思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

タグ:マカオ



Sponsored Link


マカオのデザートといえばこれでしょ @マカオ
マカオのデザートといえばこちら「エッグタルト」ですよね。

ブログの記事でちょくちょく書いてはいましたけど、まとめて書いてはいなかったのでまとめてみました。

フォーシーズンズのベルカンサオン

まずは、フォーシーズンズのベルカンサオンの朝食であったエッグタルトはこちら。
DSC_3072

優しい甘さのエッグタルト。甘いけど繊細な感じもまた良くてサクサクでいい感じ。



トロンバリージャのエッグタルト

こっちはお昼のトロンバリージャで食べたエッグタルト。
DSC_3251

甘くても小さい分ちょうど良い感じ。バイキングレストランのデザートの感じは出てしまってましたかね。

--------Sponsored Link--------

ロード ストーズ ベーカリーのエッグタルト

最後に食べたエッグタルトはこちら。
DSC_3338


ベネチアンマカオのショッピングエリア3階にあるロード ストーズ ベーカリーのエッグタルトです。

ここのエッグタルトはその場で焼いてるので買った時はかなりの熱々の状態。外はサクサクの中はふわトロな感じ。
味もおいしく甘さとのバランスも良くて、口コミとか見てもそうですが、皆さんに愛されている感じがしますね。


ベネチアンマカオの老婆餅

あとおまけで、ベネチアンマカオのショッピングエリアにあったお菓子がこちら。
IMG_20160920_181753

「老婆餅」というらしいです。
老婆って中国語で奥さんを意味することばらしいですが、そーいった名前の付いたお菓子があるんですね。
牛皮をパイ生地で包んで焼いたお菓子です。
餅という言葉なのにパイ生地なのでギャップがあるんですが、餅という言葉にはパイとかケーキとかの意味があるそうです。

これはこれで美味しいお菓子なので機会がある方はトライしてみてはいかがでしょうか。


ゴールデンウィークの計画はお済みですか?
安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村

TURBO JET到着 @九龍半島

相変わらず、船には弱いトリンコです。
多少気分がよろしくない状態で、香港の九龍半島フェリーターミナルに到着しました。

ついに九龍半島に上陸

九龍フェリーターミナルは土地勘がないためどこに向かえば良いかわからないので
とりあえず前の人についていくことにします。
BlogPaint

BlogPaint
こんな感じの通路だとなんとなくこっちの方向なような気がしますが、
でも人がいないと「本当にこっち?」という感じがしてしまいますね。
--------Sponsored Link--------

しばらく歩いていくとエスカレータのある通路が見えてきました。皆さんこの通路に入っていくので、前に従ってついていきます。
IMG_20160921_104935_wm
 エスカレータを上っても、まだしばらく通路を歩きます。
IMG_20160921_105047_wm
IMG_20160921_105055_wm
ようやく、入国審査の場所にたどり着くと係りの人に空いてる場所を促されそちらのカウンターに向かいます。

入国関連なので写真はありませんが、
中国語で何か騒ぎながら割り込んでくる人がいたのですが、なんかそーゆーのもデフォルトみたいな感じでしたので、あまり気にせず順番を待ちます。そもそも、そんなに人が多くないってのもありましたしね。
 
すぐに自分の番なりました。マカオ入国の時とほぼ変わらない感じですんなりと入国完了です。

IMG_20160921_105701_wm

入国審査直後のターンテーブルで荷物をピックするのですがなかなか荷物が出てこず、しばらく時間がかかったのですが、その間に船で悪くなった気分が落ち着いたのである意味良かったような気がします。

ちなみに、この便で荷物を預けていたのは私たちだけでした。




ターミナルを出て、ホテルにはタクシーで向かいます。
スーツケースがあるのでトランクに入れてもらいます。
スーツケース等でトランクが閉まらない場合、香港ではロープで縛っていれば交通ルール的にはOKらしく、私たちが乗ったタクシーも自転車の荷台紐のようなもので縛られたのですが、車が弾むたびにトランクの蓋が開くのでホテルまでの十数分間がかなりそわそわしてしまいました。

でも、まぁ無事にホテルに到着です。


安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?
 

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

噴射飛航 @TURBOJET
さて、弾丸ツアーっぽい感じにはなっていますが、今度はマカオから香港に移動します。

タイパにあるフェリーターミナルからは、香港のインターコンチネンタルのある九龍半島行きのフェリーは存在しないため、マカオ半島にあるフェリーターミナルからTURBOJETにのって向かうことになりました。

ターボジェットでマカオから香港へ


マカオ半島に移動はタクシーになるため余裕を持って移動します。

フェリーターミナルに行く途中のマカオタワー。
IMG_20160921_083524_wm 
昨日もこのくらい天気が良ければよかったのに。

IMG_20160921_084105_wm
フェリーターミナルに到着です。まずはチケットを購入しないといけないので、2Fのチケット販売所に向かいます。
IMG_20160921_084718_wm
チケットカウンターで九龍行きのチケットを購入。
IMG_20160921_084701_wm

あまり人が並んでないので不安になりましたが、こっちが荷物預け入れのカウンター。
IMG_20160921_085705_wm
--------Sponsored Link--------

別のところで人が並んでるところがあったんですけど、そちらは空港行きでそのままチェックインできるところだったみたいです。
IMG_20160921_085836_wm
IMG_20160921_085849_wm
IMG_20160921_085854_wm

フェリーターミナルの三階には軽く食事ができるところがあったり、マックがあったり、お土産が売っていたりしました。

さて、時間も近づいてきたので、出国手続きをしてフェリー乗り場の待合場所に向かいます。
出国手続きってほどのことはなく、パスポートと入国の時の紙切れを見せて終わった感じです。

案内板に従ってゲートに向かいます。免税店的なお店がありましたけどそこまで興味がなかったので寄っていません。
IMG_20160921_091431_wm
IMG_20160921_091455_wm
IMG_20160921_091537_wm

ゲート直前で有人のカウンターがあり、そこでチケットを見せると、チェックイン的な感じで座席が決まりました。
IMG_20160921_091651_wm

時間になりフェリーに乗り込みます。
IMG_20160921_092852_wm
エスカレータを降り、桟橋的なところを歩いてフェリーに向かうとそこには、来る時とは違って赤いラインのフェリーが止まってました。
IMG_20160921_092916_wm
IMG_20160921_092959_wm

フェリーに乗り込むとすぐあるカウンターの上に、香港入国時に必要な書類が置いてあるので人数分とって着席します。



が、相変わらず揺れが響きます。。。。

早めに書いて、無理せず寝落ちることにします。。。。





安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。




航空券とかといっしょならエクスペディアとかをよく利用しています。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?


 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。


応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ