、フルフラットがJALで導入されたときはとうとうJALにも❕❕と思ってうれしかったのを覚えています。



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




知ってる?空のお仕事 @霞ヶ関見学デー
昨日8月2日と本日3日の二日間に渡り、国土交通省見学プログラムとして「こども霞が関見学デー」が開催されているそうです。

02

なんでまた、国土交通省の話なんか始めているかというと、
開催プログラムの中で、航空教室やフライトシミュレーターの体験コーナーがあるそうなんです!

このコーナーでは日本航空(JAL)さんが航空教室を開いて、空の仕事の魅力を伝えたり、子供たちの質問に答えてくれたりするそうです。

また、制服着用体験やフライトシュミレータなども用意されているそうです。

--------Sponsored Link--------

国土交通省のHPによると、
フライトシュミレータは1日午前・午後各20名程度、お仕事紹介は午前・午後各30名となっていますので、状況にもよるかとは思いますが、整理券配布や抽選となっているのでかなりの人気プログラムかと思われます。
42


プログラムの内容は下記のようになっているようです。
・本格的なフライトシミュレータ体験
・パイロット・CA・航空整備士によるお仕事紹介
・航空管制官等によるお仕事紹介
・空の日のマスコット『くにまる』君と一緒に記念撮影
・航空機の部品など、航空に関する展示


詳しくは、下記の国土交通省のHPをご確認ください。



フライトシュミレータなんてなかなか触れる機会がないから、子供じゃないけどやってみたい💦


飛行機大好きなお子様がいらっしゃる方は、夏休みの思い出に霞ヶ関まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?



安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。






↑このページのトップヘ