思いつくまま旅記録 JGC修行

国内外色々と旅行に関する何かを記録していこうと思います。 あとJGC修行を行ったので修行記を残しています。

タグ:香港



Sponsored Link


インターコンチネンタル香港大規模改修 @香港クローズ情報
webを眺めながら情報を集めていた時に気になった情報がありました。

マカオ・香港旅行の際に止まった「インターコンチネンタル香港」が大規模なリノベーションのためクローズするという情報です。

写真は旅行時のものです。
--------Sponsored Link--------

ただ、この情報を書いてあるブログやニュースサイトでもニュースソースのリンクが書いてなく、本当にクローズするのかどうかわからなかったので、とりあえず信憑性のある情報を探していました。

で、見つけました。
インターコンチネンタルの英語サイトのプレスの中に情報が記載されていました。



ホテルのプレスには以下のように書いてありました。
インターコンチネンタル香港は2019年の第1四半期から大規模改装工事を行います。
全面改装には12-16ヶ月かかります。
ホテルはアジアだけでなく、世界で最も象徴的なホテルのトップホテルの1つに位置づける壮大な変化になるでしょう。
改修箇所はバスルーム、公共エリア、レストラン、イベント会場を含むすべての客室とスイートルーム、外観に及びます。

ホテルの有名なレストランやイベント会場は、2019年夏の夏から夕方に再開する予定です。インターコンチネンタル・香港のミシュラン二つ星の広東料理レストランYan Toh Heenは、改装中でも夕食のためにオープンしているそうです。


今回調べていて知ったのですが、インターコンチネンタルはもともと、「リージェント香港」というホテルだったようで、このホテルのオープンは1980年だったそうです。
もう37年になるホテルであれば、確かに改修するべき箇所も出てくるでしょうね。

マカオ・香港旅行ではマカオに先に行ってフォーシーズンズに宿泊しているのでいるので豪華な感じは受けませんでしたが、それでも洗練されたシックでいい感じのホテルだと思いました。

1年ちょっとかけて改修をするということですから、改修が終わった後の姿を見て見たい気がしますね。
その時は、キャセイでラウンジ担々麺かなぁ(笑) 

安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカード、JAL CLUB-Aカード(クレジットカード)をお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。



 

キャセイのジャンボジェットに乗る@香港
やっと香港も本当に終わりが近づいてきました。


image



帰りの飛行機ですが、ジャンボジェット二階建てです。
私たちが帰ってきて数日で最後のフライトを終えたようですが、このご時世ジャンボジェットに乗ることもめったにないので久しぶりのエンジンの音にちょっと興奮しました(笑)





私たちは爆睡していましたが、どうやら寝ている間に揺れていたようでした。
そんなのもお構いなく寝ていましたが…💦💦


image

--------Sponsored Link--------

image



ラウンジでごはんもたくさんいただいていたので機内食はあまり食べる気がしていなかったのですが、出てきたのはトマトのペンネと鶏肉の炒め物??みたいなものでした🍅
機内食なので仕方ないですが、ペンネはものすごく柔らかく少し食べて結局食べずに終わってしまいました😅


image



日本についてその日は遅かったので羽田直結のホテルに泊まることになっていたのですが、国内線に直結だったので移動したところ国内線はもちろんもうすべての便が終わっていたので、人が掃除の人や警備の人しかいないという貴重な空港を経験することが出来ました。
中々こういう経験をすることもないですよね。


ゴールデンウィーク・夏休みのご予定はお済みですか?
安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。






応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村

さてそろそろ帰路につきましょうか @香港国際空港
マカオ香港旅行を書き始めて既に半年ほどたってしまっていますが、
やっと帰国の途に就きます。

だらだら書いてんじゃないよといったコメントをいただいてしまいそうですが。。。(苦笑)

ホテルをチェックアウトしてホテルの前からタクシーに乗ります。
相変わらず3人分のスーツケースをトランクに入れると閉まらないので、ロープで開かないように固定されます。
これが香港ではデフォルトってことを知ったので、もう不安はありません。

すみません、嘘です。車が道の繋ぎ目ではねるたびに少し不安でした(笑)

九龍半島からタクシーで高速を使い空港まで。
高速料金やスーツケースの運搬に伴うチップ等合わせると、それなりに高く感じましたが人数で割るとそれなりな金額ですかね。

初めてきたよ、香港国際空港出発フロア

image

小一時間もしないうちに空港に到着です。
ホテルのボーイさんにも確認していたのですが、大体1時間ぐらいといわれていました。
混んでないとこのぐらいでついちゃうんですね。

香港空港は到着時にそのままマカオ行きのフェリー乗り場に移動しているので、いまいち空間の把握ができていませんでした。
出発ロビーに来てみて、サイズ的には成田とかとさほど変わらないくらいだとは思いますが、視界を遮るものがないので感覚的に広く感じました。
IMG_20160923_122045-PANO
さて、キャセイのカウンターはどこかなと調べてみたら、Aカウンター。
地元の航空会社だからAなのかな?
ここからすごく遠い。。。(泣)

カウンターでチェックインを行い、この旅最後の目的であるラウンジの場所を書いた紙をもらいます。


--------Sponsored Link--------

実はまだ行ってみたいところがあるのです

ただ、この香港国際空港は保安検査場を通る前に、もう一つ行ってみたいところがあるのです。

「アニエスb. CAFE」

九龍半島の尖沙咀にも店舗はあるらしいのですが、空港にもお店があると聞いて店舗の方はスルーしていたのです。

ただ、空港のどこにあるか調べてなかったもので、とりあえずお店があるならびに行ってみたりしたのですが見つからず。。。

空港マップで確認してやっと見つけた!!

来た時に見かけてた。。。
上のパノラマ写真の一番右にある黒いブースの奴。これアニエスカフェ。
現在地から真反対に移動です(笑)

image
DSC_3977
DSC_3978
image

売っているのも可愛い感じの箱に入ったものや、おいしそうなパウンドケーキやチョコレート。もちろん飲み物をあります。バナナパウンドケーキを買ったのですが、かなり美味しかったです。

少しお高い感じではありますが、お土産や記念になる感じの箱物もあったりします。

ちなみに、私の家ではここで買った缶入りのホワイトチョコの空き容器がジャスミンティーの茶筒になっております。

さて、目的も達成できたので、次の目的であるキャセイラウンジに移動しますかね。



ゴールデンウイークのご予定はお済ですか?
安定のJALパックはこちらから🎵




個人手配とかでのホテル予約はこちらからどうぞ🎵


Hotels.comなら宿泊貯めると1泊無料になります。よくCMやってますよね。


JMBカード、JALカードをお持ちではない方はこちらからどうぞ!
ただ、普通カードだとJGCの入会資格はクリアしていないので、JGC修行を検討されている方はご注意ください。入会資格は前の記事で少し書いていますのでよろしければそちらをご覧ください。「JGCとは何ぞや?

 
ちなみに、私はCLUB-Aカードを持って修行を開始しました。
ゴールドカード未満のカードですが、国際線ではビジネスカウンターを使えたりするので、ロサンゼルスに行った際には活用させてもらいました。エコノミーのカウンターがそれなりに人が並んでいたもので。 。。




↑このページのトップヘ